saboten81000のプロフィール

@saboten81000 saboten81000
ありがとう数48
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2014/11/09
  • 検査

    現在8週目で5週目ぐらいの時に現在の病院に通い始めました。 出産は出来ない病院で、時期が来たら総合病院に転院予定です。 先日、たまたま旦那が一緒に病院に行けると言うので一緒に行きました。 帰り際に「ほんまにあの病院大丈夫なんかな…」と言いだしました。 私も「診察が簡単な感じがするな…」とは思っていたのですが、 初めての出産で普通がどうなのかが分からず、現在まで通っていたのですが、 昨日、再度、旦那に言われて気になりました。 妊娠が分かって初めて行った時には、尿検査のみ。 その後も、エコーのみで週に1回ぐらい通っているのですが、 毎回エコーして10分ぐらいで終わります。 最初の時に、妊娠したらの冊子的な物などあるのかな…とか思っていたのですがそう言うのも無かったです。 そう言うもんなんでしょうか? 産婦人科だったら、もう少しちゃんとした検査をして頂けるのでしょうか? 最悪、病院を変えた方が良いのかな…とも思っています。

  • 産後一ヶ月くらいして大量出血!!

    義理の妹なんですが、産後一ヶ月位して、大量に血が出てきました。 原因は胎盤が少し残っていたようなんですが、凄くびっくりしました。 出産後胎盤が少し残っていることは良くあることなんでしょうか?

  • 膣内にコンドームが残っていました…

    先日、行為をしたのですがその時にコンドームが外れてしまいました。 そのあとシャワーを浴びたときに膣内を確認したのですが見つからず、ベッドにもなく… その時は朝だったのもあり、コンドームは見つからなかったのですが出かけました。 帰宅後もお風呂で確認したのですが見つけられず、 おかしいな…と思いながらもそのまま生活していました。 それから、昨日生理になったのですが、トイレに入ったら経血と一緒にコンドームが出てきました…。 あれから10日ほど経っていたので、かなり驚きました…。 それだけの間気づかなかったのも恐ろしいです…。 こういうことってあるのでしょうか…? 生理はきたので妊娠の心配はないのですが、 こんなに長い間、膣内に残っていたと思うと不安です…。 現在体調も悪くないので、とくに問題はないかなと思うのですが…。 こういうことを経験した方… 教えていただけたら嬉しいです…! よろしくお願いします。

  • 子作りするのに許可がいる職場

    正社員で事務職をしております。 うちの部署で子供が欲しい、という人が私を含め3名重なり(年齢は私を含め20台後半~30台半ば) 順番で、貴方は1人目が居るし3番目にね、と順番を振られてしまいました。 増員はできないそうなので、なるべく時期がかぶらず順番にということなのですが 先に出産を希望している人がすぐ子供ができるとは限りませんし、 私も先の人の出産を待っていたら30後半になり、体力的にも仕事と子育て両立できる自信がありません。 2番目に順番を振られた人は「避妊してね」と女性の上司から言われたそうです。 子供を作るタイミングも、部長(男性)に報告して許可をもらってから…という なんともすっきりしないやり方です。 最悪辞める覚悟もありますが、 こんな職場の方って他にもいますか…? 今回は仕事で迷惑がかかるとか、そういったご意見は抜きでお願いします。 こちらもそういうことは重々承知しておりますので。

  • 不安に押しつぶされそうです

    私は20歳 女 専門学校に通っています 10月頃に就職予定店で研修中に過呼吸で倒れました それから体調が悪く、大きな病気で調べてもらった結果、部分てんかんと解離性発作です、と言われました 学校も2ヶ月ほど休学しているので卒業できるのか、危ういです 就職先も、もし留年となったらどうなるのか 車も2年ほど運転できないので、もし就職できてもそこまでどうやって行くか(車で30分ほどかかる場所で、地方なので交通の便が悪いのです) 片親で、母は朝早くから夜遅くまで働いています 父にも私はたまに会っています 妹が今年、受験で看護科に行くために私立を受けます 公立よりもお金がかかります 以前は私もバイトと研修(バイトのようなものでお給料を貰っていました)をしており 食費や自分のものはバイト代から出していましたし 家にも少ないですが、毎月収めていました(母はいらないと言いますが) 今はいつ、発作が出るか分からず、普通に生活(ショッピングや散歩など)でも疲れてしまうことが多いのでバイトはできていません なので私は収入が0で、毎日家にいるだけ、寝ているだけ つい先日、2週間ほど入院もしておりその出費もひどかったです 私は貯金もしていたのですが、病気になる前に車が故障してそれを直すのに使ってしまってほとんどない状態です 母は今は何もしなくていいよ、しっかり治して、お金は大丈夫だから。と言ってくれますが 私は、母がいつも必死に仕事してくれているのを知っているので今の状態が本当に申し訳ないです 来年、妹が高校に受かれば入学金も11万ほど納めなくてはいけません それに、母が受験がうまくいったら旅行にでも行こうか、と言ってくれます でも、私は行きたくありません。旅行はすごく嬉しいけど、たくさんお金がいるし私は手助けができません バイトをしようか、と言っているのですが、今はまだダメ。焦らないでいいよ、と言われてしまいます 母に依存しているようで、助けれない自分が悔しいです それに、母は私が病気になったことに罪悪感を感じているようで「ママがいろいろ頼ってばっかりだったから…」というのを1度だけ聞き なんで病気になったのかと、自分が本当に情けなくなりました 母が無理をして、病気や死んでしまうようなことがあったらどうしよう 出張先で地震にあってしまったらどうしよう もし、何かの事件、事故に巻き込まれたらどうしよう、とすごく不安になります いつもありがとう、ごめんね。などは積極的に言うようにしています リラックスできる茶葉を買ってみたり、以前より積極的に家事はしています(しんどくならないよう、休憩をしながら) でも、まだ足りないです 治ったときは、精一杯の恩返しをするつもりです 今は何をしたらいいんでしょう 体調が良ければ年明け前にでもバイトをしようと思っています やっぱり金銭的に何かできるのが落ち着くのです ほかに、不安を落ち着けるにはどうしたらいいのでしょう 私は母にどう感謝の気持ちを伝えたらいいのでしょう いつか母がいなくなってしまうんだ、と考えると泣きそうになります 迷惑ばっかりかけてしまう自分が嫌で仕方ないです 長くなってすみません。 読んでくださってありがとうございます