7854569のプロフィール

@7854569 7854569
ありがとう数4
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2014/07/23
  • 体調不良。フェリチン不足。

    数年前から肩、首、背中の凝り、頭痛、動悸、不安があります。 めまいは耳鼻科で加味逍遙散を処方されてから改善しました。 他は内科で処方されたリーゼを頓服としてもらっています。 生理前に症状がひどくなることに気づき、 最近は息切れや息苦しさがひどく生活にも支障が出てきました。 以前、婦人科で相談したところ 「みんななるから大丈夫、大丈夫」と楽観的な返事で 今回また息切れを訴え、ホルモンバランスの検査をお願いしましたが 貧血の検査のみでホルモンバランスの検査は必要ないと言われました。 検査の結果は、ヘモグロビンと血清鉄は正常値でしたが フェリチン値は10で、2週間分の鉄剤を処方されました。 その後、息切れや肩こりなど 気になっていた症状を忘れるほど体調が良くなっていたのですが、 再び血液検査をすることもなく 「とりあえず鉄剤は続けなくてもいい」との事で 鉄剤をやめ1ヶ月半経ちますが また症状が出始めました。 フェリチン値が10というのは、鉄剤を続けるほど低いわけではないのでしょうか? 初めは不安障害やパニック障害かと思いましたが フェリチン不足でもこのような症状は出るのでしょうか? こういった場合、婦人科ではなく内科でも対応して頂けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレス離婚

    私40代後半、妻30代後半、二週間程前に妻より距離を置きたいと言われました。 距離を置くとは、具体的にどういう事か分からず妻に聞くと、離婚したいという事でした。 理由はセックスレス。約10年付き合って、結婚しました。結婚して1年半です。 実はセックスレスの状態で結婚して現在に至ります。 前々から、妻よりセックスレスだ、ただの同居人だなど言われ、この状態を改善しなければいけないと思いつつ、現状維持のままになってしまい妻の堪忍袋が切れた状態になり離婚を突きつけられた感じになってしまいました。 私自体、性欲が全く無いわけではありません。年齢が年齢が年齢ですので、若い頃のようには出来ませんが、月数回は出来たかもしれません。 どうしてセックスレスになったのか過去を振り返って考えました。 乳首を愛撫すると、くすぐったい、局部を指で刺激されるのはイヤだなどと言い、局部がほとんど濡れず、私は精神的興奮をあまり得る事が出来ず、自然と求める回数が減ったように思います。 あと私は仕事で朝が早く疲れた時は夜9時頃にウトウトしてしまう事もあります。 しかし妻にとってはこの状態が非常に不満であり必ずといっていい程、激怒します。 妻も働いているのですが朝は遅い出勤で帰りは夜9時頃になったりします。 なので夜、一緒にくつろぐ時間が少ないのに、どうして二人の時間をもっと大切にしてくれないのかと不満なのです。 その気持ちは分かるので眠いのを我慢して夜12時まで起きてます。それからベットに行くと、ぐったりしてるので、セックスどころではありません。とにかく寝たい気持ちだけになってしまいものの数分で熟睡しているようです。 妻は常にラブラブして、常に自分の事を一番に考えてほしいと考えるタイプなのでなおさらでしょう。 現在、半別居状態です。 私達夫婦は離婚するしかないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • コーヒーとかで体調不良

    2年程前から、コーヒーやエナジードリンク、栄養ドリンク剤を飲むと必ず息苦しいような動悸のような体調不良が出て、それ以来、どんなに疲れていても病み上がりでも寝不足でも飲みたいと思っても、これらの飲み物は飲まないようにしています。 最初カフェインが原因かと思いましたが、もともと紅茶は大好物で、紅茶は飲み続けていますが上のような症状は出ません。 周りからも紅茶だけが大丈夫っておかしいと言われています…わたし自身もそう思います。 カフェインが身体に合っていないなら気を付けようがありますが、もしそれ以外のものが原因と考えられるなら教えていただけますでしょうか? 症状としては上に書いたようなことと、あと飲んだ後はお腹が緩くなります。 よろしくお願いします。

  • 鬱病になって5年目なのですが

    なかなか良くならないので、義母が最近、心配してくれて、いろいろアドバイスをくれます。 私は37歳の女性で、結婚して17年目で、子どもはいません。 鬱病になったキッカケは職場での人間関係に馴染めなかったことが大きかったと思います。 けれど、もともと精神的に不安定で、高1の時に不登校になって、通信制の高校に行き、今まで短時間のアルバイトしかしてきませんでした。 そんな私に義母は免許を取らせてくれたり、職業訓練所のことを調べてくれて通わせてくれたり、今までいろいろサポートをしてくれました。 最近よく言われることが、 ・2時間でもいいからパートをしたほうがいい。(「人としゃべらなくてもいい仕事がきっとあるはず」といいます。) ・体力をつけるために、好きな音楽を流して、少しでも体を動かしたほうがいい。(ダンス風に体を揺らすだけでもいいみたいです。) ・食べなきゃいけないと考えると食べれなくなるから、お腹がすいた時に好きな物を食べたほうがいい。(胃腸が弱いので、少食なのですが、少食なのは栄養を取らないとって思って無理に食べているから美味しく感じることができなくて、少食になっていると言われました。←私の食生活を義母はよく知っています。) ・夫が出掛ける時にはついていったほうがいい。(外に出ることが楽しいって思えるようになるから。) アドバイスを受けて、実は少し混乱しているんです。。 病院の先生からは、投薬と安静、体力があるときに作業所に通う、これだけでいいと言われてきました。なので、私の中では、「人よりできることは少ないかもしれないけれど、マイペースにやっていこう」と思っていました。けれど、義母は、もっと多くのことを私に望んでいるのかなって思うんです。私は「このままでいい」って思っていたんですけど、義母は(義父も??)「このままじゃダメだ」って思っているのかなと。。夫は「最近は顔色も良いし、笑顔だって出てきてるんだから大丈夫だよ。」って言うんですが。。 うまく書けなくてすみません。鬱病になったことがある人の意見が聞きたいです。 周りの人の意見・アドバイスをどんなふうに受け入れてきましたか? 荒療治的なこと、私は苦手です。あとで、反動というか、疲れがどっと出て、継続ができないからです。それでまわりにがっかりされるのも嫌です。がっかりしないよといってくれるんですが、そういう雰囲気を感じ取ってしまいます。(悪く取るというか。。)

  • 異性にライブに誘われたら、、

    恋愛に関するご質問です。 もしアーティストのライブに男性から誘われたら、女性は自分に気があるかもと思うものですか? 先日、アーティストのライブに女性を誘ったところ、来てくれることになりました。 そのアーティストをその女性が好きなことは知っていたし、何度かそのアーティストの話もしたことがあります。 少しは脈があると思って期待してもいいのでしょうか。 それとも、あくまで友達として?? あとは上記にも書いたように、ライブに誘われるとどのように考えるものか、気になりました。 限られた情報のなか、大変恐縮ですが、ご意見いただけると嬉しいです。(><)

    • 締切済み
    • noname#207540
    • 恋愛相談
    • 回答数6