Aristarchus の回答履歴

全3544件中1~20件表示
  • メルカリでアニメの抱き枕カバーを購入しようと思うの

    メルカリでアニメの抱き枕カバーを購入しようと思うのですが、実際写真がよく見えないのと見えて確認できる出品者がいて迷ってます。 やはり高くてもわかりやすいとこから買うのがいいのでしょうか? 実際値段的にはAだと3800円Bで3600円弱Cが3200円でこのCのみがよくわかりづらいて感じです。 やはりメルカリとかでは買わずネット通販とかで納得いくのを購入した方がなのでしょうか?

  • 迷惑客への対処の仕方

     ある金融機関に勤めていますが、毎日のように迷惑客がきて困っています。同じ人物なのですが、窓口のカウンターに置いてあるティッシュを毎日大量に持っていってしまうのです。それもお客としてきた時ではなく、それだけが目的でやってきて、わしづかみにして持っていきます。  1つだけにして欲しいというと逆切れしてしまい、罵詈雑言を大声で怒鳴り始めます。結局さんざん悪態をついて帰るのですが、この人が毎日のように来るので困っています。会社としてもそのポケットティッシュを購入して置いてあるので、それをタダの配布物のように当たり前のように持っていかれるのはどうかと思います。  言って分かる人ではないので、どうしたものかと思います。常識がないというか、知性が足りないというか、こういう迷惑な客はどこにもいるのかもしれませんが、同じような対応を経験した方からのアドバイスをお願いします。

  • お金が全然貯まりません。

    お金が全然貯まりません。 何か節約する方法を教えて下さい。

  • ヘザー・レンズ監督から質問:女性アーティスト5人

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』(2019年11月22日公開)のヘザー・レンズ監督から質問です。 「5人のお気に入りの女性アーティストの名前を挙げてほしいです。 それプラス、またはお気に入りの女性の映画監督を5人挙げてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆ヘザー・レンズ監督と編集・共同脚本の出井圭太さんへの『草間彌生∞INFINITY』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol895

  • マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか?

    マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか? 良ければ理由も知りたいです!

  • お酒

    ビール一本で結構よってしまいます。 ところがウィスキーとか蒸留酒だとコップにはいくらいでビール一本くらいのよい加減です。こんなことってあるんですか?アルコール量で言えば10倍以上摂取しているはずなのに、一体どういう原理なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • tihe
    • お酒
    • 回答数3
  • あなたは働くことにどのような意味を感じていますか?

    あなたは働くことにどのような意味を感じていますか?

  • ネットでソファーを購入したことありますか?

    ソファーを買いたいと思って色々探しています。 ネットで気に入ったものがいくつかあるのですが、店舗がなく実物を見ることができないので購入に至っていません。 みなさんが買うとしたら (1)絶対に実物を見てから買う (2)ネットの口コミ等をじっくり読んで納得できたら買う どんな感じでしょうか? また、ネットで購入したことがあるといった方、後悔したこととかあれば教えてほしいです。

  • 神社参拝中・後の気持ちのモヤモヤについて質問です

    神社に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。スピリチュアルな内容を含んでおります。 先日、安井金比羅宮に参拝しに行ってきました。朝の9時ごろです。 「今起こっている嫌がらせにビクビクしている弱い自分・自分含め他者の邪念と縁を断ち、嫌がらせに耐え得る強い心を宿し、支えてくれる人々にも恩返しをし、この先円満に過ごせますように」 という願いからです。 ですが、あろうことか、お祈りしている最中に一心に祈れず(ふと他ごとを考えてしまった)、自分の願いや参拝前~後の姿勢が神様に失礼過ぎ、純粋に信じることができなかったためか、今もモヤモヤしたままです。 神社に参拝後は通常は、気持ちが晴れるものではないかと思っていたのですが、モヤモヤやこの先の不安など、ネガティブな感情が増したように感じており、私は参拝するに相応しくなかった人間で、にもかかわらず強引に来た私を罰されるのではと考えてしまいます。 更に、帰りに気付いたのですが、月経が来ておりました。穢れを持ち込んでしまっていました。(決まった周期がなく、この前月経が来たばかりので大丈夫かと思っておりました。) そもそも、参拝前に迷いがあったことに対してもひどく後悔しております。「今私は参拝していいのだろうか」という考えがあったままの参拝です。 行くと決めたからには行くという気持ちから参拝いたしました。 こう思うこと自体が傲慢というか、自分勝手だと考えております。ビクビクしているという気持ちにも、お怒りになられているのではと思います。 長々と書きましたが、 私は再度、それらの事を謝るために参拝したいと思っています。 ですが、以上のモヤモヤを払拭したいという自分本位な気持ちもあります。 謝罪しに参拝→許していただけ、耳を傾けてくださり、聞き届けてくださるのでは という強欲な考えです。 この気持ちを抱えたままの参拝はしても良いのでしょうか。 それとも、しばらく参拝は控えたほうが良いのでしょうか。 私的には行きたくて仕方ないのですが、「そんな気持ちを抱いたままくるな」 と仰っているのだろうかと思いもします。 念の為申し上げおきますが、自分も努力をする必要があり、丸投げはしないと肝に銘じております。 (ちなみに、おみくじは大吉で、元気づけていただける内容でした。本筋と関係はないかもしれませんが…。) 助言いただけると幸いです。ご指摘いただければ、補足も致します。

  • ゴールキーパーに憧れる少年ているんですか?

