reset_nori の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 女性が苦手です。

    15歳の中3です。 私は現在彼女居ない暦15年、告白もしたことがありません。 それどころが女友達もできたことがありません。 体型は160cmの45kで痩せ型、運動神経も悪いです。 ただ、運動自体は全体的にすきで、実際夏まで野球部員でした。 彼女はほしいのですが、女性と話すのが苦手で。 少し好きでもない女子と喋っただけで顔が赤くなるなんてざらです。 そのせいで噂されて、悪い思いをしたことがあります。 高校は私学へ進学予定なんですが、 私立なんで知り合いも少ないし自分を変えたいなと思っています。 いきなり彼女は無理でも、女子と友達になったりしたいなと思います。 アドバイスがほしくて投稿しました。 もしよろしければご回答お願いします。

  • 連絡不精な人・・

    どうも私の場合ですが、付き合う人が連絡不精ってことが多いんです。最初はまあまあ連絡あっても慣れてしまうと激減するんです。自分に原因があるのかとか、何か嫌われることをしてしまったのかとかすごく悩みます。 連絡こないときに責めてしまうと逆効果になるとか、趣味に没頭したほうがいいとかいいますが、それよりも付き合う人、付き合う人そうなので会ってるときに、不安にならないような言葉がほしいんです。素直に「もっと連絡ほしい」とか「寂しい」ってことを伝えたほうがいいんでしょうか。ちなみに付き合ってきた人みんな仕事が忙しい人でした。もう、このことで悩みたくないんです。よろしくお願いします。

  • 男性不信で困っています

    質問をさせて戴くのは初めてですが、よろしくお願いします。20代半ばの女性です。 小学校半ばから中学終わりまで、男性に苛められていました。 その後は、女子高に行き現在は、OLです。 苛められていたことと親が異性に対して厳しい事も有り、男性不信のようで、男性と上手く接する事が出来ず困っています。 会社では戸惑いながらではありますが、会話はできています。 去年友人達が相談して、知り合う場を作ってくれ、そのお陰で男性と知り合うことも出来たのですが、その直後酷い情緒不安定になってしまい、「このような状態なのでどうしても今連絡を取り合うのは無理になりました」とお伝えしました。(恐怖心で涙が止まらない状態が3日ほど続きました。) 相手の男性も私と同じような経験をされていたらしく、こちらの気持ちを汲んでくださいました。 今想えは、友人の応援してくれる気持ちに応えたいと、少し焦ってたのかもと思います。 それと、自覚しているより自分の傷が酷かったようです。(イジメの相手を恨む気持ちはもうないのですが恐怖心だけが残っているようです) それから数ヶ月がたち、自分も仕事も落ち着きそうなので、今度は自分の力で人との関りを持ちたいとボランティアをしてみたいと想っています。 誰かの御手伝いが出来ればいいし、そう言う場所でいろんな人と知り合っていければいいなと思っています。 ただ、先で男性を傷付けてしまったこともあり、ボランティアをして一緒にしている人に迷惑をかけないか。 又、こんな理由でボランティアをしていいのか。 もっと別の道を探すのはどうか。(習い事や他の手段もあるのでは・・・想わなくもないのですが) そう考えると不安で眠りさえ浅くなる状態です。 アドバイスお願いします。

  • 女性へ質問 こんな年賀メールを受けとったのですが (長文)

    私は大学3回生です。 同じゼミの女性から、年賀メールがきました。簡単な挨拶の後、「また遊びましょ~☆」と最後に言ってくれました。自分に連絡してくれるなんて胸がしまるくらいうれしいですが、ほんとにビックリです。 なぜなら、実は彼女とはゼミに入って一年間、学校では全くといっていいほど(2,3回だけ事務的に)話をしたことがありません。年末のある日、たまたま大学で少し卒論のことで話をしたくらいです。 そのときは私と話をしていて、初めて笑顔をみせてくれるムードになりました。その後、お互いのメルアドを知らなかったのですが、年末に彼女が誰かから聞いて、私の携帯に卒論の簡単な相談メールがきました(この相談事がある理由で私にしか聞けないことであるため。ゼミ生全員から私を選んだのではない)。関わりがあったのはこれくらいです。 彼女はいわゆるお姉系といいますか、遊ぶ友達は多そうな印象の方です。自分とは性格的に、縁がないと思ってました。     このような状況ですが、この誘いはただ形式上言ったことでしょうか。それとも本当にいきたいと思ってくれてるのでしょうか。

