kinparuruのプロフィール

@kinparuru kinparuru
ありがとう数18
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/22
  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • ぉしえて(下)さい!彼の力になりたいんです。

    おしえてください!! 最近、彼氏が就職し、気持ち的にも体調的にもいっぱいいっぱいになっているみたいなんです。 電話でも仕事の愚痴・上司の愚痴とかではなく、仕事がヤっになったり、できない自分にイラついているみたいでぇ… そんな話を聞いても私は…「うん、うん…」とか「がんばって」とかしか言えず、言葉が見つかりません。 仕舞いには「おまえに話してもしょうがないんだけどねぇ…」って言われちゃったり…。 彼の仕事場は小さな事務所でこじんまりとしていて、従業員もボスと彼の2人きりしかいません。 話がわかる職場仲間がいればちょっとは違うのかもしれないのですが、そんな仲間もおらず、また毎日のように帰ってくるのも遅く、古くからの友人たちとも最近では連絡をとる機会がないよぉです。 仕事でいっぱいいっぱいになっているのは、すっごくわかるのですが、私は学生で社会人でもなく彼とは5歳も離れており、社会の厳しさをわかっていない人間に近いです!! そんな私が偉そうに「こぉしたら~あぁ~したら」なんて偉そうなことは何ひとつ言えません…。 まして「仕事辞めて!!」なんて言えません。 今の仕事つくために一生懸命勉強してきた姿をみてきているからです…。 彼が語ってきても…何も言えない(できない)自分が悔しくって!!悔しくって(><)!! おしえてください!!人生経験豊富なみなさん!! こんなときどぉしてあげたらいいのでしょうか? またどんなことをしてほしいのでしょうか???