    ゴールキーパーに憧れて、将来プロのゴールキーパーになるのを夢見る サッカー少年ているでしょうか? (もちろん、有史以来1名以上存在したか?今なお0件かという意味ではありません) ゴールキーパーが定位置の選手は、他のポジションでの活躍を断念した人が多いのでしょうか? フィールドを駆けたいような気がします。

  • どういう心理が考えられますか?

    事実であり誰もが知っている事を、わざわざ馬鹿にしたように言うのは、どういう心理が考えられますか?

  • もし朝、会社・学校に行ったら突然休みだったら?

    事情はともかく、“今日は休みです”と言われたら、そうなっていたら・・・ 会社や学校にやってきた皆さんはどうしますか? さっさと家に帰りますか? せっかく来たので、どこかに行きますか?

  • 【非婚化社会】結婚したいと思わない理由が正論すぎる

    有名人でも40歳超えても未婚の方が今は多いですが、 その多くがあまり結婚願望がないのだと思います。 非婚化も進んでいますが結婚しない方の理由がだいたい ★ 家で自分がいない時に他の人が自分の家にいるのは気持ち悪い。 ★ 仕事以外までも他の人と一緒にいるのは嫌だ。 ★ 仕事最優先、結婚とかに興味がない。 ★ かわいい猫ちゃんと一緒の方が癒される。 ★ 同じ屋根の下に四六時中他の人間がいるなんて耐えられない。 ★ プライベートまで自分以外の人といるのは苦痛。 ★ 孤独の方がおちつく。 ★ 結婚どころか恋愛にも興味持った事がない、恋人がほしいと思った事もないです 理由もないです、思った事がないだけです。 ★ 家に自分以外の所有物があるのが嫌だ。 ★ 親などが離婚していて夫婦の良さがわからない。 ★ 何人かと付き合ったりもしましたが、正直苦痛でした。 ★ 自分の稼いだお金に制限かけられたりするのに抵抗感がある。 ★ 今の生活に全く不満がない。 ★ 一人で行動する方が好き、家事とかで困る事もない。 ★ 子供に興味ない、むしろ子供が嫌いなので欲しくない。 ★15年以上も一人暮らしでしたので、他人と一緒に暮らすとかストレスにしか   ならない。 ★ 周りの既婚者で幸せそうな人もいないし、既婚になると友達も減るから。 ★ 自立心が強く小さいころから一人でなんでもできるから。 ★ キャリアが充実しているから。 このあたりですよね、自分も全く同じなんですよ。 自分以外の物が自分が住んでいる所にあるのは嫌だ、自分の家に自分以外の人間が住んでいるのは気持ち悪い、プライベートまで他人とかかわるのは嫌だ、この3つは 本当に自分がいつも感じています。 芸能人でいえば中居くんとか天海佑希さんあたりもよくこういう事をいいますよね。

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • デリカシーがないと感じますがいかがですか

    彼との連絡をやめたきっかけになったラインのやりとりです すべて原文ママ 思った感想をお聞かせください 彼41歳 バツイチ 私31歳 独身 私が彼のことが好きで彼もそれを知っていますがお付き合いできなく友人てことで落ち着いてる関係 彼  ◯◯《私》の知り合いに、美人でスタイル良くて、健康的で、優しくて思いやりがあって性格良くて、料理得意で片付け上手、洋服もインテリアもセンス良くて、器の大きい熊田曜子みたいな感じの人はいない そういう人にモテたい! 私  相変わらず理想高いな!そんなひといません、私にしておけば良いのに。 彼  理想は高く(!) 低く設定してもテンション上がらないでしょ? 私  私は理想が低いてこと?キー! 彼  ◯◯ちゃんは熊田曜子みたいじゃないし… 私  熊田曜子の旦那は超エリートで年収1000万越えなんだよ。。。 彼  えー!それじゃ40%熊田曜子のひといないかな? 私  40%て。。。ひとをおちょくるのもいい加減にしたら!! 彼  だって◯◯は熊田曜子0パーセントだし。。いつものやりとりじゃん。 てな感じのラインです たしかにいつものやりとりでしたが、 私は今回怒ったのは、好きっていった人に対して ・熊田曜子0%=タイプじゃない ・熊田曜子みたいなこ紹介してくれ って行ったことに怒っていました 彼に、 例えばあなたのこと好きって言ってる人が、 私福山雅治みたいなタイプが好きなんですよね、 だから福山みたいなひといませんか?紹介してくださいよ! って言ったら、 は? ってなるでしょ? と言いました。 すると彼は、 俺福山みたいじゃないし、そう言われた時点であきらめつくからむしろいいよ。 ていうかなんなの、もうほっといてくれよ! って言うんで私も疲れ果ててしまい、 それじゃ、お元気で! って言ってさよならしました。 質問 私はデリカシーないと思いますがみなさんいかがですか。

