freehandsのプロフィール

@freehands freehands
ありがとう数25
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/20
  • 急いでいます!!

    急いでいます!! 回答お願いします((。´・ω・)。´_ _)) 短歌を作ってください! 中学生の簡単なものでいいです。 テーマはなんでもいいですが、季節がいいです。まぁ自分が作るわけではないのでそんなことは言えませんが← 作りやすいテーマで簡単な短歌でいいのでお願いします。

  • 本田選手は病気を押してまで出場すべきですか?

    出たい気持ちは解ります。もしや選手生命まで賭けてるのでしょうか。 病気はこれです、スポーツ誌が漸く報道した ■本田、頸部手術していた ミラン移籍直前 http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/p-sc-tp0-20140602-1310961.html 今年初めからNetでは眼球突出症やレーク?手術などで話題になったそうですが、スポーツジャーナルでは、質問も自粛ムードだったようで、先週まで知りませんでした。 手術して治ってれば運動は問題無いそうですが、甲状腺摘出後の治癒率は以下です、 ■バセドウ病 ■手術療法、の項参照 http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_4treatment_basedow.html プレーぶりと表情では完治とは見えません。時間限定なら出れるのか? 次の症状の項を見ると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E7%97%85 四肢麻痺、多汗症(夏の暑さに )何より心臓機能亢進による頻脈 夏場のサッカーは危険です、体調良くてもです。 ■http://matome.naver.jp/odai/2131246527239313101 これを出すのは些か冷や水のようで憚れますが、言って置くべきでしょう。杞憂となればそれで良しですから。 ドクターはストップすべきでは? 心配です。 彼は死んでもいいつもりなんでしょうか? あしたのジョーみたいに燃え尽きる気か? 事後報告で美談か? サッカーは命掛ける程安っぽくないはずです! 健やか、且つ全力のプレーだけで感動するもんですよね。 日本が対戦するコロンビアの、ファルカオ選手の落選談話です、 ◎http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000204-sph-socc かつてw中村だって落選で涙のんでます。 体調で本田選手に勝る選手は幾らでも居ます、是非御一考を!

  • 父母にもう一度会いたい

    初めて質問します。 僕は今22歳の大学四年生です。 18歳の時に父を亡くしました。ある日、朝起きて父が眠っている一階の寝室に起こしに行くと心臓が止まっていました。 そして今年の2月に母を亡くしました。 2013年の秋に末期がんであると判明し、それから半年もしないうちに亡くなりました。 父の死については、乗り越えたわけではないのですが、母の涙を見て自分が強くなるぞと意気込んでいたため、一区切り気持ちに整理をつけております。 母は父の死後、浪人が確定していた僕を予備校に通わせてくれました。 僕が志望大学に受かったとき泣いて喜んでくれました。 そして高い学費を払ってくれて、毎朝お弁当も作ってくれました。 また、僕には妹がいて、もちろん妹にも手を尽くしてくれました。 僕は大学三年生の夏まで、大きな企業に就きたいと思っていました。母子家庭でパートをやりながら家事をこなす母親に恩返しがしたかったからです。(もちろん、自分の地位や名誉のためでもあったと思います) しかし去年の三年生の秋に母が突然痛みを訴え、病院に急いで連れていくと、末期がん。 頭が真っ白になりました。 余命は三ヶ月と言われました。 その宣告された余命を越えて一ヶ月と少しを生きてくれた母には、感謝しています。 体力が衰弱するなか、いろんなことをしました。中でも母が見たがっていた永遠の0を一緒に見られて良かったです。 長くなりました(いくら語っても語りきれません)が、ここからが質問の核になる部分です。 母が亡くなって(というより母の余命宣告されて)、僕は就職へのやる気とか、色々なことにたいする情熱が冷めてしまいました。働かなければ生きていけないことを分かってはいますが、なんだかやる気になりません。 学校にも時々しか行かずベッドの上でボーッとしてます。悲しみにもだんだん慣れてきたかなと思えば、突然悲しくなって一人咽び泣いたりします。男なのに格好悪いですよね。 でもずっとそんな状態というわけでもなく、学校に行けば友達と喋って笑い、カラオケに行ったりと楽しんではいます。 だけど、突然襲ってくる虚無感にいつも負けてしまいます。どうすればいいんでしょう。 あと、母は自宅療養というかたちで最期を迎えました。 亡くなるときは、僕と妹に両手を握られ、親戚10人くらいに見守られて息を引き取りました。そのときの光景が今でも僕の頭にフラッシュバックするのです。母が死ぬ瞬間を見て、精神がおかしくなりそうな衝動を堪えて妹を慰め、周りには長男だから泣くなと言われることで、なんとか正常を保ちました。 けれど、今でも思い出す母の死ぬ瞬間がすごく恐ろしいのです。 また僕はどうやらひねくれていて、例えば気を遣って「おばちゃんは、五歳で両親を亡くしているのだから。」と言ってくれた方がいたのですが、正直、一緒にしないでほしいと思いました。五歳で両親を亡くしたのは哀れむべきことですが、僕の悲しみよりも重たいのだと言われてるみたいで、ものすごく腹が立つのです。 悲しみは重さでは計れないと思うのです。僕の母を亡くした悲しみは他の誰と比べても、僕の中ではずっと一番の悲しみだと思うのです。だから、いろんな人に自分はもっと若いときに親を亡くしたという慰めを何回かしていただいたのですが、だからなに?という感じになってしまいます。 文章が纏まらず申し訳ありません。 よろしければ、感じたこと、叱咤激励等いただければ幸いです。 とりあえず、今は重い腰を上げて、公務員の勉強をしています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性から声をかけ連絡先を

    はじめまして。長文を失礼します。 経験者、未経験者問わず意見をくださると嬉しいです。 私はイベントのスタッフとしてデパートに派遣に来ました。勤務数はたった三日間と短いのですが…同じフロアの他店の方が異性として気になるようになりました。 勘違いでなければ、何回か目も合い…いつか彼の方から声をかけて頂けないかな…と少し期待をしてしまっていました。イベントはあと1ヶ月ほど続きますが、私は本日で三日間を迎え終了してしまいました。ですが明日は同デパートの他フロアの他店にて一日だけ働きに行きます。彼はもちろん私の仕事の内容を知らないことと、会えるかは不明ですが、もしも会えたときには明日がそのデパートでの派遣が最後になるので、彼の連絡先を聞けたらな~…と考えています。長くなりましたが、私は恋愛に関して未熟なので、色々な意見を下さると嬉しいです。 1 女性から連絡先を聞くことで、男性はどんな印象を持ちますか? 2 その方のお店がトラベルグッズ販売なので自然と店内に入り、商品について会話を…ということが出来ません。ささっとお声をおかけしたいです。どのような言葉が自然で怪しく思われないでしょうか? 3 上記の説明文(?)からみた貴方の感想や意見をください。あまりにも早すぎる、仕事中に急では驚く…など、他ポジティブな意見もお待ちしています。 明日なので、急ぎですが! よろしくお願いします。