megu0928 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 妊娠の可能性が高いか教えて下さい。

    私は今年17歳になる学生です。 妊娠の事で至急教えてもらいたい事があります。 まだ妊娠の経験がなくて 全く分からないので書かせていただきます 今付き合っている彼氏と 中出しで性行為をしています。 8月の12日にいつも通りの生理がきて 8月の22日、26日、27日、28日、に 性行為をしました。 それで9月の生理予定が9日の日だったので こなかったら検査薬をしよぉと思ってたら 普段なら遅れることはあっても 何日も予定より早く来ることゎないのに 予定より生理が早くきて… なんか変やなぁ~。とは思ったんですけど その出血も色も薄かったり濃かったりで いつもと違う感じがしました。 それが4日くらいで終わりました。 いつもなら生理も、1週間は続くんですよね… それでそっから検査薬はしてないんですけど頭痛があったり身体が怠かったり フラフラすることもたまにあって 吐き気がたまにある時があります! つくづく最近思うのが ちゃんと便がでてなかったり トイレがちかいんですよ。 こないだ母親にも言われました。 トイレに行こうとしたら あんたまたトイレいくん?って言われました。 最近も9月の15日に 中だしで性行為をしました。 自分でも妊娠可能性の診断みたいの してみたりするんですが… 可能性があるみたいな感じですし。 誰か教えてもらえませんか? ちなみに次の生理予定が 10月3日です。

  • 妊娠の可能性が高いか教えて下さい。

    私は今年17歳になる学生です。 妊娠の事で至急教えてもらいたい事があります。 まだ妊娠の経験がなくて 全く分からないので書かせていただきます 今付き合っている彼氏と 中出しで性行為をしています。 8月の12日にいつも通りの生理がきて 8月の22日、26日、27日、28日、に 性行為をしました。 それで9月の生理予定が9日の日だったので こなかったら検査薬をしよぉと思ってたら 普段なら遅れることはあっても 何日も予定より早く来ることゎないのに 予定より生理が早くきて… なんか変やなぁ~。とは思ったんですけど その出血も色も薄かったり濃かったりで いつもと違う感じがしました。 それが4日くらいで終わりました。 いつもなら生理も、1週間は続くんですよね… それでそっから検査薬はしてないんですけど頭痛があったり身体が怠かったり フラフラすることもたまにあって 吐き気がたまにある時があります! つくづく最近思うのが ちゃんと便がでてなかったり トイレがちかいんですよ。 こないだ母親にも言われました。 トイレに行こうとしたら あんたまたトイレいくん?って言われました。 最近も9月の15日に 中だしで性行為をしました。 自分でも妊娠可能性の診断みたいの してみたりするんですが… 可能性があるみたいな感じですし。 誰か教えてもらえませんか? ちなみに次の生理予定が 10月3日です。

  • 同じ高校1年生の彼女が妊娠したかもしれません

    僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。 7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。 とても不安です。 まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。 ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • 幼稚園を辞めるべきかどうか悩んでいます