  • 家族がばらばらに…ストレスで頭痛

    いつもお世話になっております。 父がまもなく定年となって、その虚しさからか別人のように豹変してしまいました。仕事に行く朝、休みの日、キレて暴れまわります。それを泣きながら止める母や怯えて泣き叫ぶ妹を見ていて家庭が崩壊していっているのをまざまざと見せつけられるようでした。 それから頭痛がひどくなり、鎮痛剤をいくら飲んでも少しも軽くならないのでペインクリニックに行ったら、「ストレスのせいで脳内麻薬が出なくなってる。鎮痛剤の効果も遮断されている状態」と言われました。 せめて痛みくらいから開放されたいのですが、ストレスによる頭痛を緩和させるよい方法はないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 走り屋って何ですか。

    違法で無謀な悪質運転する輩のことですか。

  • 実際、テレビゲームとかやってますか?

    31歳ですが一応、17歳くらいのときに大学受験に専念という名目でテレビゲームからは引退したというつもりです。 プレステ2止まり、任天堂ならゲームボーイアドバンス、任天堂64止まりです。 オンラインゲームは今までやったことがありませんし、これからもやるつもりは全くありません。 スマホゲームについては、「Final Fantasy Record Keeper」を、2014から1年くらいやってしまい、正直かなり課金もしてしまったのですが、次第にルール等が複雑になっていき、真面目にやっても報われないものなのだなと見切りをつけてキッパリ辞めました。もう金輪際、スマホゲームもやりません。 しかし、最近になってまたゲームをやりたいなと思っています。 プレステ4や、DS、最新ならswitchですね。 17歳くらいにゲームは辞めてしまったけど、大学時代や社会人時代を通じて自分らしさ、本当の自分を殺してきたのではないかとも思い始めてます。 辞めたとか言い訳をして。 実際、このくらいの年齢の社会人でも最新のゲームをやっている人はいますか? オンラインゲームはやりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 給食費を払わない親のガキは食べさせなきゃいいのに?

    それでなくても、今後は低所得者層の子供は教育費まで赤の他人様の税金ですよ。 さらに給食費未納って・・・食い逃げと同じではないですか。 未納者の割合1,3% (被害総額4760万円) 未納理由 保護者の責任感や規範意識の問題 51% 保護者の経済的な問題 43% その他 6% 未納者への対策 電話や文書による督促 家庭訪問による督促 効果率31% 金払わないならくわせなきゃいい話じゃん。

  • 彼と部屋で過ごすことについて

    付き合って一か月弱の彼氏がいます。 彼が「二人で部屋でゆっくりしたい」と言うようになりました。 先日、夕食の帰りに「家でお茶一杯飲んでいかない?」と言われて、ちょっと迷いましたが「多分、本当にそれだけだろう。私の嫌がることはしないだろう」と思ったので、部屋にお邪魔しました。実際、お茶を飲んですぐ帰る流れになりましたが、帰り際に抱きしめられてキスをされました。「帰したくない」と言われましたが、彼の独り言という感じで、そのまま送ってくれました。また、車中で抱き寄せられ「ずっとこんな風にしていたい」「そばにいてほしい」「いつでも部屋にきて」など言われました。 質問なのですが… 私は、まだ体の関係になるほどの心の準備ができていません。迫られたらそれをそのまま言うつもりです。彼は、おそらく待ってくれると思います。 彼の言動を聞いていると、本当に「ただ寂しくて、くっついているだけでもいいから二人きりでゆっくりしたい」と思っているような感じがします。それなら、私も彼のリクエスト通り、部屋にちょこちょこお邪魔してもいいかなと思います(デート代はいつも彼が払ってくれていて申し訳なく、家デートならお金もかからないだろうという気持ちもあります)。しかし、友人からは「そんなわけない。男がそれで我慢できるわけない」と言われました。 友人の言うこともわかるのですが、彼はこれまで付き合ってきた人に比べて、草食系?な感じがしますし、真面目そうで、大丈夫なんじゃないか?という気もします。 私は甘いですか?彼の部屋で本当に二人でただゆっくりって、あり得ると思いますか? ちなみに彼はアラフォーで、そんなにがつがつしている年齢じゃないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。