aprianz50 の回答履歴

全157件中1~20件表示
  • 双極性障害

    僕はニートで、頭を使うと、頭が痛くなって勉強が出来なくなる症状持ちなんですけど、大学行くにはどうすればいいですか? 入院で2ヶ月間規則正しい生活をしても全然治らなかったです。 フリーターには極力なりたくないです。 誰か何でもいいのでいい案があれば教えてください

  • 英語に堪能な方・・

    こんにちは。 「春、夏、秋、冬、 それぞれの季節に楽しみがあります」 という感じの文章をイラストに添えたいと 思っています。 イラストはウサギの女の子が、 西瓜を食べたり、暖炉にあたっていたり・・。 どんな文章にしたらいいでしょうか・・。 学校で習った英語など、 全く忘れてしまいました。 丸投げのような質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#231734
    • 英語
    • 回答数3
  • 英語の勉強について

    英語の語彙力を高める方法がりますか?何かコツってありますか?

  • 英文の構造等を教えてください お願いします

    以下の英文を教えてください。 Do you know only that about her. 参考書によると「あなたは彼女についてそれだけしか知らないのですか」となっています。 これは直訳すると「あなたは彼女についてだだそれだけを知っているのですか」となり、これが上記の参考書の訳に変換されるのでしょうか。 ※また、only は形容詞、副詞どちらの用法で使われているのですか。 副詞の「ただ~だけ」という意味で that にかかっているように感じるのですが、副詞は名詞(that)を修飾できませんよね。 因みに only の意味は (形)ただ一つの (副)ただ~だけ、わずかに しか知りません。 とても分かりずらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

  • 登山者の平均年収と登山用品の購入費用の捻出法

     私は、38歳男性で、登山は、両親との近場のハイキングも含めると、34年程やっておりますが、最近、たまたま、登山用品の買い替えが相次いで、改めて、登山は金のかかる趣味だと感じています。(特に、夏山登山や冬山登山等、本格的になればなる程)  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、やはり、登山は金のかかる趣味だと感じますでしょうか?  また、社会人で、本格的な登山が趣味の人の平均年収はやはり、それなりに高いのでしょうか?  その他、皆さんは、登山用品の購入費用を捻出する為に、具体的にどの様な節約等をされておられますでしょうか?

  • 歯並びが悪いです。

    私は今高校1年生なのですが歯並びが悪いです。 出っ歯で八重歯なので乱杭歯なのでしょうか? 画像を見て頂ければ分かるかと思います。 口を閉じると顎がうめぼしみたいになります。 歯並びが悪いことを気にして、人前に出るのが嫌いになりました。 精神的にもけっこう辛いです。(過敏性腸症候群になってしまいました。) 以前、虫歯治療で行った先生に相談してみたら 「矯正するなら大学行くまで(ワイヤー)つけると思うよ」 と言われショックでした。中学時代でも歯並びで けっこう悩んでいたのに大学まで我慢しなきゃいけないのか と思うと落ち込みました。 青春時代は歯で台無しです。(ーー;) もし彼氏ができたら恥ずかしいです。 (できないとおもいますが。) 私事で申し訳ないですがなるべくワイヤー矯正 をしたくないです。 費用がかかるの承知のうえですが、ワイヤー矯正以外で 歯並びを治すなら、セラミックとインプラントどれが良いのでしょうか? または他にも治療法がありますか? 自己中で申し訳ありません。

  • 家賃安くできるか

    2年契約で今の部屋に住んで只今1年半です。 諸事情により、家賃を数千円程安くしてもらいたいと思うのですが、安くして貰える可能性はありますか?

  • アクアGsとヴィッツGs

    現在車の買い替えを考えていて予算的に見て題名の2車種で悩んでいるのですが皆さんならどちらを選ぶでしょうか? 参考にしたいので理由等ありましたらお聞かせください、またこっちの方がいいよ的なご意見でもかまいませんのでたくさんの方からのご意見お待ちしております。

