sayurisuto30のプロフィール

@sayurisuto30 sayurisuto30
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/16
  • 旦那の風俗発覚その後。

    旦那が風俗に行ってたことが発覚しました。そして話し合いの結果、2度と行かないと約束しました。 その後なのですが、私自身まだ旦那に触れてほしくありません。触りたくもないです。 そういう経験のある方、旦那が風俗や浮気がバレてそのあとの夫婦生活は変わりましたか? 営みもありますか? 私は普通に話したりはしますが営みは当分するつもりなんてないです。 正直自分自身が気まずくてどう対応すればいいか戸惑っています。 いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 夫婦とは?

    この世の中は、不公平だと思います。 幸せそうな人たちを見ると、羨ましくなります。 特に仲良さそうにご夫婦、家族で歩いている方をみると、なんで、あのような家庭を持てなかったのだろうか?と、思います。 また、金銭面でも、決して収入は少ないはずでは無いのに、貯蓄がありません。 すっかり、子供の学費や稽古事などに使ってしまいました。 住宅ローンもあるのに、学費ローンも借りてしまいました。 あと3年で夫は退職の予定です。 あくまでも、予定です。なぜなら、夫は今、アルコール依存症になってしまい、そのさなかで、今後どんな展開になるかわかりません。 会社には行っていますが、車通勤なので、アルコール運転をしているかもしれません。 そして、心配なことが、事故です。 そんなことになれば、人に迷惑をかけ、会社もクビでしょう。そうすれば退職金も入りません。 ローンの担保の家と土地はなくなります。 悪いように考えれば、キリがありません。 アルコール依存症の家族の会に1年前から通っていますが、なかなか、本人を病院に行かせる事が出来ません。 家族相談では、まず、わたしが元気になるように断酒会に行くのが良いと言われました。 わたしは、ビールが好きで、休みの前の日に少し飲んだりします。また、ストレス解消になって、楽しく飲むことができます。なのに、断酒会?目的は、わたしと、同じような境遇の人が必ず居るので、その人と話をして、元気になりなさいということです。 その家族の会も、曜日が決まってるので、仕事の都合でなかなか行けません。 職場の人たちがこんな不遇なわたしのことを陰で、あわれんでいるのがわかります。 なぜ、職場の人がわかるのかというと、職場が近所で、そこまで夫がきて、問題行動を、起こしたからです。 しかし、仕事を辞めることは出来ません。 わたしも、仕事が、好きで長く続いて居るので、また、生活費を全額渡してくれなくなってしまった為、自分の老後の資金などためなければなりません。 夫の給料は、夫が好きに使っています。食費、生活費、は月10万円くれますが、それも、いつまでもらえるか、わかりません。 今までの、無駄遣いなど、贅沢なお金の使い方など、悔やまれます。 少しでも貯金しておけば良かったと思います。 身体が資本といいますが、わたしも、腰痛がひどくて、今の仕事を続けることができるか、不安です。 夫が、アルコール依存症を克服してくれること、信じて行くしかありません。 それまでには、酒で、底をつかないと辞められないというので、その底って地獄ですよね。底の手前で辞めるように思わせることはどうしたらいいのでしょうか? 身体を、心配していることを本人に説得するというのですが、なかなか、そんな事では、病院に行ってくれません。 本人がひどく打ちのめされないと、ダメらしいです。 兄弟も、親も、親戚も、近寄りません。近所の人も私にも近寄りません。 危には近寄らず、でしょうね。 数知れず、ご近所にも迷惑をかけてしまい、本人は、そのことから逃れるように、また、飲んでいます。 唯一、わたしは、時々出かけて楽しむことがあります。見知らぬ土地に行って、清々しますが、1人で行くので、とてもさみしいです。 いっそのこと、死んでしまえたら、いいなあと思いますが、なかなか簡単にはしねません。残された子供達を考えると死ぬなんて出来ません。 話が、わたしの身の上話になりましたが、幸せになりたくて結婚したのに、家庭崩壊のような事になり、本当に悲しいです。 世の中にはお金持ちの人がたくさんいます。その反対に、貧乏な人も、不幸な人もいます。 幼稚な考えですが、なぜ、不公平な世の中なのでしょうね。書いていて、バカみたいだと思います。 他人と比べるから、ですよね。 それにしても、かわいそうな夫、だと思える最近なんですが、なおしてあげたいと思います。 酷く暴言されることもあります。喧嘩になることも。そんな時は憎らしくて仕方が無いんですが、やはり、酔って、寝ている姿をみるとかわいそうに思えて。 お酒のCMをやっているとにくくなります。合法的ドラッグ!アルコール依存症者が増えているのに、なぜ、規制がかからないのか! 国の税収源ですから、でしょうか。 老後は、二人で海外旅行に行こうと、言ってくれていた時に戻りたいです。その時は、あんたとなんか、行きたく無い!とか、言い返してましたが、そんな態度だったので、わたしにも責任があるのです。 幸せそうなご夫婦をみると、とても切なくなります。

