constantlyadvanのプロフィール

@constantlyadvan constantlyadvan
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2004/12/01
  • 出会いがない(同性・異性とも)

    29歳女性です。 友人を増やし、行動範囲を広げ、その交流の中で彼氏もできるといいなあ。。。と思っています。 最近、同性・異性にかかわらず出会いがなく、友人が増えません。 今彼氏はいないので、異性とも出会いたいのですが、 同性の友人も最近は増えていないことに気付きました。 友人は子供が小さかったり、転勤で遠方にいる子がほとんどで、なかなか会えません。 休日会うのは近所に住む女友達1~2名のみ。 行き先は日帰り温泉やDVD鑑賞などまったり系です。 癒されるし楽しいんですが、 もう少し行動範囲を広げないと、と思います。 何かアドバイスをください!! テニスがすきなのでサークルにも入ってみましたが、 かなり年上の方が多くて、ちょっと違いました。。。

  • 将来について真剣に悩んでます

    こんにちは。私は20代後半の女性です。現在、自分の将来について真剣に悩んでいます。現在の職場に入社し、6年目、がむしゃらでひたむきな自分だったと思います。でも、いつの頃からか仕事量や責任だけが重くなっている事にストレスを感じていたのかもしれません。毎日に疲れていました。何の為に今の仕事をしてるのか。何かを変えたいと思う自分に気付きました。 そして、以前から興味のあった分野でもあり、自分自身に活気を取り戻せると強く感じていた職種への転職を考える様になりました。 1か月程前に親に相談した所、転職する事自体に反対されました。今の職場の条件が良いから。という理由と、仕事よりも結婚を考えて欲しい。という理由からでした。 親の言っている事は理解できます。転職するという事は、また1からスタートになる。自分の年齢よりも下の人に対し先輩として接さなければならない。収入面も同じ事が言えると思うからです。そして結婚に関しても親の立場からすれば私の年齢なら、落ち着いて欲しい思うが普通だと思います。 親友に話すと、「私ならその職場を仕方ないと思って続ける。やっぱり年を考える。」 「焦ってる部分もあるんじゃない?何か見つけないとって、転職はあんまり賛成しない」と言う意見でした。すごく今迷っています。 同じようなご経験のある方、アドバイスください。