    長文で申し訳ありません。 わたしが仕事をしているためいままで娘をずっと保育園に預けてたのですが、その保育園は3歳以上の友達がほとんどいなくなってしまうため、夕方まで預けられる幼稚園に移り、今年の4月から幼稚園に通っています。習い事も充実し人気の高い園なのですが、先生方に疑問が多くあり、悩んでいます。 1.娘が友達にアンパンマンのばんそうこうをたくさんもらったらしく、そのまま家に持って帰ってきました。そのお友達のママに連絡し謝ろうとしたら、うちのではない、とのことで、別の子の持ち物のようでした。翌日、幼稚園に事情を話して謝って返したところ、全体を見ている責任のある先生が、娘を泥棒扱い。「大人だったらこれは犯罪だよ」と。 2.娘が友達に腕をつねられていじめられることが続いていました。担任の先生に話したときに「あ、そのことですか」と軽く流され、「気がついたら注意しておきます。また何かあったら言ってください」と言われました。その何かが今なんですけど!と思いましたが、黙って様子を見ることしかできませんでした。つねる行為はなくならず、むしろ友達の間で拡散していきました。 3.娘の様子がおかしく、迎えにいって家に帰っても一言もしゃべらない日がありました。翌日は元に戻ったのですが、翌日先生に昨日様子がヘンなのは何だったんでしょうね?何か変わったことはありましたか?と聞かれ、娘は腕だけではなく、目の周りやほっぺをつねられたとは言ってました、と言ったところ、先生がおっしゃったのは「まあ、子供はやられたことしか自分で言いませんから」 4.担任の先生がスパルタで、ごはんは一人で食べなければいけない、ママに手伝ってもらってはいけない、早く食べなければいけない、とキツく言っているようで家でごはんを食べるときにわたしが手伝ったら、ぽろぽろ泣きながら「先生には言わない?おうちではゆっくり食べてもいいの?」と娘が言い胸が痛みました。強迫観念でこのままでは心に傷を残してしまうのではないかと。 5.担任の先生の厳しい言い方の効果があり、ある日、朝送っていくと自分ひとりでお着替えをするからママ手伝わないで、と言われ見守っていました。制服を頑張って一人で脱ごうとしているところに担任の先生が通りかかり一言、「グズグズしていて赤ちゃんなの??」と。 はじめて一人の力で頑張っているのに。よく見もしないで、と怒りがこみ上げました。 以上が主なエピソードですが、難関の幼稚園だっただけに、文句があるならすぐ辞めてもらって結構と言われそうで言い返せないのと、先生方に言っても根本的に変わらないだろうと思うのと、他のママ友はそこまで気にしている人はいなそうなので、保育園あがりのわたしだけ感覚がちがうのかと思います。もちろん、保育園と幼稚園では根本的に在り方が違うのは理解していますが、このままで子供の心にトラウマを残してしまうのではないかとつらいです。娘も、幼稚園より保育園のがよかったと言っています。子供のことをもっときちんと見てもらいたい、何か問題があったときは、子供なりの理由をちゃんと聞いてあげてほしい、と切に思うのですがどうするべきでしょうか・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 新入社員がすぐに妊娠出産したらどうなる?

    私が中2のとき(1981年)に、その年に大学を卒業したばかりの新米女性教師(数学担当)が妊娠し、年明けの2月には産休に入り、出産後普通に復帰しました。その教師は大学時代に学生結婚していたのです。 これは1980年代前半の話しですが、普通、会社では、1980年代前半であろうが現在であろうがあり得ないことではないでしょうか? 会社だったら、こういう女性は辞めてもらうことになると思うのですが? 会社でも、入社したばかりの社員が入社後すぐに妊娠出産して、何事もなかったように復帰できるなんてことがあるのでしょうか?

  • 3DSのL,Rボタンが利きにくいです><

    3DSのLRボタンが利きにくいです 最初、Rが利きにくくなって、でもLは使えたので良かったのですが、最近になってLボタンまで利きにくくなってしまいました 太鼓の達人をよくやります。LRをよく使います。 RPGゲームで戦闘中Lを押し続けて移動します。 お絵かきソフトでLRを使い拡大したり色変えたりします。 LRボタンを使うのはこれくらいですが、しかし、かなり困っています。 ・直し方 ・なぜなったのか ・皆さんもなっているか 教えてほしいです! 持ってる人も持っていない人も回答お願いしますー!

  • 派遣 給料未払いについて。

    いくつか同じ近況の方の質問、その答えを見た上での質問です。 先日知人が3ヶ月ほど働いていたパチンコ屋の派遣をバックレてしまい、バックレと言っても(結果的にバックレですが…)、前持って職場にはこの日辺りで辞めますということは言っていたみたいなのですがなかなか辞めさせてくれなかった様です。 職場内での嫌がらせ(現金盗まれたり等)が度々あったみたいなのと、職場が職場なのもあると思いますがしつこいパチンコの誘いなどがあった様です。 そういった事が知人は嫌になり今月の始め辺りから仕事に行かなくなり職場からの連絡もシカト状態が今日まで続いている次第です。 給料日が15日なのですが、今月の15日銀行に給料が振り込まれているものだと思い行ったら丸々1ヶ月分が振り込まれていなかった様です。 そこで、その知人に職場には行ったのか?や、派遣会社に連絡したのか?等聞いてみましたが、職場に行ったら「給料は派遣会社が払ってるから派遣会社に行って」と帰されてしまい、派遣会社に連絡したところ「いや、うちに言われても…」みたいな事を言われてしまったみたいなのです。 職場に言ってどうにもならないなら派遣会社に言うしかないですよね。 でも派遣会社がこのような対応なのでどうしたら良いのか全くわからなくなりました。 まずは職場(パチンコ屋)の本社に問い合わせるべきですか? それとも派遣会社の本社に問い合わせるべきですか? 給料は派遣会社に請求するべきですか? どっちに給料請求してもどうにもならなかったら労働基準監督署に相談します。 無知で申し訳ありません。 長くなりましたがここで失礼します。

