cocodecoco2010のプロフィール

@cocodecoco2010 cocodecoco2010
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/12
  • 給料が安いです

    まずはこの質問を見てくださった方に感謝します。 有難うございます。 タイトルは主観ではありますが、給料が安いです。 会社は製造業ですが、私は製造ではなく総務とWeb業を任されています。 大卒で、社会人5年目になります。 前の会社では、Webの仕事一本で月収20万からで、毎月少なくとも手取り17~18万は貰っていました。しかし、現在の会社はというと基本給が1日8000円で毎月働いた日数で計算するらしく、今月はとうとう手取り11万の給料となってしまいました。 まだ働いてから半年しか経っていないので、先月の13万という数字を見てそういうものなのかと我慢をしていましたが、今月の11万という数字を見てこれは…。と生活の苦しさに頭を抱えています。 製造業の中小企業なので祝日はなく、今は忙しくない時期なので土日はありますが、一番忙しい時期だと月曜~土曜までの6日就業になります。そこでやっと17万もらえるかもらえないかぐらいのものでした。 労働時間は8時間で、前の会社と同じ労働時間です。 やはり転職を考えるべきでしょうか? お恥ずかしながら、世間知らずなもので…ご意見宜しくお願いします。

  • 頭皮の色ですが。

    なんどもすみません。 頭皮の色が赤みが強いといわれたのですが。かゆみは全くないんです。 かゆみがなくても若ハゲ予兆なんですかね???

  • ゼネコンからの転職

    主人の仕事の事で相談します。 年齢は40歳、今のゼネコンには大学卒から働き始め主に海外の現場の仕事をしてきました。 海外といっても主に中東アフリカが多く、最近の色々なニュースを見て、人事ではなく主人には転職を勧めたいと思っています。幼稚園と2歳の子供がいます。 しかし主人は反対はしないものの、同調するわけでもなくそれほど真剣に取り合ってはくれません。 そこで質問なのですが主人の場合もう転職は難しいのでしようか? 転職先が同じ業種でも構わないのですが、例えば外国でももう少し治安の良い国の仕事で、とういう条件は無理なのでしようか? 本当は公務員はいいのですが40歳は公務員ではもう年齢制限で無理なんですよね? 実際、就職活動始めるとしたら転職サイトに登録して、というかたちになるのでしようか? 質問ばかりですいません。 何か一つでも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 株の体験セミナーや無料セミナー

    株初心者です。 投資に興味があり、100万円ほどですが投資に回せる資金があるので NISA口座を取得しました。 知識がほとんどないので、初心者向けの数千円で参加できる体験セミナーや無料のセミナーに 参加してみたいと思うのですが、行く意味あるでしょうか? 無料や体験セミナーに行くと高額なセミナーへしつこく勧誘されたりしないかという心配もあります。 とりあえず基礎知識をつけるために参加するというのはありでしょうか?

  • 株主優待券と配当について教えて下さい

    株主優待券と配当は株を持っているだけで貰えますか? 他に何か手続きはありますでしょうか? あと配当は中配落日まで株を持っていれば次の日に売っても配当落日になれば配当が貰えるのでしょうか? 初歩的質問ですが回答お願いします。