wr93rlのプロフィール

@wr93rl wr93rl
ありがとう数73
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
56%

  • 登録日2014/07/24
  • つむじハゲを目立たなくさせるワックスのセットの仕方

    つむじハゲを目立たなくさせるワックスのセットの仕方を教えてください。 当方、髪はやわらかく量もやや少なめで、長さはややショートめという感じです。 宜しくお願いします。

  • 勇気を出して働くにはどうしたらいいですか

    はじめまして。 私は37歳女です。 バツイチで実家に戻って暮らしています。 結婚していた頃から、夫婦の不和により自律神経失調になり、離婚後5年経った今も通院中です。 医師に働くことは、反対されていません。 2年ほどきちんと定職に就いておらず、今年に入ってから5つの職場を辞めました。 親に借金もしており、親の老後を思い、焦っています。 しかし、どのような仕事につけば長続きし、働けるのかもうわからなくなってきました。 もともとはDTPオペレーターというデザイン系のお仕事に長く携わっていたのですが、ブランクもあるせいか採用になりません。 まずはアルバイトから、でも今の年齢でアルバイト?などいろいろ考えてしまいます。 仲の良かった兄弟も怒っているのか口を聞いてくれません。 今、母が入院しているので家事をしているのですが、入院前、父は仕事を見つけて働きながら家事をしてくれたらいいと言いました。 甘えている私が悪いと思いますが、どうすればいいかわかりません。

    • 締切済み
    • noname#212930
    • 転職
    • 回答数3
  • 自分を変えたい

    数年前、精神的に病み、不登校を経験しました。それまでは部活も勉強も頑張り、結果を残していました。でも、うつ病のように身体や気持ちがついていかず、不登校になってしまいました。 そこからすこしずつ療養をし、今では進学をすることができました。 でも、まだ上手くいかないところもあります。家事や学校のことなどでやらなきゃいけないことがあると逃げてしまったり、寝込んでしまうことがあります。 みなさんは、やらなきゃいけないことがあるとき何を意識して行動しますか? このままの自分ではあり続けたくありません!何かアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#232492
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 限りなく黒に近いグレー

     はじめて質問させていただきます。   今年の4月、旦那の様子がおかしいと思い、携帯を見てしまいました。申し訳ない気持ちもありましたが、3月に第二子を出産したばかりだったのでまさか浮気なんてしてないよねーと軽い気持ちで見てしまいました。 案の定女性とのLINEで 女「今度会ったらハグしてね(ハート)」 旦那「もちろん(ハート)」を見つけてしまいました。しかもその日のLINEしか残されておらず全て消去した様子。 結婚して5年、去年の10月には念願のマイホームも購入し、次男も生まれ幸せいっぱいだったのに。 私は我慢できずに問いただしてしまいた。でも、ただの現場の事務の人。数年ぶりにメールした。ふざけただけだと全く認めず・・・ 今思えばそこでやめておけば良かったのですが。 それからしばらく旦那が信じられなくなり疑ったり、ホントに浮気してないの?と何度も聞いてしまいました。 6月に旦那の会社の人に会う機会があり、少し仲良くさせていただいていた人に例の女性のことを知っているか聞いたところ、現場で知り合い、今は同じ会社に転職してきているとのことでした。 やっぱり嘘をついていたと知ってさらに問い詰めました。 それから・・・ 旦那の態度は急変し、私や子供に対する暴言、暴力、家にはほとんど帰ってこなくなりました。以前よりは少し落ち着きましたが、区役所に相談にも行ったほどです。 仕事が忙しいのもあるようですが、先日「お前のことが嫌いで嫌いで仕方ない」と言われ夜中に突然出ていったり、家具を壊したり、もう目も合わせようとしなくなりました。 子供のことももうかわいいと思えないと言われました。 もう離婚しかないと思い切りだすとどうでもいいから好きにしろと言います。けど、離婚の話を進めるのも拒否しています。 どうしたいの?と聞いても別に。と答えるだけで余計なことを言うとすぐにキレてしまうので怖くて何も言えなくなりました。 そこまで追いつめてしまった自分も悪かったので反省しています。 子供たちも小さいので本当は離婚したくありません。でも、子供に危害を加えたり、泣いて行かないでとすがる息子の手を振りほどいてどこかに行ってしまう旦那を見ていると、この人とはもうやっていけないのかなと思ってしまいます。 けれど、悩んでいるのは、いつもそういう状態ではないということです。 機嫌のいい時は普通に接してくれます。子供に対してもです。 だから、このまま怒らせないようにやっていこうと思うのですが、 やっぱり浮気もしているようなのです。嘘ばかりついて誰かと会っているのはわかっています。 もうロックもかけているので携帯は見ていませんが、怪しいレシートが落ちていたり、メールしにトイレに何度も入ったり、明らかです。 そんな旦那に対して嫉妬の気持ちはかなり薄れてきましたが、このまま浮気している旦那と一緒に生活していくのか、浮気をなんとしても突き止めて離婚するのがいいのかとても悩んでいます。 浮気しているけれど、嫌いな家族と離婚の話をすすめない旦那の心理状態はどうなっているのでしょうか。 もしかして本当に浮気ではないのか、浮気はしているけど家庭を壊す気はないのか。 だとしたらなぜ3月までの優しい旦那ではなく一言も口をはさませないような恐ろしい旦那になってしまっても帰ってくるのか。 旦那の気持ちがさっぱりわからないし、小さい子供たちの育児に追われ旦那・子供の療育・幼稚園・ママ友との関係など悩むことが多すぎてパンクしてしまいそうです。 まとまりのない長文失礼いたしました。