  • 生理前の症状で困っています。

    29歳女です。出産経験なしの独身です。 この年齢になってから月経前の症状がひどいです。症状としては・・・ ・吐き気 ・食欲がなくゼリー飲料・お粥しかたべれない。 ・食べると、冷えるとすぐ下痢になる(黄色い軟便) ・ウツっぽく朝早く目が覚めたり、浅野倦怠感がひどい ・食べないせいで貧血気味 ・忘れっぽい ・頭痛 色々試してみましたがあまり改善されません・・・ ・市販薬「命の母ホワイト」を飲む ・心療内科の抗不安剤を飲む ・とにかく疲れさせないように頑張る ・冷やさないようにする 周期は26日でちゃんと規則的に来て、量や色も特に異常はありません。 以上の月経前の症状がない時もたまにあり、その時は昔のように生理痛がします。 ただ、生理痛は鎮痛剤でとまるのですが、メンタル・胃腸と様々に出るのが困っています。 食べれないと頭と体がまわらないので仕事にも支障が出てきますし... こんな症状の場合低用量ピルを考えてみてもいいのでしょうか? 血栓リスクと保険適用外になるので金銭面で怖いですが、この症状で毎月しんどいのなら、、、とも思っている程月経前は辛いです。 何かよいアドバイスお待ちしております。

  • 結婚式のお祝儀

    先日結婚式を挙げました。そのとき僕の祖父母からお祝儀として10万円いただきました。 しかし、祖父母は高齢なので結婚式には出席しておらず、 同居の叔母夫婦が自分たちのお祝儀と一緒に持ってきました。 このように出席していない人から高額なお祝儀をいただいた場合、 内祝いとしてお返しすればよいのでしょうか。 また、金額はどの程度お返しすればよいでしょうか。

