nono-choviのプロフィール

@nono-chovi nono-chovi
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 高温期15日目です。陽性反応?

    妊娠検査薬を試して、一分ほどで薄く線が出てきて、10分ほどで画像のような結果になったのですが、陽性ととらえてよいのでしょうか? 高温期15日目にしては濃くなるのが遅いですか? ちなみに、チェックワンファストを使いました。 尿をかける量が少なかったのですが(朝イチではあるが、うまくあたらなくてしかも量も少ないときだった…)それは次トイレに行くときにでももう一度紙コップで検査した方がよいでしょうか? それとも、終了線が出たのでOKでしょうか? 質問ばかりすみません…。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 生理予定日チェックワースト陰性

    宜しくお願いいたします。前月生理11月26日6日間 生理周期28日から30日、基礎体温はつけてません。性交12月6日、13日中だししました。今日、チェックワーストで陰性。1週間前から胸の張りと、吐き気が、半端ないです。多分、今日が生理予定日と思いますが、チェックワーストで陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?吐き気は、想像妊娠?それとも、胃が弱ってるのでしょうか?食べ物の変化はないですが、炊きたてのごはんで気分悪くなります。吐き気があって食べるとましになりますが、しばらくすると30分以内で又吐き気がきます。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。妊娠希望です。でも、38才と高齢者なので難しいですよね😥12年前に息子を産んでますが、この時は、生理予定日に、すぐに陽性がでました。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • wr1532
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 身内の人間関係について助言をお願いします!

    ※長くて乱文になると思いますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> ※複雑で何から話していいやらで分かりづらいかもしれません ※僕自身、思う事全部書き出したいのもあって、それほど重要でない事・付加情報は---で囲ってあります とりあえず家族構成 妹・僕・兄・母親・父親・祖母 父親はすごく高慢で自分の思った通りにならなければ家から出ていけと怒鳴るような古風の考えを持っている・まず形から入るタイプのブランド志向・何でもリードしたがる人間だという事をまず覚えておいてください。 僕は一人暮らしをしてるので詳しい内容を聞いたわけではないのですが、一昨日 母親が実家に帰ったと言うので何事かと思って聞いてみると、父が母を強制的に実家に連れていったというのです。 なぜ帰ったのか理由は今もまだはっきりと分かっていないのですが、母の実家に行く時は僕ら子どもが小さい時に夏休みを利用して家族揃って泊まりに行く一大イベントという感じでした。 母方の祖父母とは6,7年ほど会っていなので、本当に急なことで一体どうしたんだと思っていました。 母の実家は、日本で有名な神社の近くで、そこに母の父親とその後妻が暮らしています。高齢です。 それで先ほど帰ってきたとの連絡が入り何をしに行ったのか母に聞いてみると、(すべて父の判断で)母の実家を訪ね神社で掛け軸を買ってきた、とのこと。 そして後妻に、ひどく叱られて帰ってきたと言っていました。 理由は推測ですがおそらく、何も連絡を入れず急に押しかけた上、高齢夫婦の家に上がりこみ父親は(何も用はないのに)話をしましょう みたいなふざけたことを言ったのだと容易に想像できます。 というのは、このようなことが初めてじゃないからです。 4年ほど前に兄が母の実家へ一人で自転車で訪ねたことがあって、その時は連絡は入れていたのですが兄が自転車で行こうとしているのを知った後妻は心配して止めていました。 距離は500km以上ありますから心配するのも当然です。それで、電車で来るように父に電話で話したが父はうやむやな返答をしていて兄に言わなかった(言ってもどうせ兄を止められなかったけど)ので、連絡が行き届かないまま兄は母の実家を訪ねてしまった。ということで後妻はその時もとても怒っていた というわけです。 ------------------------------------------------------------------ ちなみに兄とは10年以上口を利いていません。というかくれません。いつもイライラしていて、小さい声で何か呟いていてほとんどが僕か他人の悪口です。 昔は同級生から僕君の兄が睨んできたよ、舌打ちされたよ と度々聞かされたものです。 あと、包丁を投げてきたりもしました。 最近はどこで何をしているのか知りませんが、ほとんど家にいないらしく僕が2週間ほど実家に帰っていても1、2回しか見ないほどです。 兄弟なのに、兄は謎の人物。父親ととても仲が悪いけど、僕から見たら似ている。 母方の祖父母についてです 祖父は某グループ企業の会長でそれなり、すぐ人に影響されてしまい完全に後妻の尻に敷かれているという感じ。 冗談を言うのが好きでよく犬とかに話しかけている。 後妻は有名人で言うと○ヴィ婦人のような人です。 後妻は僕のことが結構好きなのですがすぐに怒ってしまうので、電話する時は気を使います。 人の批判をするのが好きなのか世間ではかなり人気のある有名人を何かと批判していて、ダサいなと思います。 後妻は連絡なしに何かされると怒るのに、自分はよく人に荷物を勝手に送りつけたりします(僕はありがたいけど)。 ----------------------------------------------------------------------------------- それで、母親は当然父親に対してうんざりしきっています。 しかも父親は帰って来る時に今日は行ってよかった。これからは半年に1回は行くようにしたい。と話しているそうです。 これを、なんとしてもやめさせたい。 --------------------------------------------------------------------------------------- 親父はさきほど話した通りすごい古風な考えで、特にこちらから何か説得することで意見を変えたという事実は今までに一度もない頑固者。 近所の寄合でも、父親さんが来るとかなわん と言っているそうです。 ご飯を食べる時は家族全員集まってからと厳しく言う割に何も話さないので怖いです。 (話題が違いますが、家族で集まって食事をした方がいいとよく言うのは、集まることがいいのではなく集まった結果会話をするからいいのではないか?と思いますが…) 話とかで笑ったところを見たことないし、酒タバコもない。逆に人が楽しんでいるのを見るとすごく怒っていて会話といったら連絡ぐらいしかない。 楽しい話とか、冗談とかは一切話したことがないです。 実の父親だが、何を考えているのか分からない謎の人物。 父方の祖母 母親との不仲は当然のこと、特に兄、妹と仲が悪いくて祖母と話しているところは生涯で2回ぐらいしか見たことがない。 昔、お蔵で物を漁って遊んでいたら裁判がどうのこうのいう膨大な資料が出てきて怖かった。 ヒステリックで敷地に入ってきた人に関係なく警察を呼ぶぞ!と叫んでいたことがあって怖かった。 よく近所のおばあさんと無言の圧力の掛け合いをしていて、昔何があったか聞いても話してくれない。父親と一緒になってあの家は本当にどうしようもない、社会のクズだと言っていて怖い。 ちなみにその近所に住んでいるおばあさんは、最近ニュースで大きく取り上げられているあの殺人事件の犯人の祖母。とても怖い。 祖母の家族はいつも、ご先祖様がー、~様はー、敬わないといけないよ、生長の家?とか言ってて宗教じみている。親戚が集まってきた時はなんでこんな宗教くさいんだろうといつも思っています。 あとなぜか宗教関係者が寄ってくるという、謎の人物。 --------------------------------------------------------------------------------------- 親父に、そうやって形に拘ってつき通そうとするのは考えなくていいから楽だよね 叱られても意地張って自分で思考停止させてんじゃん 考えることなしに改善はあり得ないよ と言うと、必ず聞こえないふりをして、~こうだからイコールこういうことだ、うん。と正当化して自分で納得しています。 絶対的な決まり事があるので、従わない家族は出て行けか蔵に閉じ込めるなどと非常識なことを強制します。 もちろん親自身の行動もそのルールに従ったことしかしません。すべて決まり事があるのです。 もうちょっと行動一つ一つ考えて欲しいものです。 父親の自分勝手で、強制的で、反省・学習をしない行動をやめさせる方法。 ヒステリックで制止の効かない情けない大人を説得する方法。 とにかく、今後の関係が良くなればなんでもいいです。 妹は無関心 母親は何も言わないので、取り返しのつかない事になる前に何かできるのは自分だけだと思います。 どうしたらいいのか教えてください もう悩みたくない

