Miiiiiiiiii0605のプロフィール

@Miiiiiiiiii0605 Miiiiiiiiii0605
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/07
  • 性別女性
  • (婚活)婚約、決めきれない・・

    30代、男性、社会人です。 不器用でバカ真面目な性格のせいか、 女性に縁のない生活を続けてきました。 日常でお相手を望むのは難しいので、婚活を始め、今年で6年目になります。 婚活パーティー含め、100人以上の女性とお会いしてきましたでしょうか。 ありがたいことに、現在、結婚相談所を通じて、 20代後半の女性と結婚を前提に交際中です。 交際も早4か月が経過したところで、仲介の方から3か月以上経過しているので、 成婚退会するか、別の方を探すか、どうするかそろそろ決めてくださいと言われました。 (※成婚退会とは婚約してお互い相談所を退会することです。   目安3か月超で結論をだすのが一般的なルール) お相手の女性は、交際当初から彼女から積極的にアプローチもしてくれ、 オシャレもしてくれるし、一人暮らしで仕事もしており、これまでお会いした女性の中で ピカイチに気持ちよくお付き合いができています。 (※週1回のペースで会っており、お互いキスまでの関係で、恋愛感情を持っています) もちろん、彼女とはいずれは結婚も、と考えてたのは事実ですが、 正直、4か月で成婚退会か否か判断がつきかねています。 私はもう少し時間が欲しいと考えており、仲介の方からも了承をもらえたのですが、 お相手の女性は、既に退会する意思が固まっており、私の煮え切らない態度に 不安を抱いています。(※成婚退会して、結婚に向けて進んでいきたい) これ以上、時間をもらえないのが現状で、答えを迫られて、本当に心底悩んでいます。 自分なりに判断がつきかねている理由は下記の通りです。 <彼女に関すること> ・仕事や家事などは真面目な半面、末っ子育ちで、若干わがまま&寂しがりやの性格 ・お休みの日で私と会う以外は、姉と母と頻繁に会っている ・味の好みや、住居状況(築○年とか、○階、広さとか)にかなり拘りを持っており、  好みに合わないとスネる(古い建物NG、1階NG、駅の最寄ではないと嫌だetc) ・ペーパードライバー ・私は転勤族で、彼女は転勤についてきてくれると言ってくれますが、  他県で生活したことがなく、仕事を辞め、家族と離れ離れになり、娯楽の少ない田舎へ行っ て、彼女が耐えられるか不安 ・転勤先での生活や、子供が生まれての生活の中で、彼女の好みの食べ物や住居に沿うことが できない場合、ストレスにならないか <自分のこと> ・婚約してもいいと言ってもらえる彼女の好意を突き付けられた際に、自分に  そんな価値や器量があるのか、はじめて自信のない自分と向き合い嫌悪感を感じる ・家事が苦手、ほぼ外食、整理整頓・掃除も苦手で、部屋も散らかっている ・彼女には言っていないのですが、仕事で体調を崩し、心療内科に通院することがあったり、  たまに生活を補助しに両親が来て、それに頼っている ・彼女との生活を想像するとめんどくさい・・・という感情が持ち上がってくる ・はっきり言って大きな子供みたいな自分が、転勤しながら彼女を支えられるのか不安 ・貯金が280万程度しかなくて、彼女がガッカリしないか ・6年も婚活をして、疲れてきており、楽になってしまいたいという思考で考えることがある <その他> ・彼女も恋愛経験が少なく、おそらく処女。私も不得手です。  結婚ではお互いの体の相性も大事といいます。私はかなり淡白な性格で、  彼女は神経質。その辺の営みの相性を確かめなくていいのか・・・、不安です ・お互いの家族とまだ1度も会ったことがない、どのタイミングで会うべきなのか 以上、まとめると (1)結婚に対する自分の自信のなさ、 (2)転勤生活に彼女の性格がなじめるのか不安、 (3)体の相性、お互いの家族との相性が不明 の3点に凝縮されます。 さらに決定的なのが、成婚退会は成婚料として相談所に数十万支払う必要があるため、 自分が払う分にはまだしも、お相手も支払うので、それなりの覚悟をもってしないと 後々、白紙となった際にトラブルの基となってしまいます。 近々、彼女と話し合う予定ですが、ちょっとどうしたらいいのかパニックになっています。 彼女は6年近く婚活した中で1番相性の良い女性であるとは思いますが、 結婚相手を4か月(12回ほどお会いした程度)で決めるのはとてもとても・・・。 私も自分の良いところしか彼女に見せていないですし。 案としては、私の抱えている不安(転勤など)をさらけ出し、 成婚となったからと言って、前向きに考えてはいるものの 現時点で100%結婚を約束できないこと(破談)もありえることを理解した上で、 お互い退会するというやり方が考えられます。 もちろん、さらけ出すことや、100%結婚を約束できないという点で、 彼女の理解を得られなければ彼女から断られますが、それは覚悟の上かなと。 (1)この考えをどう思われますでしょうか。    私はどうするのが一番よいのでしょうか。 (2)体の相性、お互いの家族との相性はどのようなタイミングで    確認するべきでしょうか。 (3)その他、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋活のアドバイスをお願いします。

    寒くなってくると、何となく独りでいることに寂しさを覚えます。 これって、男の人も同じですかね? 私は来年30歳になります。OLしてますが、仕事にも困っていません。 ただ結婚相手もいなく、お正月の帰省では両親や親戚からも結婚の話しって出ると思います。 結婚を焦っている訳じゃないのですが、何か素敵な恋活でも始めようと思いました。 オススメの恋活方法とかがあれば、アドバイス頂けると幸いです。

  • 来年こそ彼女を見つけたいです。

    総予算5万円! ボーナスから恋活予算を捻出しました! この予算内(できれば安く)恋活できる方法があれば教えて下さい。