JAPANallSTARSのプロフィール

@JAPANallSTARS JAPANallSTARS
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/12
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 途上国と宗教 

    途上国と言われている国家と宗教は密接な関係にあると思いますが、具体的にどのような関係なのかがよくわかっていません。 イスラム圏の途上国では、教育や政治にも宗教的な部分が多くみられ、民主化が遅れているようなイメージです。 具体的に国や地域の例を挙げて、教えて頂くと嬉しいです。

  • 国家 地誌

    世界を区分する際に国家を用いますよね それ以外だと地域という表現を使うこともよく見られます 国家で区分されるということは承認されているわけで、 そうでない地域は公に承認されていないということですよね 近くの国だと台湾がそれにあてはまると思います 地域としか認めてもらえない側からすると、それって心外なことで、お国の事情がそこにはあるとおもいますが、問題になっていることって他にありますか? 後、国家として区分した方が数も少なくて合理的ですよね 地域で細分化しすぎるとごちゃごちゃになるし、、、 頭のなかではなんとなく分かっていても、この意義も整理できていないので アドバイスしていただくと助かります。

  • 円周角の定理

    この問題の解き方を教えて欲しいです! お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205454
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • APECとは何か?

    http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/apec/about/meeting2015.html 1月末にフィリピンへの旅行を考えているのですが ちょうどAPECの第1回高級事務者会合(SOM1)及び関連会合の日程とかぶっています。 この期間どれくらいの人がクラークに集まるのでしょうか? 検索しても情報が全くかからなかったので教えてください。

  • 謝るという行為

    相手(または具体的な事案に対して)に「ごめんなさい」とか「すみません」といっただけで自白の証拠になるんですか(証拠能力があるかどうか)?刑事的民事的にどうなのでしょう?犯行を認めたと捉えられることはあると思うのですが‥ 詳細な内容を語らないと証拠にはならないですよね?