  • 彼氏がうつ病で別れを伝えたいのですが…

    付き合って4ヶ月ほどになる彼氏のことです。 彼はだいぶ前からうつ病で病気だと知ったのは付き合ってからでした。 躁鬱もあるそうで最近は夜に飲み歩き最終電車をのがして、よく仕事帰りの私に「助けて帰れない」という電話がはいり、週に1,2回は迎えにいってました。(彼の家から私の職場まで片道50kmです) そのころから彼は鬱が重症になり仕事もままならず現在休職中です。お金がないのに関わらずバイクの免許を取得しバイクを購入していたので問い詰めたところ、「これがあればいつでも会いに行ける」と言っていました。 夜になると不安定らしく、「俺のこと好き?」とか「こんな俺でもいいの?」「嫌いになった?」とかよく聞いてきます。 最初は私が支えてあげるんだ!と思い彼の病気がいい方向にいくように、安心させる言葉や行動をとってきたのですが、一向によくなる気配がせず、先の見えない未来に少し疲れてきました。 電話でもデートのときでも「性欲も物欲も食欲もない」「生まれてこなければよかったよ」などとネガティブな会話ばかりで私のほうも参ってる状況です… 以前の会話で私が「お金にホントに困ったらいってね」と伝えたのですが、その時彼は「借りれないよ!…でも次の就職先とかで入り用になるときは借りるかも…ごめんね。」という会話をしていました。 別れたいと思ったきっかけが、バイクの転倒で壊れてしまい、手持ちがもう10万しかないらしく「ごめん!バイク代のお金かして」といわれたことです。 私は彼の仕事が始めるときのステップの助けになればいいと思っていたけれど、ただバイクの修理のためにお金をだすことに躊躇しています… 仕事もせずに飲み歩き、バイクを購入し部品などいろいろ新しくしていて、彼が1ヶ月の休職中に出費していたお金が約50万くらいです。 病気だから仕方ないのでしょうか?お金を貸すということに戸惑っている私はケチなんでしょうか… 鬱病以外はとても好きな彼なのですが愛情ではなく都合のいい存在、依存になっていてお互いによくない関係になっていると思います… 別れをきりだしても言いくるめられそうで、音信不通しても自殺しそうで怖いです。 どうしたらいいかわかりません。 相手の親は一回紹介されたきりで連絡先は知りません。別れたいことを彼ではなく親に言うことは非常識でしょうか? 他にいい方法はあるんでしょうか…

  • 英訳お願いします!

    友達がドイツから出張で日本に来てるので、明日は会って夕飯を 一緒に食べる予定です。

    • 締切済み
    • noname#205081
    • 英語
    • 回答数2
  • 彼氏についてです。

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は私が体調悪くても、一応心配はしますが私より数歩前(手が届かない距離)を歩いたりします。 彼氏とは1年くらいSEXをしていません。彼氏はしたがりますが、疲れていてSEXするくらいなら美味しいもの食べに行きたいと思ってしまいます。 元彼のときも私がSEXをあまりしたがらず、そのため浮気されて別れました。 もしもいい人があらわれれば別れる決心がつきそうですがそのような雰囲気になる男性はいません。 また、3年付き合っていると情というか、依存というか…。そのようなものが生まれてしまい、別れるにも別れられません。 優しくしてって言ってもだったらそうゆう人と付き合えば?と言われたりします。 なのに別れを切り出すと女々しい感じではないですが好きと言ってきたりします。 どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからないので助言などをお願いします。 お手柔らかにお願いします。

    • 締切済み
    • noname#233780
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! チャットでメッセージばんばん送ってくる彼女ってどう思いますか? また、送ってこられるならどれくらいの頻度がいいですか? また、返事がそっけないかしつこいかだったらどっちがいいですか?

  • 英語。「○○はどこですか?」は「Where is

    英語。「○○はどこですか?」は「Where is ○○?」ですが、Where isを丁寧に言ったらどう言うんでしょうか?

  • 歯列矯正をやっていて、辛かったことは?

    今、歯並びを治している人も多いと思いますが 歯列矯正をやった方で、ここが辛かった、良かったことはありますか? また、何年かかりましたか? 私は、3年で噛み合わせは、かなり良くなりましたが 矯正器具が唇の裏にあたって かみまくりで長文が上手くしゃべれないということがきつかったです。 なので、あと少しで取れるのでうれしいです。

  • この英文、どういう意味ですか?

    知り合いのアメリカ人からきたメールの内容です。 私が空いてる日を伝えたところ、このように返ってきました。意味は何となくわかるのですが妙な意味合い?などどんな気持ちを込めてるのかがイマイチ掴めません。 わかる方お願いします。 RE: Great, wanna meet at around 2 in the afternoon, and then later grab an early dinner? Pls let me know which day (Sun or Wed) is more "open" for u for that...

  • この英文、どういう意味ですか?

    知り合いのアメリカ人からきたメールの内容です。 私が空いてる日を伝えたところ、このように返ってきました。意味は何となくわかるのですが妙な意味合い?などどんな気持ちを込めてるのかがイマイチ掴めません。 わかる方お願いします。 RE: Great, wanna meet at around 2 in the afternoon, and then later grab an early dinner? Pls let me know which day (Sun or Wed) is more "open" for u for that...

