EMYEEのプロフィール

@EMYEE EMYEE
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/08
  • NHKの住所変更の書類記載で、1200円?

    「NHKです。住所変更の書類記載に伺いました」とNHKの方?が訪問されましたが、 大家さんに何も聞いていません。 ここに越してきてもう8ヶ月くらいすんでいますが、はじめてです。 テレビを置かれた時点でなんちゃら…とりあえず書類だけかいてもらったら帰ります、とのことですが、 よくわかりません。 部屋の契約時に何も聞いておりませんし、部屋のドアにはNHKのシールが貼ってあるので受信料は大家さん持ちなのかと思っていました。 どう対処したら良いかわかりません。 今、外で彼氏が対応していて、話し込んでいます。 「月1200円でいい」と言われたそうですが、書類を書いた方が良いでしょうか?

  • 【切実な悩み】髪型を変えたくて。。。

    僕は19歳の学生です。 ここ3年ほど、ずっと同じヘアスタイルなので、そろそろ変えたいなと思って、新しいヘアスタイルを決めようとしているところなんです。 僕はよく歌手flumpoolのボーカル、山村隆太さんに似ていると言われます。 flumpoolがデビューし、テレビに露出し始めた当初からそう言われてきたので、 ボーカルの方に憧れて、今までずっと彼の髪型を真似てきました。 ただ、今になってようやく飽きてきて(笑)、 何か違う髪型にしたいなと思うようになりました。 イメージとしては、CHEMISTRY堂珍さんのデビュー当時の髪型か、岡田准一さんのSPのときの髪型のどちらかにしたいと思っています。 堂珍さんは長髪、岡田さんは短髪で、長さは異なりますが、 前髪を分けるなり、上げるなりで、どちらもおでこを出していて、正面はサッパリとした印象の髪型です。 ただ、僕自身の顔の特徴が、岡田准一さんや堂珍さんとは真逆なので、似合うかどうかが心配です。 参考までに、山村さんの画像を載せておきます。 自分で言うのもなんですが、僕は髪型も顔もこんな感じです(笑) それを前提に、考えていただきたいのですが、 岡田さんのようなサッパリ短髪の男らしい髪型であったり、 堂珍さんのような上品な王子様ヘアーは、山村さんのような顔でも似合うと思いますか? また、山村さんの顔立ち的には、どんな髪型が似合うと思いますか? 切実に悩んでいます。 どうかアドバイスください。 本当に、本当に、どうか一つお願いします。

  • 家族で過ごす一番素敵な時間は何ですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリストファー・ノーラン監督とアカデミー賞キャストが 究極の“父娘愛と絆”を描く映画 『インターステラー』が 2014年11月22日(土)公開されることにちなんだ 回答企画です! ▼質問 映画『インターステラー』は自分の子供の未来か、人類の未来か。 宇宙を超えた、父と娘の愛と絆の物語と、 人類の存亡を懸けた壮大なストーリーが描かれます。 クリストファー・ノーラン監督も 「この映画ではあらゆることが描かれている。 でも僕にとってこれは、父親であることの意味を描いた作品でもある。」 とのこと。 みなさんへの質問は、 「家族で過ごす一番素敵な時間は何ですか?」 …家族で食事 …共通の趣味 …旅行 などなど 本質問の回答者20名様に、 『インターステラ―』オリジナルグッズをプレゼントします! ・ミニ・テレスコープ 10名 ・オリジナルTシャツ 10名 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ※プレゼントはお選びいただけません。 ※回答者が多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、 他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★『インターステラー』特集ページ http://entame.okwave.jp/interstellar-movie/ ---------------------------- 『インターステラー』 2014年11月22日(土)新宿ピカデリー他全国公開 明日か10年後か、現実に起こりうるそう遠くない未来。世界的な食糧飢饉、劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男クーパーと数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。それは人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!? 監督:クリストファー・ノーラン 出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャスティン、ケイシー・アフレック、エレン・バースティン、マイケル・ケイン オフィシャルサイト:http://www.interstellar-movie.jp 配給:ワーナー・ブラザース映画 © 2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.