Natsuko7890のプロフィール

@Natsuko7890 Natsuko7890
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2014/08/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 女性の気持ちが分かりたくなってしまい困っています。

    独身の私が仲良くしている女性には、同棲相手がいます。そんな女性の本心について、お聞きしたくて、このカテゴリーで質問させていただきました。 女性は、結婚はしていないのですが、数年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたそうです。私と女性が今のように深い関係になる前に「結婚はしていないけど、このままならいつか相手とは結婚はすると思う」と。結婚願望はないとも、当時は話していました。そんな女性も、いつしか私の恋人面をするようになり、、、私も女性の恋人面をするようなことも、、、。そんな現実を考えると、不徳とは理解できながらもジレンマです。 女性とは毎日連絡を取り合い、ほぼ毎週デートして、会うと求め合う。そんな関係が半年以上続いています、もうすぐ一年になるでしょうか。「結婚してるわけじゃないから」そんなヨコシマな気持ちで、軽い気持ちで私が誘ってしまったのがきっかけの、だらしのない恋です)。 残念なことに、女性と私は、食事や趣味などの好みがとても似ています。「こういう子と一緒に生きて行けたらいいなあ」と思ったのが、最初に誘ったきっかけだったので、恋を進展させたいと私が感じるのは自然なことなんですが、、、女性の気持ち、本心を量りかねています。 女性は本当に「このままがいい」と思っているのか、です。 女性が私に求めているのは、やはりときめきや恋心であって、将来や未来、生活や結婚などの現実ではない。を判断する材料に、納得ができないのです。 別カテゴリーで相談させていただいたんですが、議論の的が外れてしまうので、こちらのカテゴリーならより的を射た回答がいただけるんじゃないかと思い、新たに書き込ませていただきました。ステータスで判断するような、理性的な恋じゃないので、理屈が理解できても、自分の現実にそぐわないことが多いのです。たとえば、 『本気で私を好きだったら、女性は同棲をすぐにでも解消して自活するはずだ』という考えについて。 長く生活をともにする異性というのは、好き嫌いの感情を凌駕した存在になっているように思います(経験からも)。おそらく愛だと思うんです。それは感情ではなく意思であって、分かりやすく言えば情や複雑な絆のようなものではないかと。女性は、同棲相手に対して、自分の持つ愛情を注いでいる。しかし、そこにときめくような恋はない。 女性は一度だけ、私のことを好きだと言いました。しかし、どんなに私のことを好きだったとして、仮に愛情を持って接していたとしても、同棲相手を「嫌い」になるようなことでもなければ、今ある絆や関係を、同棲を、解消することはないように思えてなりません。同棲相手との関係を絶つことは、ないように思えるんです。客観的に考えて、なんですが。 加えてなんですが、女性が私との不徳を楽しむのも、やはり同棲相手を「嫌い」になったからではないと思えます。ちなみに、同棲相手とのセックスがあるかは、怖くて聞けていません。 一方で、女性は旅行の計画を私と立てたがったり、先々のデートの約束をとりたがる。それは私も同じ。道徳的に間違った恋を進めている事実は自覚できている一方で、不徳な恋だと理解できている一方で、真剣に恋愛をしたいと思ってしまう自分がいるのは、やはり女性へ期待してしまうからなんだろうか、と。 矛盾するようですが、私は女性に、幸せになってほしいと心から思います。私が女性を幸せにしてあげられたら、私にとってはうれしいことですが、もし、女性の本当の望みが、不倫や浮気をしている女性の本心が、本当に「このままがいい」なのだとしたら、経験者や実際に不倫の最中にいる女性の本心を聞くことで、覚悟を持てるんじゃないかと、そんな風に感じました。 私は37歳、女性は33歳です。近い境遇の方がいらっしゃるか分かりませんが、経験者からことの顛末や振り返って思うこと、なにより、実際に不倫や浮気の最中にいる女性からお気持ちをお聞きできたら幸いです。 長々お読みくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです。

    初めてここに質問するので、少々文が変かもしれません… 本題ですが 私には彼氏がいるのですが私がほかの人と話してると彼は嫉妬して私にどうのこうの言ってきます。が、彼は他の異性と抱き合ったりしていて…私はなんだかイライラ(嫉妬)するのですが…これは私が変なのでしょうか…それとも彼女持ちの彼氏が他の異性と抱き合ったりするのは当たり前なのでしょうか……?

  • 結婚を考えてるのに、子供はおろしてと…

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 2年前、彼氏が大学4年、私は社会人 お互い結婚を考えてました。 妊娠してることがわかりました。 私は、産みたくて彼氏にもそう告げました。 彼氏は結婚したいと考えてるけど子供は、 いまじゃない。まだ自分たちの時間を大事にしたい。 経済的にも無理。と言われ、考えた結果、おろすことになりました。 結婚したいのに、堕してと言われることが理解ができませんでした。 それでも彼氏のことがすきだったので、いまでも付き合っています。 最近、私のことを好きだ!っと言ってくれる人がいます。 この人なら悲しむことなく、私のことを思ってくれそうです。 彼氏のことも好きです。どうしていいか分からなくてここに書きました。

    • 締切済み
    • noname#197839
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 復縁したい。

    精神科の入院中に知り合ってお付き合いした看護師の彼と復縁したいと思っています。彼は私との関係がバレて病院を辞めました。始め彼と付き合って彼の性格について行けないと思った私は一度彼を振りました。でも直ぐに後悔して謝ってどうにか復縁出来ました。でも病院を辞めて農業者になる決意をした彼は一年間は私に会わずにバイトでお金を貯めると言いました。メールも出来ないと言うので問いただすと一度別れたときに私が言った言葉に傷付いてトラウマになっているから一年間会わずにバイトに専念してそれを忘れたいとのことでした。待つしか無かったのですが私は不安になり彼の職場の人に相談してしまい彼から安心して付き合えないと言われて一年を待たずに振られてしまいました。でも諦めきれなくて振られる前に一年後の四月に連絡すると言われたことを信じて一年間こちらからのメールは一切無視されたまま待ちました。そして今年の三月の末に彼からメールが入り会って話したいとのことで私はまた付き合えるかも知れないと意気揚々と待ち合わせの公園へ行きました。しかし俺たちのことどう思ってる?と言われて俺はもう○○のこと受け止められないと言われて振られてしまいました。彼はフラッシュバックは起きなかったと言っていましたが私とはほとんど目を合わせてくれませんでした。彼は仕事が無いので東北に出稼ぎに行くかも知れないと言っていました。私はいまでもたまにメールをしてはいけないと思いつつしてしまいますが返事は一切ありません。彼は付き合う時に家に挨拶に来てくれたので父も母も面識があり彼のことを相談しますが年齢的に言っても今頑張らないとちゃんとした仕事に付けないかも知れないから恋愛どころじゃ無いんじゃないかと言っていました。私はいつまでも待つつもりですがやっぱり復縁は無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#197849
    • 恋愛相談
    • 回答数1