  • 彼氏ができない・・どこが悪いでしょうか?

    現在大学1年です。19にして男の人とちゃんと付き合ったことがありません。全くもてないんです。女友達は普通にいるし、男友達も少ないけれど一応いるので性格は悪くないつもりです。容姿も一応高校のミスコンなどではクラス代表の候補でしたが毎年名前が出たので人並みというか普通ぐらいはあると思います。(あくまで候補です。ミスに選ばれたことは一度もありません) 男性から見て付き合いたいと思わせる要素がどうやらないようなんです。 まわりの友達は特別なことをしなくてもすぐに彼氏ができるのになぜ私は・・涙 私が彼氏をつくるにはどんな努力が必要でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 罠をしかけたいです!

    私は、恋愛に対して、がんがん攻めていくタイプです。 しかし、良い女を見ると、「罠をしかけながら、待つ!!」といった子が多いような気がします。 まだ、始まりの段階です。 みんなで遊んだことしかありません。 メールはたまに向こうから来ます。 まずは、遊ぶことを目標にしています。 追いかけられたいです。 何かアドバイスお願いします!!

  • 罠をしかけたいです!

    私は、恋愛に対して、がんがん攻めていくタイプです。 しかし、良い女を見ると、「罠をしかけながら、待つ!!」といった子が多いような気がします。 まだ、始まりの段階です。 みんなで遊んだことしかありません。 メールはたまに向こうから来ます。 まずは、遊ぶことを目標にしています。 追いかけられたいです。 何かアドバイスお願いします!!

  • 両性元素の反応

    一通りの反応として「酸塩基反応(中和,追い出し,沈殿,錯体形成)・酸化還元反応(高校ですのでラジカルはなしです)」は学んだのですが、それでもいくつか対応できない化学反応式にたまに出会います。といいますか、もしかしたら上の反応が完璧に分かっていないのかもしれませんが... 両性元素の反応ですが、例えば「アルミニウム+水酸化ナトリウム」は何反応ですか?多分一番理解できていないのが両性元素の反応だと思うんです。(酸になったり塩基になったりで...)ですが、ノートを見るとこれは酸化還元反応でした。アルミが還元剤で水酸化ナトリウムの水部分(aq)が酸化剤として働いているというものでした。ただ教科書にはアルミが還元剤として働くとはどこにも書かれていませんし、水ももちろんです。これは知っていなければならないことですか?ちなみにこれも今年のセンターの問題でした。(第4問の問1)

  • 化学反応と色について

    化学反応の色の変化からわかることって、主にどのようなことなのでしょうか。私の意見としては、反応の速度や、生成物の判断するための要因だと思っていましたが、実際は、一つのものから複数の物質が生成するため、あまりよい判断基準ではないといわれました。ですが、色の変化はもっと奥深い意味合いがあると思うのです。どなたか詳しいことや意見がありましたらどうか教えてください。

  • 無水硫酸ナトリウムによる脱水

     有機溶媒に無水硫酸ナトリウムを加え脱水すえう方法について質問があります。  500mlの溶媒に対して無水硫酸ナトリウムを加えた後、何時間ぐらいで脱水は終わるのでしょうか?  また、どうやって脱水が終わったことを確認するのでしょうか?  どなたか分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#11600
    • 化学
    • 回答数5
  • 今流行の「重曹での掃除」世界中で洗剤を重曹にかえるとどうなりますか?

