nekoflowerのプロフィール

@nekoflower nekoflower
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
28%

  • 登録日2015/03/03
  • 生きていても楽しくない

    毎日楽しくなければならないとは思っていませんが、惨めで情けなくて不運な自分に嫌気がさしています。 自殺したいと思ったことは多々ありますが、勇気もないしそこまでの特別な理由もないのでこの先もきっとしないでしょう。 学生時代は青春といったものとは無縁で、「勉強を頑張れば幸せになれる」「今我慢すれば幸せになれるんだ」と盲目的に信じておりました。 まあそんなことがあるはずもなく、素行の悪い連中や他人をいじめる連中が結局は甘い蜜を吸い彼女だの嫁子供だのを作り幸せそうに暮らし、私は他人からは嫌われ、結局勉強も中途半端でスキルも身につかず、糞みたいな人生を歩んでいます。 元々興味関心がほとんどなく、趣味もなくもちろん特技もありません。 色々なことにトライしてみましたが、運動神経皆無で不器用なこともありうまくいかず、なにも楽しいと思えることが全くないのでそれ以上頑張ろうとも思いませんでした。 講義等で隣の席に座った人に話しかけてみても興味を持たれず、友達も作れませんでした。 周りは楽しそうに会話などをしているのに一人で淡々と仕事をこなし家に帰って寝るだけ 休日は特にやりたいこともないですが、何とか頑張ろうと思い資格の勉強だったりをしていますが、私がそれを頑張ったところで人は振り向きもせずただの自己満足で終わるんだろうなあと感じています。 自分自身に魅力が無いことは十分承知なので、服装を変えてみたり、髪形を変えてみたり一時期はしていましたが周りから気持ち悪がられているのを知りやめました。 このような人は世の中にあふれていると思いますが、全体からすれば明らかに惨めな人生だなあとひしひしと感じております。 何かしても楽しくないし、だれも見てくれないし、聞いてもくれないので何もする気がおこりません。 卑屈で不細工で運動音痴で頭も悪いしお金もないし一緒にいてもつまらないこんな人間がこれから先も生きていかなければならないのは正直キツイところがあります。 自分の良いところを頑張って探した結果、ほかの人々が自分の人生がマシだと思える引き立て役になることくらいでしょうか。 文句ばっかりですが案外冷静で改善策を試行錯誤していますが内心無理かなといった感じです 私は何がしたいんでしょう?人から認められたいのか友人が欲しいのか、はたまた恋人や家族が欲しいのか生きがいを見つけたいのか、心からはまれる趣味が欲しいのか 自分でもよく分かりませんが、「お前、これはチャレンジしたか?」とか「こういった趣味がある」とか何でも結構です。 寂しさのあまり誰かの回答が欲しいだけかもしれませんが、気が向いたらよろしくお願いします。

  • 鬱病になると体がだるくなりますか?

    鬱病になると体は重くなりますか?私は鬱病ですが、風呂に一週間に一回しか入ってません 歯は磨きません 髭は一応毎日剃ってます 体がだるくて仕方なく心配性になり、何か変なことが起こるのではと毎日心配してます 例えば車を運転するときも事故に遭うのでは?とか寝る前にタバコを吸って確実に火を消した後でも火が消えてなくて火事を起こしてしまうのではないかと心配になります いったいどうすればよいですか?

  • 海外旅行で精神不安定になる人の対処法

    海外旅行で、行った先で精神不安定になる人がいた場合、どのように対処すればいいんでしょうか?

  • 女の子って元気。

    現代、女性って元気じゃないですか??男性は皆疲れてる感じだけど、女の子ってファッション、旅行、女子会とかなんか皆元気満々です。。。。。。

    • ベストアンサー
    • noname#207304
    • 人生相談
    • 回答数4