  • 妊娠5ヶ月、胎動と食欲について

    妊娠5ヶ月の初マタです。 私のつわりは2~4ヶ月→食べづわり・においづわりで、現在→つわりはおさまってきたのですが一日中空腹です。 食べても食べてもすぐにお腹が空いて、たくさん食べたあとはお腹いっぱいになりますが10分くらい経つともうお腹空いたな…となります。 実際は胃の中は満杯なんでしょうけど… 妊娠中ってこんなにもお腹が空くのでしょうか? 個人差あると思いますが、同じような方いらっしゃいますか? 今のところ空腹は我慢しています。 空腹感はあっても、実際食べると苦しいので… でも常に空腹でつらいです。 体重は妊娠前(BMI17)+2kgです。 どうすれば空腹感がなくなるのでしょうか? あと3日前くらいから胎動らしきものを感じるのですが、特に左側なんです… 急にお腹がイテテ!っとなったのでお腹を見てみると左側だけボコっとしてました。 なでていたらすぐおさまったのですが… お腹も上から見ると、普段から左側のほうが大きいのです。 左側に赤ちゃんがいるということなのでしょうか? それとも子宮の位置が左側にずれてるとかってありますか…?^^; どちらかの質問だけでも結構ですので、ご回答お待ちしております。

  • 妊娠について 至急お願いします!!

    だいたい8月16日が生理予定日で8月14日に性交しました。生で、でも中には出していません。それまでは不順もなくきていたみたいで、昨日25日に検査薬を使用した結果陽性反応がでたのですが14日の相手の子ということはありえますか?? 確率や、信憑性の面でもご回答よろしくお願いします。