yihanaのプロフィール

@yihana yihana
ありがとう数10
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/12/28
  • 生きる意味

    何が楽しくて生きているのかわかりません なぜ自殺はいけないこととされているのでしょうか

  • 毎日明るく生きるコツを教えてください。

    よろしくお願いします。 30代前半男性です。 頭が混乱していて、長文、何を質問したいのかわかりにくいかと思いますが お付き合いいただければと思います。甘えだとの意見も頂いたのですが、甘えかどうかの判断も今の自分にはつきません。冷静な判断力は今の私にはありません。厳しい意見も含めアドバイス頂ければと思います。 一年間、悩み続けていたことが何も解決できずにすぎてしまいました。 新年から、生まれ変わった気持ちで生活しようと思いましたが、急に変われることもなく、 今も自分の中に弱気の虫がいて、自分の人生に対して迷い、不安、悲しみが湧き上がってきます。原因不明なのです。とにかく人とコミュニケーションがとれません。人とどう話していいのかわからない、雑談レベルでも仕事面でも。自分では相手にとって分かりやすいように話しているつもりでも伝わっていなかったり、相手が言ったことを理解できていなかったり。聞き上手でもなければ、自分から話かけるのも苦手で、どう話かければいいのかわからない、気軽な会話が全然できません。 激しい自己嫌悪にとらわれ、自分は何をやってもだめなんだ、そんな思いにとらわれ、前に進むことができません。会社で会話に加われないので、相談できる人も特にいません。 この状況がプライベートの自分の感情にも影響を与えています。 正月は実家にいますが、明日から一人暮らしの家に帰ります。両親には感謝の気持ちでいっぱいですが、今年私が結婚することから、最後に一緒に暮らす正月だと思うととても寂しい気持ちがこみ上げてきました。仲良い親子ではなかったのでこんな気持ちになるのは、自分の気持ちがまいっているからだと思いました。 両親がしてきてくれたことに対して、自分は何一つ恩返しできていないと。さらに、一人の男性から夫への気持ちの切り替えもできておらず、人生に不安を抱えたまま、進もうとしています。 正社員でありながら、特別な専門スキルを持っておらず、人生不安定です。 今後いつ首をきられるかはわかりません。 じゃあ、何か身に着けられる専門性を、ということで語学やら、簿記やらIT系の実務にかかわりそうな資格は取っています。それでも実務経験として、自分は○○が専門です、とはとても言えない状態です。今首を繰られたらほかの会社で雇ってもらうことは難しいでしょう。 自分に自信もないし、人並みの成功体験もありません。 要領がよくなく、会社では白い目で見られています。 実際、上司に、お前はいらない、ぐらいのことを言われています。 なんというか頭がプラスの方向で全く働いておらず、 ネガティブな感情ばかりにとらわれます。悲しい限りです。 こんな状態で親に申し訳ないという思いや、一緒になる人を守っていけるだろうかという不安や 諸々考えてしまうのです。 答えが全く見つかりません。 溢れ出す不安をこの掲示板で書かせて頂いている次第です。 自分を少しでも休められれば精神状態も落ち着くのにと思いますが、休め方が分かりません。 常になにかしていないと、と方向も決まっていないのに動き出したくなります。 本当にどうしていいのかわからないのです。落ちるところまで落ちれば、あとは上るしかないと思い、 じゃあ、婚約者がいるのに風俗に行くようなことしてみればいいのかとも思いましたが、 後悔するだけで何も残らないと思い、やめました。 自分を少しでもプラスにする方向にもっていきたい、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 簿記についてです。

    2月に簿記検定があるので受けようと思っています。 勉強の進み具合は今から3級の試験問題集を解こう。ってところです。(独学です) 簿記検定が2月の次は6月に開催らしいので、 2級も受けるか迷ってます。 簿記2級は凄い難しいと聞いたのですが、 4月には事務系に就職かアルバイトと考えてます。 やはり2ヶ月で2級の勉強は、キツイですか? それと事務の仕事は、おとなしい人には向いていますか?ネットでは、向いてる向いていない。色々書いてあり「?」 って感じです。 20歳女です。正直一度就職した事あるのですが同年代に顔を見て笑われたりボロクソ言われたりされた経験と学生時代にもイジメにあってて中々就職に踏み出せない自分がいます。 質問ばかりなのと 文章がまとまってなくてすいません。 よろしくお願いします。