miropin-のプロフィール

@miropin- miropin-
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2014/05/17
  • 出し抜くために他人の前では愚者のフリをするのは普通

    「勉強とか全然してない。たぶんこのまんま教科書開かずに受験本番になりそう。」「面接にまだ1回も行ってない。もう就活とかいいやフリーターするわ。」「給料全額つかって風俗行きまくってる。貯金なんか全然してない。」 知り合いにこんなことを言われてそれ鵜呑みにして安心してるバカって結構いるの? 「貯金なんかしてないって言ってたのに陰でやってて、外車買うとかずるい。私は何もやってないのに!」とか言ってくるバカがいてこの前爆笑した。 こんな他人の発言を鵜呑みにするしかしない低学歴のゴミって意外と多いのかな? そういう人って 「勉強してるに決まってるじゃん。もう試験まで日がないんだから。昨日も5時間やったわ」「もう私内定でたから。今から就活始めるの?遅いなー。もう無理だよ、諦めてフリーターしてろよ」「積立で貯金してるよ、当たり前じゃん。お前給料全部使ってるの?まあ結婚あきらめてるんならいいんじゃね?一生独り身でいれば?」 こういわれた方がいいってことなのかな? いちいち手助けとか忠告してやる気出されても嫌だし、他人が怠けているんだから自分も少しは怠けてもいいやと勝手に思って腐って死ねと思ってるから、 嘘ついて実際はしっかりやっていても他人の前ではやってないふりしてるし、今後もそうする。 他人の前ではやってないフリをして、陰でしっかりとやっておき、相手を出し抜く。 これは日本人が大多数やってることで、皆承知の上だと思いましたが違うんですか?