seph02のプロフィール

@seph02 seph02
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/20
  • 命令レジスタとデコーダ

    翻訳の勉強をしていて、プログラムについては門外漢です。 「命令レジスタには機械語命令が格納される」「命令レジスタに格納された命令をデコーダが解読する」とテキストに書かれているのを読みました。 機械語は既に0か1であると思うので、それをどう解読するのか、「解読」の意味が分かりません。 詳しい方、できれば簡潔に解説をお願いします。

  • 命令レジスタとデコーダ

    翻訳の勉強をしていて、プログラムについては門外漢です。 「命令レジスタには機械語命令が格納される」「命令レジスタに格納された命令をデコーダが解読する」とテキストに書かれているのを読みました。 機械語は既に0か1であると思うので、それをどう解読するのか、「解読」の意味が分かりません。 詳しい方、できれば簡潔に解説をお願いします。