  • 立ち直りたい

    こんにちは。 私は 都内の国立大学を目指し 二 浪をしている者です。 高校二年のときに 受験ブログを通じて 仲良くなった男の子がいました。 ネットということもあり 最初はお互い距離を保っていたのですが 勉強の相談等をするうちに いつの間にかお互いにとって 心の支えとなり 恋心のような気持ちを抱きました。 私は 関東に住んでいて 彼は関西に住んでいました。 彼が関東の国立大学を目指すということで、 お互い 大学生になって 付き合おうと約束をし 毎日勉強を頑張りました。 彼も私も成績は伸びましたが、 第一志望にはお互い落ちてしまいました。 国立一本で 私立は受けていなかったので 彼は関西、私は関東の予備校で 浪人することになりました。 浪人生というのは 親に高い学費を出してもらい 予備校に通うのだから 勉強だけのことを考えなくては いけないということは わかっていました…… わかっていたつもりでした。 ですが、 お互い高校二年から ずっと会いたいと思っていた気持ちは 抑えられず、 彼が東京まで会いに来てくれました。 直接会うのは初めてでしたが お互いのことは全て理解していて とても不思議な感覚で…… 彼のことが好きなんだと 改めてはっきりと思いました。 それから 月に二度は 私か彼が 日帰りで会いに行くようになりました。 彼はお金持ちなのもあって 新幹線代については あまり負担には考えていなかったようですが、 私は 普通くらいの家庭ですので 片道14000円の切符を買うのは 負担でした…… でも 彼のことが大好きで 会いたいと思っていたので 会いにいってました。 10月からは お互いあまり連絡も取らず 勉強を頑張りました。 ……結果 彼は第一志望の国立に落ち私立へ 私も第一志望の国立に落ち…… 私立へ……となるはずだったのですが 受験した大学での希望の学部に落ちてしまいました。 私は二浪することを決めました。 はっきり言うと 希望の学部に合格しなかったので 全落ちしたようなものでした。 二浪を決めた際は 親への申し訳なさ 自分の情けなさ、 彼への申し訳なさで 絶望の中にいました。 私は再び予備校に入り 勉強を頑張りました。 成績も精神状態も 落ち着いてきて、順調でした。 彼は 一年間待つから 来年こそ 一緒に大学生になって 幸せになろう。と言ってくれていました。 この言葉が本当に支えでした。 一年間は私のためにも 会わない方が良いという約束をしていましたが 7月になって ご褒美に会おうと言ってくれました。 私は二浪してからは 彼ともあまり連絡がとれて いなかったので すごく嬉しかったです。 予備校の前期の勉強を よくがんばったね。と 彼は誉めてくれて ハグをしてくれたり キスなどもしました。 久しぶりに大好きな彼に会えて すごく嬉しかったです。 こんな素敵な人が待っててくれるのだから もっともっと頑張らないとと 思いました。 そしてしばらくして もう一回会おうと 彼に 言われました。 会う分 勉強をしっかりやって そして 彼と会うのは今年はこれで 最後になるだろうから 感謝の気持ちを伝えようと 思っていました。 そこで彼に 好きな人ができた……と 言われました。 ものすごくショックでした。 彼が国立大学におち 私立に進んで絶望の中にいたとき その女の子が支えてくれたそうです。 大学生になって 授業も隣で受け、 映画や食事にも行った……と 言われました。 彼氏彼女の関係は解消するけど 会いたかったらいつでも会いに行くよ。 と言ってくれました。 とてもとてもショックでしたが 心のどこかで覚悟はしてしました。 ですが、私は涙が止まらず 彼も涙を流していました。 あなたの真っ直ぐで 誠実なところが大好きだった。 次の彼女と幸せになってね。 と 私は言いました。 私は浪人生であり 本来は勉強以外のことに 気持ちを向けている立場では ないのです……わかっていました。 ですが、高校二年のときから お互いが本気で好きで いろんなことを共に乗り越えてきました。 お互いの手紙をいつも大事に持ち歩き 将来彼のお嫁さんになりたいと 本気で思っていました。 私は…… 情けない姿を友人には 見せたくなかったのですが 今回は高校のときの友人に相談しました。 たくさんの友人が 私のことを励ましてくれて あぁ……私は頑張らないと!と 思いました。 ですが、どうしてもどうしても 彼が次の彼女と笑いあっている姿が 浮かんでしまいます。 彼には幸せになってほしいのですが ただその隣にいるのが私であってほしかったと 思っています。 今は たくさんの友人や家族の支えで 勉強に打ち込もうと思えています。 こんな情けなく くよくよしている私は嫌です。 様々な経験をされている 大人の方々、 こんな私に 一言アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のお祝儀

    先日結婚式を挙げました。そのとき僕の祖父母からお祝儀として10万円いただきました。 しかし、祖父母は高齢なので結婚式には出席しておらず、 同居の叔母夫婦が自分たちのお祝儀と一緒に持ってきました。 このように出席していない人から高額なお祝儀をいただいた場合、 内祝いとしてお返しすればよいのでしょうか。 また、金額はどの程度お返しすればよいでしょうか。

  • 大腸ポリープ切除後、おならが滅多にでなくなった

    術後1ヶ月くらいになりますが、退院した日からず~と、便は半強制的に出しているのですが、おならがでないわけではないのですが、滅多にでてくれず、すごく心配しているのです。 退院間近の時は、まだ出てはいたのですが、最近はほんとでなくなってしまいました。 でても小さいおならで、お腹がすぅーどするようなのではありません。ふんずまりのようなかんじです。 術後、お腹が少し痛かったり、で神経質になり、大変なストレスが今でもかかっています。 便は毎日ようになんとかでてますが、おならが術前の時みたいに頻繁にデカイおならがでないのです。 どこかおかしくなっているのでしょうか?

  • 帰宅時部屋があつい

    仕事を終えて帰ると暑くてたまりません。 遮光遮熱カーテンつけてますが、 他に策はないでしょうか? エアコンタイマーは、帰宅予想時間が読みにくいため、使いたくありません

  • ん~浮気してるのでしょうか?

