W310w013Wのプロフィール

@W310w013W W310w013W
ありがとう数9
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/09/30
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 短期的な記憶と注意力がなくて困っています。

    こんにちは。 私は大学を卒業して新入社員になって2か月です。 このあいだ研修のテストがあったのですが、40人中どべから二番目でした。 前日は夜中まで勉強しましたし、研修中もチェック箇所はメモしたり線を引いたりしておりました。 思い返してみると、昔から「真面目なのにテストでは結果が出せないやつ」というレッテルを張られてきました。 特に学校の定期テストとか人の二倍、三倍やって人と同じか下手するとそれ以下の結果でした。 今回の研修に至ってはどべ2というひどい結果でした。 しかし大学受験だけは一浪して毎日こつこつ勉強したので、偏差値60ほどの私立に合格しました。 私は受験のように1年かけてじっくりしっかり勉強すればなんとか結果につなげられると思うのです。 しかし定期テストや研修のテストのように短期的に集中して覚えることが、いつまでたっても苦手です。 自分なりにまとめノートを作ったり、とにかく書いてみたり、赤シートを使って確認するなど今までいろいろ試しておりますが、何をやってもできるようになりません。 そして私は注意力もないのです。 研修のテストで落ちた原因の一つがマークミスでした。 もちろん提出前に二度、三度確認を行っています。 それでも無理でした。 また先月の研修で、これは成績とかではないですが、「注意力テスト」という教習所が用いているテストをやらされました。 1~48までの数字を順番に見つけていくものです。 これもその場に30~40人くらいいましたが、ダントツのどべでした。 このような記憶力の悪さと注意力のなさは一生治らないものなのでしょうか? 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • バイトを辞めようか悩んでいます。

    大学4回生、男です。 3月から飲食店でのアルバイトを始めたのですが、就職活動で忙しくバイトに週一でしか入れていません。 それでも体力的、スケジュール的に厳しいことも多く辞めようか悩んでいます。 続けるメリットとしては ・週一でも文句を言われない ・時給950円 ・オープンスタッフ 辞めるメリットは ・就職活動に専念できる ・職場に全く馴染めていない ・汚過ぎる 今辞めたとして、就職活動の終わる9~10月からまたアルバイトを始める予定ですが、雇ってもらえるところがあるのか、というのが最大のネックです。 アドバイスお待ちしています。

  • 新卒です。自分のいつもの仕事は個室で一人でやる仕事

    新卒です。自分のいつもの仕事は個室で一人でやる仕事でみんなから隔離されたところでやっています。それは一応出来るようにはなってきたけど、時々それ以外のポジションにつくんですが、結構うやむやなとこあるし、何していいかもよくわかんなくて動けません。もう入って2か月も経つんだからもっとできなきゃダメよときつく言われてしまいました… 同期もいないし、かなり孤独です。職場は常に忙しく、ピリピリしてることが多いのでとても辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 知的障害者に関するアンケート

    アンケートをしたいと思います。 皆さんは電車内で騒いだりする知的障害者についてどのようにお考えですか? 肯定・否定で回答して、その理由もお答えいただければありがたいです。