Liriri の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 豊かさとは

    「豊か」と聞いて何を連想しますか?本の感想文の参考にさせてください。

  • 好きなことばを書き写すこと。

    本を読んでいるとき、このフレーズいいなとか、 この食事のシーンは素敵だと思うことがあります。 そんなとき、過去にはその部分に、線をひいていたのですが 本が汚れてしまうのでそれはやめています。 現在は、手帳サイズのノートに書き写すようにしています。 そのノートを持っていればいつでもいいフレーズやシーンを読み返せるので 便利なのです。 同じようなことをされている方にお尋ねしたいのですが 手書きだと手が疲れるし、結構時間がかかりますが、 何かほかにいい方法を、実践されている方がいましたら 教えてください。

  • 日本昔ばなし

    キツネと、確かクマが、二人で畑を作る事になり、キツネが「畑の上の方をオレが貰うからクマさんは畑の下を」と提案。でも採れたのはとうもろこし?だったかな?とにかくクマさんには根っこだけ。怒ったクマは「今度は僕が畑の上の方を貰うよ」キツネは「あいいよ」と答えて次はオイモを作った。またクマさんにはひからびた葉っぱだけ。。。  細かい部分もわからないけど、この話の結末は?

  • 日本昔ばなし

    キツネと、確かクマが、二人で畑を作る事になり、キツネが「畑の上の方をオレが貰うからクマさんは畑の下を」と提案。でも採れたのはとうもろこし?だったかな?とにかくクマさんには根っこだけ。怒ったクマは「今度は僕が畑の上の方を貰うよ」キツネは「あいいよ」と答えて次はオイモを作った。またクマさんにはひからびた葉っぱだけ。。。  細かい部分もわからないけど、この話の結末は?

  • 日本昔ばなし

    キツネと、確かクマが、二人で畑を作る事になり、キツネが「畑の上の方をオレが貰うからクマさんは畑の下を」と提案。でも採れたのはとうもろこし?だったかな?とにかくクマさんには根っこだけ。怒ったクマは「今度は僕が畑の上の方を貰うよ」キツネは「あいいよ」と答えて次はオイモを作った。またクマさんにはひからびた葉っぱだけ。。。  細かい部分もわからないけど、この話の結末は?

  • 日本昔ばなし

    キツネと、確かクマが、二人で畑を作る事になり、キツネが「畑の上の方をオレが貰うからクマさんは畑の下を」と提案。でも採れたのはとうもろこし?だったかな?とにかくクマさんには根っこだけ。怒ったクマは「今度は僕が畑の上の方を貰うよ」キツネは「あいいよ」と答えて次はオイモを作った。またクマさんにはひからびた葉っぱだけ。。。  細かい部分もわからないけど、この話の結末は?

  • ムクドリの卵

    雨戸の掃除を掃除していたところ、ムクドリの巣&卵が出てきてしまいました。戻すこともできず、申し訳ないので、私が卵を温めています。で、質問なのですが、鳥のたまごの生死はどうしたらわかるのでしょうか?温め続けているのでとりあえず温かいのですが、もし死んでいるなら無駄だと思うので......。確認の方法を是非教えてください。お願いします。

  • 迷宮組曲

    随分昔に発売されたファミコンソフト迷宮組曲の続編がでているらしいと 聞いたのですが、どなたかタイトルや内容について教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鳥の巣

    玄関先においといた、「ベンジャミン(観葉植物」に鳥が巣を作ったようです。 深緑の小さな鳥なのですが・・・ これってどうしたら良いですか? 教えてください!

  • クイーンの近況は?

    グレイテストヒッツ3のあと、他の3人の活動を知りません。 本当にクイーンはあれで終わりなのでしょうか? どこかで、ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂を耳にしましたが、その辺りも含めて教えてください。

  • クイーンの近況は?

    グレイテストヒッツ3のあと、他の3人の活動を知りません。 本当にクイーンはあれで終わりなのでしょうか? どこかで、ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂を耳にしましたが、その辺りも含めて教えてください。

  • ネガのない写真

    ネガのない大切な写真を焼き増ししたいのですが・・・ 写真屋に持っていけば、焼き増しはできるものですか? 普通の写真と同じようにできるのでしょうか?1枚いくら程かかりますか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 風の谷のナウシカの結末

    コミックのほうの「風の谷のナウシカ」ですが、墓所とは一体なんだったんでしょうか?そして、ナウシカのやった行動によってみんな助からなくなってしまうかもしれないのに、あれで終わりというのは、僕的にも納得がいきません。どうか納得のいく答えができる人はお願いします。

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • 就職ゲーム!

    とあるゲーム会社で就職活動をテーマにしたゲームに企画書を作るように課題を出されたのですが、いったいどのような内容のゲームにしたらよろしいと思いますか?ジャンルは自由です。皆さんの意見を聞いて参考にしたいです。

  • ベタの飼い方

    熱帯魚を飼ったことはまだないのですが、ベタを飼いたいと思っています。 でも、色々と装置をそろえるお金がありません。 ベタは迷宮器官をもっているから、コップでも飼えると聞いたのですが、本当に大丈夫ですか? もちろん、可哀想なのでコップなんかでは飼いません。 金魚鉢くらいの大きさのもので(当然)1匹ずつ買うつもりです。 それか、やっぱりちゃんとした装置とかないとダメなのでしょうか?

  • 文学作品を漫画化したようなものはないですか?

    世界や日本の文学作品を漫画化したような作品を探しています。 出来れば、原作に忠実に描かれているようなものが読みたいです。 しかも何巻もあるようなものではなく、一冊にまとめられているもの があれば教えて下さい。

  • 高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

    高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。 1巻は発売当時に購入したのですが、 連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。 1巻以降のお話は、 連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!(><)

  • ギャグ漫画のオススメ

    皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。 なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。) ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑) ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。