    皆様のご意見がいただきたいです。 彼氏(28) 長距離ドライバー 私 (24) 交際7ヵ月です。 彼は去年の夏まで6年間交際していた彼女がいました。 同棲も始め結婚も視野にいれていたのですが 喧嘩をキッカケに元カノから振られています。 (浮気のところへいってしまう・今後の為に貯金していた通帳を持っていかれる) 6月初めに突然 過去の思い出が重なり精神的に参ってしまい誰とも連絡を取りたくなくなった。と私からの連絡にも応えてくれない状態が続きました。 ですが,理由を話してくれるために連絡が1回 6月の中旬にあった私の誕生日は連絡をくれてお祝いをしてもらいました。 その後気分が回復したのだと思いいつも通り連絡をしても連絡だけは既読無視。 7月初め 彼から連絡があり色々話し合って 前のようにと戻ることになりました。 しかし 連絡が何事もなかった時の感じとは変わってしましました。 前は私がたわいもない連絡を送ると電話を掛けてくれる人でした。(基本電話派の人です。) 現在の状況は… ・彼からの連絡が全く来なくなりました。(先週は電話は2回しましたが。) ・週末仕事が休みだったら会いたいと伝えていたが連絡がなく 私から連絡をして会う。 ・会うと普通で素っ気ない感じもない。 (8月に毎年恒例で行っているキャンプの為の買い出しで出掛けたり まだ居座ろ~う☆と言っても 別に大丈夫だよ。と嫌がるそぶりは感じなかったり 朝 頭が痛いと寝ていたら食パンに乗せる具を作っておいてくれたり…) ・メールなどは見て納得して終わり。と前に言っていた。 こう考えると連絡をすることが特に無いからなのか?と思えますが 前までは連絡をくれたいたのにな…。 心変わりでもしてしまったんじゃないか…と考えてしまう時があります。 連絡の回数=愛情の大きさ ではないのかもしれませんが、以前と変わってしまった部分もあるのが不安です。 私から連絡をしないとこのまま来ないのかな…とか((+_+)) キャンプには誘われているし(海で履く安全靴も一緒に買ったし 旅のしおりを作成してほしいと頼まれていたり…) 彼の友人達とも何度か会って飲みに行ったりしています。 彼は私への気持ちが冷めたわけではないでしょうか? 文が分かりづらいかもしれませんが ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • でき婚 会社への報告

    私の姉ですが、このたび妊娠6週目であることが、先週の土曜日に発覚しました。 姉の彼氏の両親もうちの両親も、でき婚だけはやめろという親だったこと、 姉が入社2年目の小さな会社の社員で、でき婚で辞めるなんてとても言い出せる会社ではないことから、 周りへの影響も考え、中絶しようと病院に行ったそうですが、 やはり中絶することはできず、産むという決断をしたそうです。 今週の日曜日に、両親へのあいさつは済ませ、 どちらの親とも産むことそして結婚することを了承しました。 うちの親は順番が違うことに一度は怒ってはいましたが、 赤ちゃんを一番に考えるよう姉に言っていました。 そこで、次の報告として姉の会社となるのですが、 姉の部署が姉を含め5名しかいないこと、 結婚の報告もしていないのに子供ができてしまったこと、 どのように話せばいいのかと毎日悩んでいます。 姉は今までたくさん私の面倒を見てきてくれ、 相談にも乗ってくれていたので、 一番大事で大変な時期に私が力になってあげたいと思っています。 順番を間違ったのは姉たちの責任ですし、 産むと決めた以上、会社に報告をしなければいけないときは来ます。 ただ、赤ちゃんが安定してからがいいのか、 会社のことを思うのであれば、早めに行ったほうがいいのか、 客観的なアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに。。。 妊娠6週目 籍は今月中に入れる予定 結婚式は今から式場を探し、10月頃にやる予定です。 結婚の報告は今月しなくてはなりません。 ただ、赤ちゃんの安定期はまだまだです。 でもつわりなどが出てくれば会社に迷惑がかかると思います。 結婚の報告と一緒に報告すべきか、 安定してから報告をすべきか、 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • co0618
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 仕事場の人

    私はデスクワークの仕事をしているのですが、 仕事場の人に挙動不審な人がいるのです。 彼は仕事に集中してくると、パソコンに向かって妙な手の動きを繰り返したり、小さな高い声を発し続けたりしています。 普段は普通の人なのですが、何が彼をそんな行動に駆り立てているのでしょうか? ただの癖なのでしょうか。 最近は慣れてきましたが、なにか原因があるのかが、気になり過ぎます。 知っている方がいれば教えてください。