garamon1のプロフィール

@garamon1 garamon1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/17
  • 性別女性
  • 大学に行っても就職するなという親

    大学を受験する気力がわきません。 自分は何でも親の言いなりにさせられる人生を歩まされてきました。 高校も近いというだけで偏差値が10以上も低い高校へ無理に行かされ、大学は国立難関を目指せと言われています。ちなみに自分の卒業高からその大学に合格した人は今までいません。 結局その大学はあきらめ、私大に希望を変えましたが親は 「大学に行っても、学んだ学問を生かすとか考えるな。お前は一生せいぜい日雇いでもして細々と私の面倒見ながら暮らせ。」 「正社員にならなくても私の障害者年金がある。それで食わせてやる」 「どうせ馬鹿なんだからそれがお似合いだよ。私が死んだら好きな事していいから」 これが偽りのない実の母親の言葉です。最近この人は精神がおかしいと感じています。 私は大学に行って一生懸命勉強して海外で活躍したいんです。 でも親は否定します。親から離れたいのですが祖母を在宅で介護しているのと(もう長くないと思います)親は重度の障害者なので私に全て依存しています。 私がいなければ自分は生きていけないし、親捨てたら一生恨んでやると毎日のように言われます 感謝してくれればまだしも罵声ばかりなんです。 今後の気の持ちようや親をゆくゆくどうしたらよいか?どう.考えても自分が大学出て働かず、親の面倒看ながら知識も生かせず朽ち果てて行くのはおかしいと思うのですが? 親の言うことを聞かないのは親不孝なのでしょうか?納得できません。

  • 自殺を毎晩考えるくらい悩んでます

    自殺を毎晩考えるくらい悩んでます。 大学を中退します。 大学はずっと辞めたくて、今4年だけど留年も決まってもう無理になったて親に話せずにいます。 中退するにもサインがいるし、だけど父は不倫中で母は疲れきっているし、祖父母は嫌味な人たちで父の肩ばかりもつ。 もう家から出たいです 勉強もできる状態じゃないし、やる気が本当になくなってしまって、、、 クソ貧乏でもなんでもいいからとにかく家から出て家族と縁を切って1からやり直したいんです。 それか、本当死ぬしかないです。。。 遠距離の彼氏が居るけど、向こうは国立大学院卒で私が元々元気に大学通ってた時に知り合いました。 彼氏の勤務先の近くに引っ越して一緒に暮らすか、とにかく近くにおいでと言われますが、悩んでます。 行きたいけど、中退女がそんな彼氏の側に居ていいのかな… パートでもしてくれたら良いって言われたけど… 支離滅裂な質問ですいません、、、 父の不倫が家族不仲の原因になり、私はストレスからだんだん体に不調が出るようになり、学校も休みがちになり留年しました、、、 もう家から出て家族と縁を切る方法ありますか? あと、恋人の近くに引っ越すのはおかしいですかね… ただ、一人だけ信頼できる人なので近くに居たいです。なんかそれも不安だしおかしいかもしれんけど。 とにかく頭が悪くてすいません、、 もう何をどうしたらいいのか 本当に毎日泣いてばかりいたのに最近は涙も出なくて毎晩死にたいと思うだけです、、、