Syou33のプロフィール

@Syou33 Syou33
ありがとう数15
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2015/01/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 兄の不倫を止めさせたいです!

    長いです。実はうちの兄が不倫してるみたいなんです。 兄は昔から正義感が強くて本当に優しくて行動力もある人間です。 ずっと野球を地元の子供達に教えていて、兄を恩師と仰ぐ教え子は数えきれず、親御さんからの信頼も厚いそんな人間なんです。決して身内贔屓じゃありません。 兄には凄く特別な子がいました。 その子は近所に住んでいて、毎日のように遊んであげたりしていた女の子で、兄とは9歳、私とは7歳離れています。 女の子が3歳の頃に近所に引越ししてきてその頃からの付き合いです。 あまりに兄がその子を可愛がるので嫉妬して、何であの子ばかり贔屓するのか聞いてみたことがあるんですが、ゴメンね、と困った顔をして笑ってました。今思えば兄はその子が好きだったんだと思います。 その子に、お父さんとお母さんが離婚しちゃう、と泣きながら相談されてその子の家に押しかけて両親と談判したり、やり過ぎじゃない?と思うことまでしてました。 大人になれば9歳差なんてたいしたことないですが、当時は9歳と18歳とかですから、兄もそんな自分の感情を認められず苦しんでいたんだと思います。 結局その子が11歳のときにその子の両親は離婚して、父方に引き取られて引越すことになったときは、父親から逃げてきたその子が兄の後ろに隠れて離れず、兄も自分が育てるとか今思えば訳の分からないことを言ってました。 もちろんそんなことは出来ないのでうちの親にも諭され結局その子は引越していき、二人は生き別れた状態で兄はその後しばらく見ているのも辛いほど落ち込んで、あんなによく笑う兄が、その後3カ月くらいはほとんど笑わなくなり心配になるほどでした。 でもその後いい人に出会い結婚することになってホッとしていたんですが、兄は毎年その子の誕生日には、渡せないのにプレゼントを買い、そうすることで自分を慰めていたんだと思います。 兄は24歳で結婚し子供も生まれて幸せに暮らしていました。 実はその子が引越した直後、兄宛にその子から何回も手紙が届いていたのですが、私の母がこれ以上関わるのは良くないと、手紙を兄には渡してなかったんです。 手紙は1年くらい続いて、その後は全く来なくなったので諦めたんだと思っていました。 兄は今34歳です。兄の様子がおかしいので問い詰めると数年前にその子と連絡が取れてそれからずっとメールで連絡を取り合っていて、その子が大学を卒業した後は時々会うようになったらしいんです。会うといってもご飯を食べたり一緒に映画を見たりということだけらしいですが。 兄は奥さんや子供、その子にも責任があるからと、絶対に身体の関係は持つべきじゃないと思っているらしく、その子は兄が後悔することはして欲しくない、と兄がそれでも時々暴走しそうになるのを止めてくれるそうで。 兄はその子に恥じない生き方をしようと生きてきた人間なので、多分その子と関係を持つことはその生き方を否定することだと思ってるんですよね。 兄には、その子に会わなければそんなに思い出さないと言ったんですが、会えないでいた10数年間も思い出さないことはなかったし、何か乗り越えられない大変なことがあるたびにその子を想って乗り越えてきて、それは会ってる今も会わないでいたときも変わらない、と言うんです。 その子がどこかで元気で幸せでいてくれると思うだけで、人に優しくなれ、自分が優しく接した人が、その子に繋がっているかもしれないと思うだけで人に感謝できたと。 じゃあ何でお義姉さんと結婚したの!と聞くと、自分の感情を否定したくてどうしていいのかわからなくて足掻いていたとき、救ってくれた人だと。その子と再会出来るとは思ってなかったし、その子から連絡がなかったから自分が思うほどはその子にとって自分は必要な人間では無かったんだ、と当時は苦しんでいたと。 私もその子から何十通と手紙が届いているのを知ってて黙っていたので、兄にそれ以上強く言えなかったんです。 でも、お義姉さんと子供を思えば、兄は完全に悪人です。今まで築いてきた周囲の信頼も裏切ることになるし、兄を恩師と尊敬する多くの人をも裏切ることになる。どうにかしてその子から気持ちを離したいんです。 兄にとっては多分その子は特別で生き別れた後もずっと想っていたんだと思いますが、お義姉さんを選んで結婚したんだから、責任がありますよね? どうしたらその子から気持ちを離せるんですかね。その子に兄に近づくな、と言おうと会ったんですが、その子は自分はただ兄を愛しているだけで奥さんや子供から奪おうとは思ってない。倫理に背いたことも一度もしていないと。その子にとって兄は、兄がいたから生きてきたとも言える人で、思いやりや人を愛すること、人生に必要な全てのことを兄から学んだと。 だから兄が望まないなら会おうとは思わないし兄がしたいようにしてほしいと。私はただ、愛しているだけだと。もし兄が奥さんや子供のために自分とは会わないことを決めたなら会わないでいい。でも兄以外の人を愛したことはないし他の人の子供を産みたいとは思わないから一生一人で生きていく覚悟も出来ていると。 じゃああなたは兄があなたを愛人にするとか言ったら愛人になるのか聞いたら、あなたのお兄さんがそんな人間だと思うの?と逆に言われる始末。兄の決断を信じてるし、最後にどんな決断を兄がしようと、そうする理由があるのだと信じてると。 愛人云々は失言だったけど、なんかそこまで言われると何をどう言えばいいのか分からなくなって。 何とか兄の気持ちを冷ましたいんです。何をどうすればいいですか? いつか冷める恋のために、事情を知らない周囲の人達に蔑まれる兄を見たくないです。 お義姉さんにしてみれば完全に裏切りなんですから。浮気?ですよね? その子も慰謝料とか請求されて大変なことになるんじゃないかと思うんです。 肉体関係が無いほうがお義姉さんにとっては酷い気がするんです。簡単に関係を持つことも出来ない、そういう気持ちをおし殺せるほど大切に思う人がいるってことじゃないですか!? よっぽどミスって肉体関係持っちゃって、っていう浮気のほうがマシですよね。どうにかして兄の気持ちを冷ましたいんですけどお義姉さんに言うのはダメですよね? どうすればいいんでしょうか。 実は今週末に兄に会う予定なのですが、何を言えばその子と会うのを止めてくれるのか分からなくて困ってます。何かいい手はありませんか? 私に打ち明けた時点で、何らかの結論を出そうとしているようで、それが離婚とかだったらどうしようと焦ってます。

