yahtaro の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 男性へ聞きます。

    こういう色の靴は好きですか?彼女がはいてたら、どう思いますか?

  • 離婚調停に行かなければ。

    夫から離婚調停を申し込まれましたが、私用で欠席ばかりしていたらどうなりますか? 夫は弁護士を立ててやる気ですが、私が調停に行かなければ、不成立で終わるだけですか? 夫はそれなら裁判や訴訟を起こすと言っていますが、特に私には非がないのに、そんなこと出来るのですか? 弁護士が夫につくと訴訟や裁判になりますか?

  • 朝起きた時に口が臭くならないようにするには

    朝起きた時に口が臭くならないようにするにはどうすれば良いですか? 彼氏と寝て起きた時にチューしたりするのですが その時口が臭いです。 だからと言って朝起きてすぐ歯磨きもどうかと思います。 何かできることは有りますか?

  • 男性で仕事が忙しい人程

    結婚して奥さんが欲しいと思ったりしますか?

  • あなたの青春時代

    あなたの青春時代はいつでしたか?

    • 締切済み
    • noname#225211
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 液体洗剤をキャップに入れる時こぼれる

    キャップに入れる時、本体の注ぎ口周りに溝が一周あり、その場所にたまっている液体が、注ぎ口より速く流れて落ちる為に、キャップに入らず、全て横からこぼれます、皆さん、どうやっているのでしょうか

    • 締切済み
    • noname#222191
    • 洗濯機
    • 回答数4
  • 心が苦しい時、どんな事をして気を紛らわせますか?

    対人関係が上手く行かない、お金の悩みがある、仕事が自分に合わない…など生きていれば人はたくさんの悩みに打ち当たると思います 私はそれ程悩みがある訳ではないのですが、時たま対人関係の深い悩みに陥る時があります 苦しくて苦しくて、自分ではどうにも出来なくてもどかしくて、死んだ方がマシって言う方の気持ちが少し分かる気さえします そんな時は「辛い時は心が育つ」というお言葉を思い返し、少し気が楽になります 病んでいる訳ではありませんが、神社や仏閣をお参りすると、その問題自体に答えは出なくても何か開けるのではないかと思えます それをしてでも拭えないくらい辛い時はどうしたら良いのでしょうか? 読者、気の合う仲間との語らい、美味しい物を食べに行く、お墓参り、親孝行…こんなことをして気持ちを和らげますが、他に有意義な解消はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#225634
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 寸又峡

    7月初旬に寸又峡に行こうと考えていますが、静岡市から寸又峡まで車でどれくらい時間はかかるのでしょうか?

  • 女性器のような貝は、何て言う貝ですか?

    アワビですか?牡蠣ですか?

  • 私は離職票をもらえるんですか。

    去年の4月半ばに2年ほど働いた会社を退職した。 その後、会社都合で退職し、失業給付をすべてもらいました。 去年の12月から仕事をして今年の4月末に仕事を辞めます (約5か月間勤務、自己都合退職)。 会社から、『離職票はいりますか』という旨の手紙が届きましたが、 私は去年ほかの会社を退職したあと、失業給付を全部もらっています。 失業給付はもらえないとしても離職票はもらえるんですか。 今回は自己都合での退職です。 派遣で、5か月程度でやめるのですが離職票はもらえますか。 現時点で入っている保険は、雇用保険、健康保険、厚生年金保険です。 失業給付をもらう以外に離職票をもらっておくメリットってあるんですか。 メリットがあり、もらえるのであれば離職票をもらっておこうと思います ハロワで求職申し込みはすでにしています。 詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。