    年末の大掃除の雑誌の特集でも、また環境に優しい掃除の紹介の本でも、近頃重曹が流行しています。 確かに換気扇の油汚れ、お風呂の掃除、食器あらい、石鹸洗濯の中和などこれだけで済んでしまいます。 しかも合成洗剤に比べ安く、手荒れもしない。(食品として使用しているものは)口に入ってもいいくらいだから安全そうです。 しかし、生活廃水についてはどうなのでしょうか? 重曹はアルカリ性だそうですが、今合成洗剤を使っている家庭がすべて洗濯石鹸と重曹に切り替えると、海の汚染はどのくらい軽減するのでしょうか? 現在合成ですが成分解性が高いものを使っています。 重曹に切り替えようか迷っています。 あまり知識のない消費者の私に少しでも環境を汚さないですむ洗剤を教えて下さい。

  • 片思い(恋愛初心者)です

    20数年生きてきて,「恋愛」らしいものをかつて経験したことのない者(♂)です。同性に興味は全くありませんが,根が臆病なので異性の友人もいません。 しかし,最近バイト先にとても気になる人ができました。一目惚れです。シフト上の関係であまり会えないのですが,今まで休憩時間などに2回ほど他愛のない話をしました。趣味が割と共通しているので,そこそこ会話は弾みます。 メールアドレスとかを聞こうと思うのですが,やはりプライバシーに関わるのではないだろうかとか,2回しか話していないのに不気味がられないかとか思ってしまい,先日も大切なチャンスをみすみす逃してしまいました。友人には「千載一遇のチャンスを…」となじられる始末です。でも,相手のことをもっとよく知りたいし,メールとかもやってみたいです。 そこで主として女性の方にうかがいたいのですが, (1)あまりよく知らない男性(仕事上一緒など)から携帯の番号やアドレスを聞かれたらどう思いますか? (2)シフトがあまり合わないので,紙等にこちらの連絡先を書いて,「もしよかったら…」見たいな感じで渡そうかとも思うのですが,やはり気持ち悪いですか? (3)他にも「これだけはやってはならん!」みたいなことがあれば(ストーカーと間違われるなど)教えてください。 ごく「常識」的なことなのかも知れませんが,何分恋愛には「非常識」なので思い切って質問しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18647
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • だれか紹介してと言われたら

    はじめまして、私は19歳の男です。私には出会いサイトで知り合った2歳年上の女性のメル友?友達?がいます。知り合って1年以上になり、たまーにあったりもしてます。 私はその人のことが好きだったのですが私が女性に慣れてなくて非常にオクテだったためにその人に彼氏ができてしまいました。もう半年も前のことです。告白したこともあったのですが恋愛対象にできないと言われました。私はその人のことがすごく好きだったのですが、その人のことを考えてあきらめることにしました。その後はふつうにいままで通りにメールしており今度また会おうと約束もしてます。 ここで質問です。もし私がその人に女の人を紹介してと頼んだらその人は私のことを嫌いになるでしょうか?関係を切ったりするでしょうか?迷惑ですか?ちなみに信頼関係はそれなりにできてると思ってます。 またその人は私のことをどう思っているのでしょうか?教えてください。

  • 嫌いが顔に出てしまいます。

    私は職場にどうしても好きになれない人がいます。人間だれしも、そういう人の一人や二人居るとは思いますが、私は本当に顔にそのことが出てしまうんです。少なからず、みんな出てしまうとは思うのですが、私の場合、本当に凄いらしく、みんなに瞬時に気づかれてしまいます。社会に出てこれじゃ駄目だと思うのですが、みなさんは、そういう時、どうしているのでしょうか?嫌いにならないようの努力はしているのですが、どうしても駄目な場合、顔に出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 信用できない人との旅行

