wizjunkoのプロフィール

@wizjunko wizjunko
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/14
  • 二十歳になっても身長は伸びますか?

    個人差があって、一概には言えないと思いますが、 伸長が伸びる(骨が伸びる)為には成長ホルモンが 活発に分泌されて、しかも成長期でないとダメだと聞きました。 二十歳になったら、もう身長は伸びないのでしょうか? アルギニンという成分が入っているサプリメントが良いようですが、 http://vidssage.com/cyugakuseidansi.html こちらのサイトでは、中学生の人の口コミや感想をまとめて それなりにアルニギンの効果で背が伸びたと感じている 人が多いのは分かったのですが。 二十歳になってからもアルギニンのサプリメントを 飲んで身長が伸びた人はいますか? もっと、早くアルギニンを知っていればと思いました。 これからアルギニンのサプリメントのドクターセノビルを 購入しようかと思うのですが、 二十歳になると効果がないんだったら 勿体なので悩んでいます。 実際に二十歳になってからアルギニンのサプリメントを 飲んで背が伸びたという人はおられますか? よろしくお願いいたします。

  • 身内が危ないときの旅行

    いま、祖母が残り少ないと言われたのですが… 私は今月末1週間弱、友達と海外旅行にいく予定があります。 友達に伝えると、最悪一人で行くからと言われ、私は既にキャンセル料がかかるので行く方向でギリギリまで粘りたいのですが、友達にとっては意味のある旅行なのでなんとしても行ってほしいので変更等するためには早く決断してあげるべきだよな…と悩んでいます。 何時なんどき何があってもおかしくない状況でやはり旅行に行くべきではないでしょうか??

  • 胃ろう後の在宅介護

    お世話になります。 4年間、在宅介護で「要介護4」の寝たきりの母(89)をみてきました。 昨年10月に脳幹出血で倒れ入院、嚥下機能が駄目で鼻からチューブで栄養を入れています。 聞き取りづらいんですが、発声も出来ています。 少しの補助でベット上で起き上がる事も可能です。 入院当初の1ヶ月程は、口からのゼリー状の物も摂ることも出来、期待をしていましたが駄目でした。 今現代の病院はリハビリ系の病院です。 昨年12月にソーシャルワーカーから「この病院での役目が終わりました」と言われ退院を迫られ、 この状態での転院も考えたんですが、もう一度、家で笑顔を作ってあげたいと思い、その方向で考えました。 担当医の意見を含め、在宅介護での選択肢(栄養補給の面で)、「胃ろう」がリスクが少ないと判断しました。 勿論「延命」と言う言葉に悩み苦しみました。 今週「胃ろうが出来るか」の、母の状態を見る検査が有ります 決断を出したつもりですが、今でも、心は悩み苦しんでいます。 「リハビリ病院」「老健」等の転院・・・。 担当医は今の体力では「胃ろうの手術は出来ます、体力が落ちればしたくても出来なくなります。」 この言葉が引かかっています。 そして、胃ろう後の在宅ケアです。 病院からの「胃ろう後の日常管理」のビデオ、ネットからの情報等を見て実際私に出来るのか不安になっています。 4年間私一人で寝たきりの母をみてきました。 その間、デイサービス、ショートステイのサービスは母が嫌がり利用していませんでした。 でも、週に2回の訪看さんとヘルパーさん(2回)、と経過観察で主治医が月に2回来てくれて健康管理をして頂いておりました。 「胃ろう」後の在宅ケアは以前と違い大変だとは理解してますが 実際、胃ろうでの在宅ケアをなされて方の現実の意見を拝聴したくペンをとりました。 お手数ですがご教授宜しくお願いいたします。 勝って言って申し訳ないんですが、私の中で「胃ろう回避」が、まだ有ります。 この事も含めてご意見お願いしたいんですが・・・。 私に光を与えて下さい。