  • セックスについて

    動き方もわからない理由もありますが、動くと疲れるのでいつもマグロになってしまいます。 何年も付き合っていてマグロだという女性いますか。 雑誌とかでテクニックを向上させている方が多いんでしょうか。 テクニックを勉強して、実際に彼の前で披露するイメージをすると恥ずかしさが出てきてしまいます。 彼のためを思っていると恥ずかしさは無くなるものですか。

  • 空気が読めない

    現在21歳学生の男です。 最近自分は空気が読めてないんじゃないかと悩んでいます。 友達何人かと食事をしてるときに誰かが失恋した等の哀しい話を始めると、そのしんみりした空気が嫌で騒いでしまいます。昔から自分の事ばっかだなと思いつつも、「まぁそんなでもいいだろ」とか思ってたんですが。最近になってすごく気にするようになりました、どうすれば空気が読めないのを治せるでしょうか? 今年から社会人なので治したほうがいいと思い質問しました。回答お願いします。

  • かまってちゃん、評価されたい性格を直すには・・?

    私はかまってちゃん&人から評価されたい20代の女性です。 この性格は何年か前から自覚しています。 どうして自分はこんな性格になってしまったのか?と徹底して 過去の自分を思い返したことがあります。 原因としては 小さい頃から、親に 「こんなことが出来たの!」「こんなに良い点が取れたの!ねぇ、すごい?褒めて!」 と言っては 「すごいね」「こんなこと出来るのはあなただけよ」と褒めて貰っていました。 私は、親や周りの人に褒めて貰うことによって、他の人より優れていると思えたり 自分自身に自信を持ったり、自分の存在を認めてきたところがありました。 そんな育ち方をしたため、 周りの人に「すごいね」と言ってもらえなかったり、反応をしてもらえなかったら すごく落ち込み、時には自分より優れていると思う人を妬み、 自分はやっぱり何をしてもダメなんだ、頑張っても報われないと思いとてもネガティブになってしまいます。。 とにかく、人から高評価されたいんです。 高評価が自分のステータスなんです。。 この悩みを書いてて思いましたが、今ニュースでやっている「商品につまようじ動画を撮っていた少年」に 似ている部分があるな、と思いました。。 すごく幼稚ですよね。。自分が情けないです。 本当に、この性格が嫌になります。しんどいから、治したいです。 劣等感のかたまりだからダメなんでしょうか? 自信がもてるようになれば治るんでしょうか? アドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いします。。

  • 不倫する人の心理

    すごく好きになった、気持ちが抑えきれなくなった、 でも、家庭があれば、家族を思えば出来ないはずなのに 世の中で不倫してる男女は多いと思います。 子供がいれば、大人になる過程で親のやったことを知りパニックになるでしょうし、 なにより傷つくのは罪のないこどもなのに。 どうして、出来るのか不思議です。 不倫できる人の心理が知りたいです。