    こんばんは。私の友人のことです。相談に乗って いただけますか? 私と職場の友人数名と、旅行に行く ことになって います。しかし、その友人のうちの一人が 会社のものやお金や会社の人の所持品を盗み、 それがばれて、大問題になってしまいました。 おまけに、私は何も関与していないのに、 さも、私も共犯かのように、その場逃れの 嘘をみなに言い、大変いやな思いをしました。 (みんなは私がそういうことはしていないと いうことはわかってくれています。 実際、その事件がおきた日、私は休みでその場に いませんでした) そのような友人と旅行に行くのはもういやですし キャンセルしたいのですが 100%キャンセル料が発生してしまいます。 しかも、前から予定していたので、 いまさらキャンセルするのもどうかと思います。 でも気持ちはブルーです。 一緒にいては楽しいし、いい人に見えますが 信用できないのです。 もうキャンセルするべきでしょうか それとも、明日だけでも我慢して 行って、私がなぜ不信感を抱いたか 本人と直接話し合いたい、という気もします。 キャンセルしたい気持ちは山々ですが キャンセル料がかかるのが痛いのです それなら我慢していこうか、ときも半分はあります みなさんならどうされますか? どうかみなさんの意見をお待ちしています

  • 恋についての考えを教えて下さい。

    最近、どうしても考えてしまうことがあります。 それは、あと約120日で10代が終わり、ついに20歳になります。 ある意味、大人になるのでいいのですが、一つだけ引っかかるところがあります。 それは、生まれてこの方、彼女がいません。 好きな人はでき、2度告白した経験はあります。 しかし、2度目のとき彼女は「大切な友達ではあるけど、それ以上には見れない・・・。」と言われました。 最近、大切な友達以上になるにはどうしたらいいのか分からず、悩んでます。 というか、大切な友達の基準は何ですか? また、それ以上とは何ですか? 自分で言うのも恥ずかしいのですが、自分のことより人のことによく力を入れています。 告白する前の友達や付き合っている友達の愚痴、撃沈した友達を慰めたりして、恋愛についてはよく相談に乗ってはいるのですが、付き合ったことが無いので、ほぼ理想論でしか答えれません。 それで、自分のことになるとやはり理想論は本当に理想論で、よく分かりません。 あと、付き合うときはみんな相思相愛(両思い)でしたか? 長くなって、要点がつかめないかもしれませんが、沢山の意見をください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38655
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 友人との付き合いをやめることについて

    20年来の友人がいます。 彼女から頼まれごとがかなり続き、 あまりに疑問に思ったのでひとつ断りました。 そうしたら、 全く別問題をひっぱってきて じゃああなたはどうなの?と攻撃されました。 彼女は少し女王様タイプ。 私はかなり甘くみられていたようです。(今更ですが) 次元の違うことで感情的に攻撃されることにあきれたのと、 怖いと思うことがいくつかあり 縁を当分切ろうかと思っています。 私は過去2回くらい、他の友人(ほどほど親しい)とも いきなり音信不通をしたりしています。 一人はそのあと復縁しましたが。 どうしてもイヤになることがあった場合 たとえば、友人が自分に対して一方的にキレるとか。 平気ですか? 話し合えますか? 他の方はどうしているんでしょうか。 よかったらおしえてください。

  • マウス検定を受ける予定ですが・・・

    在宅ワークを始めるにあたり 検定試験を要します。ですので 初級のマウス検定を受ける予定です。(パソコン歴 約3年ちょっとです。)エクセルとワードを主に勉強すると良いと聞きましたが、実際どのような試験問題が出るのか分かりません。一発で合格したいのですが 検定を受けた経験のある方など これだけ勉強すれば大丈夫というように 少し詳しく教えて頂けましたら大変に助かります。なお幼い子がおりますので 念の為 一度にお聞きしたいのですが 試験時間は何分くらいですか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 同性から評判はいいけど、恋人はいない人

    って、なんで恋人ができないんでしょう? 「優しい」から同性から評判はいいと思うのですが… 男性・女性問わず、いろいろな方からのご意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#10977
    • 恋愛相談
    • 回答数5