  • 嫌煙家なのに煙草が吸いたくて仕方ない。

    閲覧ありがとうございます。 私は嫌煙家で、煙草の匂いや煙がとても嫌いでした。 以前、興味本位で一本だけ吸ったことがありましたが、頭がくらくらして「とても吸えたもんじゃない!」とすぐに消して以来、まったく吸ったことがありませんでした。 (特に憧れの人や好きな役者さんでも、吸っているのがかっこいいなど思ったことがなければ、煙草を吸っている自分がかっこいいなど思ったことがありません。) しかし、四日ほど前から急に煙草が吸いたくて仕方がなくなり、煙草(マルボロライトメンソール)を購入し喫煙してしまいました。 以前感じた嫌悪感は無く、むしろ吸ったことに安心しているくらいでした。 でも、吸った後は安心していますが、しばらくすると煙草を吸った自分への嫌悪感があります。 やっぱり煙草の匂いは嫌いだし、煙草を吸っても病気のリスクが上がるだけなのに、と落ち込みます。 このような状態になったことがある人がいるのでしょうか。 きっかけなど、特に思いつくことが見当たりません。 吸ってもいないのにニコチン中毒になることがあるのでしょうか? (私以外の家族や彼氏はみんな喫煙者です) また、自傷癖があるのですが、煙草を吸った後の感覚と、自傷後の感覚が似ているような気がします。喫煙自体が自傷行為ということになりえるのでしょうか? よろしくお願します。

  • 夫婦の家事分担はどこまで?

    初めて質問させていただきます。 私の事ではないのですが、友達夫婦の家事分担についてです。 友達夫婦は私と旦那と同級生です。 友達夫婦の子供は3歳半と一歳8ヶ月の子供がいます。旦那さんは日曜日以外働いていて帰りはいつも21時~22時だそうです。奥さんは12時~17時のパートです。 子供は保育園へ預けています。 ちなみに最近新築で家を買って、旦那のおこずかいは0円だそうです。元々5000円あったのですが、最近なくなったそうです。 そこで、旦那さんの1日を聞いてみたところ朝8時頃仕事へ行き、21時~22時まで働き家に帰ってきたら、すでに奥さんや子供達は寝てる。自分のご飯を済ませ、溜まっていたお皿を洗い、お風呂へ入って残り湯で洗濯機をまわして、回してる間に汚なくなってる部屋に掃除機をかけ、洗濯が終われば洗濯を干してそれから就寝するそうです。 ちなみに旦那さんの休日は、家族で買い物へ連れていかれ、友達とはほとんど遊びません。 朝早くから夜遅くまで働いて、そのあと家の家事をすませる。とても関心はできるのですが、少しやりすぎな気もするし、奥さんは午前中なにをしているのか…。 他所様の家庭だから、それがその家庭のやり方なんだろうなと思っていましたが私には理解できません。 奥さんには怖くて、お前が家事をしろよ!とは言えない気弱な旦那さんで渋々毎日やってるそうです。というかやらないと溜まるからだそうで。 うちの家に半年に一回くらい遊びにきますが、その時はずっと愚痴を言ってます。しんどい。お前は(私の旦那)何もしなくていいからいいよな。子供は朝に少し会うだけだよ。お金もないし何もできない。 前は明るく面白い人だったのですがここまで人が変わったのには驚きました。 ちなみに私は家事全般全部私がやっていて、9時~16時のパートです。 旦那は18時くらいには家に帰ってきます。子供は保育園へ行っていて旦那が帰宅したら子供をみてくれます。 友達夫婦の家庭って今の世の中多いのかな?これが普通なんですか? 奥さんがとても楽してるようにしか見えなくて…。旦那さんがかわいそうで不憫だなと思いました。