kumamofu55のプロフィール

@kumamofu55 kumamofu55
ありがとう数33
質問数13
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
70%

  • 登録日2014/05/15
  • 性別女性
  • 死にたい

    酷いめにあって統合失調症になりました。突発的に死にたくなります。

  • 母乳が片方しか出ない

    5月に出産し、もうすぐ生後1ヶ月を迎える子をもつ新米ママです。 出産後すぐには母乳は出ず、ずっと吸わせ続け、退院前に30mlほど出るようになりました。 退院時には張りが酷く、葛根湯を飲むほどでした。 しかし、最近(2日程前)から左のみ母乳の出が悪くなってしまい、当初から吸わせ続けていますが左のみ張らなくなってしまいました。 母乳に良いとされる根菜類の汁物、白米や水分、野菜など摂るようにし、たんぽぽ茶(温かいもの)も飲んだりしていますが、右のみ張って、左は出産前?妊娠前?くらいフニャフニャになっています。 吸わせ続ければ、母乳は作られるので出るようになる、と聞き、今でも左を多めに吸わせています。 こんな状態から、きちんと左も出るようになるのでしょうか。 完母にこだわっていない為、足りない分ミルクを足していますが、出来るものならほぼ母乳でokくらいになればなぁ、と思い相談です。 経験談やアドバイスなどがあればお願いします。

  • 義理両親うるさい

    義理両親は自分たち(舅と姑)の夫婦関係が不仲で最悪なのに、 孫(私の1歳になる双子の子ども)を『お世継ぎお世継ぎ』と本当にうるさいです。 妊娠前からも癖のある人たちで、嫌な思いも数えきれないほどしてきました。 『お世継ぎ』って、あんたのために産んだんじゃないと思いますし、本当に うるさいです。 私の親は、嫌なことなど言ってこず、面倒はみてくれて助かっています。 主人も自分の両親が曲者なのはわかっています。 そんな義理両親をお持ちの方いますか? 孫は両方の両親に平等に会わせてますか?

  • 最近瓶にストローがささったのを水筒代わりにしてる人

    最近瓶にストローがささったのを水筒代わりにしてる人がいますが、ストローはどう洗ってるのでしょう?

  • 教育学部の就職について

    名古屋大学の教育学部への進学を希望する高校生です。 教育学部では心理学を学びたいのですが、将来は教師や臨床心理士ではなく一般企業で働きたいと今のところは考えています。 ではなぜ教育学に行きたいかというと、人の心理と行動の関係に興味があってそれについて深く学びたいという思いがあるからです。 しかし、親に教育学部からの企業への就職は不利だ、できたとしても心を病んだ社員のカウンセリングをするような役職につくことが多いから教員などになるつもりがないなら教育学部はやめなさいと言われました。 卒業生の就職先を見ても会社名は載っていますがその後どのような部署でどんな仕事をしているかは書かれていません。 そこのところを詳しく知っている方がいれば是非教えていただきたいです。 また、臨床心理士、一般企業以外で私の学びたいことが生かされるような職業は何があるかも知りたいです。よろしくお願いします。