  • バツイチ男性の過去

    39歳女性です。現在半年ほどお付き合いしている11歳上の彼のことで相談です。 お互いバツイチで彼には今は成人した子供達がいます。 彼の離婚理由は、家庭(主に奥さん)の状態が幸せなものではなく7年前ほど前に彼が家を出たようです。 その間養育費等は支払っており、子供とも会ったりしていたようですが、気になるのが、離婚後すぐ18歳と若い女性と付き合っていたことです。 不倫ではありませんが、その女の子とその両親は、彼の妻子供とも長い間交流があり、二人が交際を始めたことで、彼は友人(彼女の両親)とは絶縁され、彼の子供(のうちの一人)もショックを受け、彼と最近まで絶縁していたようです。 過去のことで私には全く関係ないことなのですが、なぜか知っているだけに悶々としてしまいます。 彼はいい人で子供もとても愛しているようなのですが、なぜ家族や友人を傷つけてしまうような相手と交際したのかが納得かないのです。 しかも40代で18歳の女の子と。。。ちょっと気持ちが悪い気もします。 交際は6年も続いたようなのですが、結婚までにはいたらず別れたようです。 私としては、それほど他人に迷惑かけて(友人や子供に嫌な思いをさせて)一緒になったのなら 愛を貫いて結婚すれば納得いくものの。。。周りのの反対を押し切ってただ交際していただけ。。。(結婚にいたらなかった理由は、やっぱり一生子供と疎遠になってしまうかも知れないという不安らしいです。) 過去のことですので気にすべきではないのですが。。。 でも彼が、彼の友人を交えた会話で、その彼女の話を出したりすると、彼はあんまり悪いこと(?)家族にショックを与えたことを悪かったと思ってないのでは?と人間性を疑ってしまいます。 彼の過去を気にして彼に多少の憤りを感じてしまう私はおかしいでしょうか。どうしたら気にせずに過ごせますか。 

  • 英検準1級挑戦中の大学1年文系男子です

     1月25日に受けた、英検準1級は長文と語彙問題で落ちました(99点満点で59点でした。65点合格です)。語彙問題特化の問題集と並行して、分からない単語を英英辞典で調べています(父から「ウェブスター英英和辞典」をもらい、それを使っています。父は高校化学の教員なのですが、図書館に寄って、捨てられそうだったのを偶然拾ったとのことです。これを捨てるなんてと思いました)。その英英辞典には語源が載っているので、それも合わせて見ています。長文は長文型単語帳と問題集で頑張っています。  そこで、質問なのですが、英英辞典はやっぱり「読む」ものですよね?私的には「引く」ものではないと思います。英字新聞とかにも目を通していますが(The Japan News)、内容が難しく、頭に入ってこないという状態です。ある程度、英字新聞にも目を通したほうが良いと聞きましたが、どうでしょうか?英検準1級合格した方お願いします!英字新聞の内容全く読めなくて大丈夫かなと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#228565
    • 英語
    • 回答数2
  • 子供の歯並びが気になります

    六年生の娘ですが、低学年のまだほとんど大人の歯が生えてしまってない時に、もしかしたら下の前歯が上の前歯より出てくるかも知れないから、矯正した方がいいと言われ、全然そんな感じに見えなかったので、 一応他の歯医者でも聞いてからと思い、他の歯医者で聞くと、 こんな早くにする必要ないと言われ、高学年から中学生がいいと言われました。 何回か治療に通っていますが、 歯並びに関して何も言われないのですが、ここ最近で上下の前歯はガタガタになってきました。 一年ほどでこんなに悪くなるのか、気づかなかったのか、親として情けないのですが‥^_^; 今からだと遅いのでしょうか? それとも今から矯正がベストでしょうか? なかなか歯医者に行く時間がなく、ずるずると 伸びてしまい、焦っています。 早めに連れて行くつもりですが、参考になる意見も聞いておきたくて。 後、ちゃんと磨くように毎日声かけしているのですが、歯の色も黄色く汚くなってきました。これは治しようがないですよね? よろしくお願いします。

  • TOEFL 自力でできるか

    TOEFL対策の単語帳や問題集など沢山ありますが、買わなくても自力でできるんでしょうか? 上智外英、ICU、早稲田国際教養合格経験があり、読解力はあるつもりです。 弱みといえば難単語とリスニング、スピーキングですが、後二つは無料サイトで頑張れるのではないかと思います。 もちろんTOEFL受験にもそれなりに費用はかかるので、チャンスを逃さないためにも自力で無理そうなら買うしかないと考えています。 しかし単語帳も自分で作れます、毎日英字新聞も読んでます。 大それたことを言っているみたいですみません(_ _) しかし疑問に思ったので...よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#248643
    • 英語
    • 回答数2