ryuのプロフィール

@okamoto11971 ryu
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

ありのままに生きるって、どういうことなんだろう。 それをつかみたいです。

  • 登録日2015/02/24
  • 性別男性
  • 都道府県京都府
  • 人に好かれる人間になりたいです。

    こんにちは。はじめまして。 誰にも相談することができないのでどなたか相談に乗って頂けませんか。 私は正直暗いほうだと思います。よく表情がないといわれます。小さいころは明るく活発なほうで自分から話しかけるほうだったのですが若干お調子者になってしまうところがあったようで それを嫌いな母親にそれでこっぴどく叱られました。私の母はお調子者、下品なことをする女性が大嫌いだったのでお笑い等みて馬鹿笑いしても怒られました。子供だったのでどうしていいかわからずそのうち怒られる事が怖くなり笑うことをためらうようになりました。 そして性格はどんどん暗くなっていき今度は母に 暗い!普通にしてればいいのに!どうしてみんなの輪の中にはいっていかないの!と言われるようにまでなってしまいました。友達の輪の中に入れずにポツンとしてるまたそれで怒られる・・・ なにもしなければいいんだと目立たないようにすることで精一杯でした。 そのうち人の目が怖くなり目を合わせて話したり話しかけたりすることが苦痛なり今に至ります。 職場ではイジメなどはありませんが、もし学校だったらたぶんいじめられていただろうと思います。よく言われるのが大人しいね。全然話さないね。なんか緊張してるね?など・・ 話てもすぐ会話が終わってしまいます。多分相手は話をしててつまらないんだろうと思います。このままではいけないと思ってなるべく笑顔を浮かべるようにしたり会話をできるだけ続けるようにはしていますがむこうからは話しかけてくることはまずありません。雑談好きな人の多い職場ですが私がいると無言になることが多いです。 皆から好かれている上司も皆には優しいのですが私には少し冷たい感じがします。 仕事でわからないことがあって聞いているのになんだか嫌な顔をされます。話を聞いているのに 話きいてる?大丈夫?などその場で言われたり。悲しいです。 大きなミスはしたことはありません。でも小さなミスはそれなりにあるので信用されていないのかもしれないです。 仕事は好きでいろいろ覚えていきたいのですがいつも空周りしてる感じがします。まだ新人なので教えていただかないとわからないことが多いのですが上司に言ってる意味がわかんない。え?なに?など言われてしまうとほんとにどうしていいかわからなくなります。 本来の仕事だけではなく雑用なども大事なことはわかっているつもりですが、雑用をやったときは機嫌がよかったりするのでそういうのを見てしまうと正直悲しくなります。ああ、私はあまりアテにされてはいないんだなって。 声も小さいのですがどうしても声を張って話すことができなくて・・・。声もっと張って話せよと彼に言われてるけどがんばっても変わらないんです。生まれつきなものをどうしろというんでしょうか。 声が小さいとイライラするといわれても大きく話せば感じ悪いといわれるし声低くておばさんみたいって言われるし・・なんだかもう泣きたくなって来ます。 私はこのままでいたほうがいいんでしょうか。それとも変わるべきですか?変わるとしたらどうかわるべきですか。