sanchaloveのプロフィール

@sanchalove sanchalove
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/25
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 真鍋大度さんが使ってるプログラミングツールについて

    プログラミング超ド級のド素人からの質問です。 先日、情熱大陸(だったかな?)で真鍋大度さんの特集を見て プログラマーって、ああやってプログラムを打ち込んでは確認をして~ の繰り返しをしてるんだねというのを勉強しました。 一応、素人なりに調べて、Macを使ってプログラム組んでいるという事は、Object-Cとかいうプログラミング言語を使っているんだろなという想像を膨らませみたり・・・・ MacにはXcodeとかいうプログラミングツールがあるという事を知ったり・・・ で、質問はここからなんですが ああいったプログラミングツールって、打ち込んでいったプログラムをそれなりにリアルタイムで具現化というか、どういう動作ができているかっていうのを確認しながらできるものが主流なのでしょうか? 特集を見ててああいった形で確認しながら打ち込めるツールだったら、素人でも少しずつ勉強できるかななんて思っているのですが・・・ Xcode自体が元々ああいったかんじに確認をしながらできるツールなんですか?