  • 別居、信用してもらうには

    中学時代の同級生(男友達)と私の子供(3歳)と何度か遊びに行ってたことから主人との関係が悪化し別居になってしまいました。許可を貰ってたとはいえ結婚して いる身で主人の気持ちも考えず浅はかなことをしたととても後悔しております。 何も関係はなかったのですが遊びに行く前から夫婦間のすれ違いが多く、その中で遊びに行っていたので主人はもう信用できないしお前に感情はない。俺がいなくてもいいんじゃないか。これから先お前とうまくやっていく自信はない。と言われました。 本当に後悔してます。それでも主人は離婚の言葉は言わず私を試しているみたいで(主人も気持ち的に今一緒に暮らすのは辛いんだとおもいます)話し合いの時に 最後のチャンスをあげてるんだとおもう。今はうまくやっていく自信もないし感情もないし許したくないけど、心のどこかで試したい気持ちがあるのかもしれない。携帯の番号変えたってどうせまた男と連絡取って遊び歩くかもしれないから今は信用できないし一緒に暮らせない と言われました。(私が、私のことを信用できないし感情がないって言ってるのに離婚を言ってこないのはなんで?と聞いたら上記の言葉を言われました。) すれ違いがあった際も主人のことを好きだし今も好きだから頑張って信用を取り戻したいことも伝えたら、なんですれ違いがあった時に言わなかったんだよ。今更遅いよ。と泣かれどれだけ辛いおもいをさせてたのか今更ながら気付き自分の愚かさに悔しいおもいでいっぱいです。 これから先主人の信用を取り戻すよう頑張りたいのですが私は何をすればいいのでしょうか… 沢山考えたのですが馬鹿だから番号を変え男友達とは一切連絡を取り合わないくらいしかおもいつかなくて… 主人はお前が連絡したいなら毎日でもしてきてもいい。出ないとかはないからと言ってくれていますが、本当にしてもいいのかウザくないかとか考えてしまいます。 人生の先輩方から見てこうしたほうがいいというものがあれば参考にしたいのでご教授ください 今は主人が一緒に暮らすのは苦痛とのことなので、別居期限も決めず主人の時間を優先しています。あと話し合いの時に抱きしめてくれたので本当に信用を取り戻せるよう頑張りたいとおもっています。 乱文、長文ではありますがよろしくおねがいします