katsu711のプロフィール

@katsu711 katsu711
ありがとう数21
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/25
  • 年賀状の返信

    昨日仕事はじめだったのですが、年賀状を出していない取引先から年賀状が届いていましたので今日返信するのですが、『平成十九年 元旦』の『元旦』は必要でしょうか? 既に元旦(元日)は過ぎているので必要ないのか、年賀状の決まり文句的に必要なのかいまいちわかりませんので分かる方どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 「油がはねる」はなんと言えばいいですか

    「てんぷらは油がはねてレンジ周りが汚れるからいやだ」は "I don't like to cook tempura because oil splashes all over the range when I deepfly it."にしてみましたが、splash とrange がちょっと違うような気がするんですが、正しい言い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールアドレス

    私が現在使っている携帯電話(ドコモです)のメールアドレスは、以前誰かが使っていたらしくその人あてのメールがよく届きます。 その方(仮にタロウさんとします)は外国の方との交流が多かったようで、半分ぐらいは英語のメールです。 多くが『Hi,Taro!』等で始まっているので、ただの間違いメールではないと思います。 内容は、「久しぶり、元気?」という程度のものなのですが、もうタロウさんのアドレスではなくなったという旨のメールを返しておくべきでしょうか? 今はずっと放っておいているのですが、なんとなく気になります。

  • 就職活動

    私は高校を卒業してしばらく社会人経験をして、24歳で大学に入学しました。現在4年生28歳です。 今は福祉の資格取得のために勉強しているのですが、まずは資格取得を重視して、この試験に受かったら就職活動をしようと考えています。 そこで質問ですが、私は新卒扱いになるのかが疑問になりました。就職課や色んな就職情報機関に尋ねても、新卒になる、ならない等様々な回答がきます。 この年齢からの就職は不利だと思いますか?変な質問ですいません。