ssri777のプロフィール

@ssri777 ssri777
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/26
  • 仕事中の雑談が苦手

    私はアルバイトを初めて1年半程経ちます。 ファストフード店です。高校生です。 私は元々人見知りと会話が下手くそで 会話しながら作業するのが上手くできません。 初めてのバイトで右も左も分からず バイトに行くまで毎日緊張していましたが 優しい先輩方のお陰でなんとか仕事ができるようになりました。 しかし仕事中、私の職場は皆仲良くてあとノリも良くて楽しく 仕事をしているんです。私もその雰囲気は良いと思うですが 皆のように和気あいあいと話しながら仕事が出来ないんです(°_°) 休憩中だったら普通に話せるんですが、どうしても仕事中は話を繋げて 楽しくすることができません。そのせいでたまに職場の雰囲気を 悪くしてるように感じるし、そのせいでミスったりすることもあります。 本当にそうしてしまう自分に苛立ちます。。。 また朝方の時は二人で仕事することがあるので話さないとなって思うけど そんなに弾まなくて。そしてピーク前になると先輩はみんなのモチベーションを 上げるために話しかけてくれます。ありがたいことなんだとおもいますが 以前先輩はそれを嫌々仕方なくやっているという話をしていて、それを聞いて以来 その先輩がノリの悪い話し下手な私に話を振ってくれるのを嫌だなって思って 余計に話できなくなります。自分の会話力のなさにガッカリ、嫌になります。 会話ベタを克服するにはどうしたらいいでしょうか?人と楽しく何でもしたいと 思うのですがやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?

  • 恋愛でずっと悩んでます。皆さんご意見お願いします。

    こんばんは、年代、男女問わずアドバイス頂きたいです。 30才男です。コンプレックスがあります。それは壊滅的に奥手で女性とちゃんと付き合ったことが無いことです。でも、初対面の人からは彼女がいると勘違いされることが非常に多く、変なギャップもあるようです。 僕は男子校上がりで、大学時代が遅い初恋でした。当時、両想い(後で知った)だった子に奥手で告白できず、何年も引きずりました。そんな自分を変えたくて、女性と接する時のマナー(レディーファーストなど)を教えてもらったり、自分でも恥ずかしながら勉強しました。 26才の時、初めて女性に告白しました。その方は習い事の講師で来ていた6才歳上の女性でした。でも結婚直前なのを知っていました。結果は解っていましたが、また後悔したくなかったので、「自分、○○さんが好きです」と告白しました。結婚直前で申し訳なかったこともあり、簡単な手紙も一緒に渡しました。勿論ダメですが、「ありがとう、思い出にしますね」と言って下さいました。それが人生初の告白です。 それから、忙しい日々に追われ出会いがなく、一生一人なんじゃないかと焦っています。男として少しだけ自信が出てきた反面、未だにちゃんとしたお付き合いができていない自分が情けないし、大切にしたい女性が現れても、引かれるんじゃないかと不安です。本当に恥ずかしいです(>_<) 出会いを見つけるのも下手なんだと思います。 乱文ですみません。今の状況について、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 仕事帰りにライブ

    4月から新卒で事務職をやっています。 今週仕事帰りに好きなバンドのライブに行こうと思っているのですが、定時からライブ開演までの時間が1時間しかないため定時ピッタリに帰らないと間に合いません。 ライブ会場は職場から近い方ですが着替えたりしたいのであっという間に時間が経つと思います。 でも、私の職場はいつも定時に帰れません。 早く帰れるときもありますが、定時のチャイムが鳴ってから複数のコピー機に用紙を補充したり、お客さんが来る入口の戸締りしたりしなくてはいけないので最短で帰れる日でも定時から10~15分は必ず過ぎます(定時ピッタリに帰ったことは今まで一度もありません) たまに全員仕事が終わるまで皆で待ったりしているのですがライブ当日にそれをやったら絶対に間に合いません(皆で待つことに関しては普段からかなりイラついていますが) 大体誰も帰ろうとしない日の方が多く、いつも帰りにくい空気です。 早めに自分の仕事を終わらせ、定時になる前に用紙を補充したり戸締りしたりすれば定時ピッタリに帰れると思うのですが、そうする場合上司に定時で帰るということを事前に伝えておくべきですか? ちゃんと定時までは働いているのだから何も言わなくても平気ですかね?(でも今まで一度もそうしたことがないし急にその日だけ早く帰ったらやはり変だと思われますか?) 上司の機嫌がいいときと悪いときの差がありすぎて言うのが怖いし、月末は忙しいので余計に言いづらいです。 今週は昼食も上司と食べないといけないことになっているので言うなら昼食のときが一番言いやすいと思いますが… 仕事はほとんど個人でやる感じなので自分の仕事をちゃんとやれば定時で帰ってもあまり迷惑はかからないと思います。 あと、私はロングヘアでいつも髪を縛って仕事しているのですがライブ当日だけは縛らないで仕事しようと思っています(髪にゴムの跡がついてしまうので) 髪を縛らないことには怒られたりしないと思いますが、「どうしたの?」とか絶対髪型に触れて来る人はいると思います。 しかもその日だけ早く帰るとか言ったら何かあると思われそうだし… 先輩でたまに定時で上がる人がいますが病院に行ったりするときだけです。 私がバンド好きということは会社の人には今のところ黙っていますが、ライブに行くということは言わない方がいいですか? 何と言えばいいと思いますか?