Benzo306のプロフィール

@Benzo306 Benzo306
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/19
  • ドラマ『ホットマン』の七海ちゃん役の・・・

    ドラマ『ホットマン』と『ホットマン2』に七海ちゃん役で出演されている可愛い子役さんは、同一人物でしょうか。 記憶が定かではなく、今とても気になっています。 『ホットマン』の方の七海ちゃんの画像がありましたら、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • うつ病と診断され出された薬について

    昨日、約1カ月通院している神経科クリニックに3回目でいきました。最初にパキシル10mgナウゼリン、メイラックス1mgをもらい、吐き気は全然ない言うと、次回はパキシル20mgメイラックス1mgを2週間もらい服用してましたが、過食嘔吐のある私なんですが精神的、肉体疲れから食欲がなくなり2,3キロほどやせてしまいました。でも身長からいうとまだ大丈夫な範囲なんですが、昨日眠れない事をつたえると、薬を変えてみましょうか。とパキシル20mgメイラックス1mgドグマチール100mgレンドルミン0.25mgを1週間もらいました。ドグマチールは少し食欲が出るといわれたのですが、このサイトで調べてみると、飲んでる方は皆太ったようです、太りたくないから過食嘔吐なのにのんでいいものか不安です。正直飲みたくないです。それでも指示通りのむべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 自分と心と職場の環境を改善していきたい

    以前、畑違いの仕事に転職し、一度、仕事と人間関係の事で鬱病(死にたい、、やる気も全く出ない、感情がなくなるほど)になり、その時は仕事を辞めました。二ヶ月ほどで症状は良くなり、派遣から、一年半ほど特に大きな鬱症状も無く、仕事勤めをしていました。そして、正社員として雇ってくれるところが見つかり(鬱の事は話していません)勤めています。仕事の内容は工場内勤務ですがいわゆる、職人さん的な仕事です。 仕事の難しさと、僕にとってはキツイ冗談でかなり鬱状況が出てきています。診療内に通って薬も服用していますが、根本的な解決をしていかなければ・・・。と思っています。仕事自体からは逃げ出したくない(やる気自体は消え失せていない)。という気持ちはありますし、周りの人達も決して嫌いでは無いのです(ただ、上手く噛み合わない)。しかし、今のままでは、この重圧で限界がくる可能性があると思います。自分の振る舞いや考え方、環境を良い方向に変えていくのが必要だと思っていますが、どうやって、自分を変えていけばいいのか?周りに理解を求めていけばいいのか?が分りません。 元々の性格自体は、温厚で生真面目で傷付きやすい性格なんですが、見た目は全く逆のいわゆる、ワイルド系に見えるらしく、神経も図太く見えるみたいで、それはどこに行ってもそうなんですが、そういう態度で接してこられ易いです。ある程度までは気持ち的にそういう態度で接されても、どうって事は無いのですが、ある線を越えると、やはりキツイです。昨日もかなり、キツイ冗談(すっごい、怒った振り)をされて、一気に落ち込んで、その場で泣き出しそうになりました。自分はそんな図太い性格では無い。という事は、小出しに訴えてはいるのですが、あまりにも言い過ぎるのも重くなるし・・・と控えています。この状況を改善していきたいので相談に乗ってください。

  • 企業合同説明会

    企業合同説明会が来年4月くらいから 毎月一回の割合ではじまります。 面接を受けに行く以前にこの説明会でること にすら緊張と不安を感じています。 マンツーマンで会社の人から説明を聞いたり 質問をしたりといった感じです。 面接以前にこのときのやりとりから会社の人に 覚えられて面接に来たときにそれに気づいたり するものでしょうか。 そういうことも考えると企業合同説明会の時点から 面接がはじまっているような気がするのですが どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 見積もりが中々でない・・・

    いつも参考にさせていただいています。 見積もりを依頼してから提示されるまでの期間について参考にお教え下さい。 10/24(日)に業者さんと建物の設備(外壁や内壁、床、キッチン、浴槽、トイレ、和室、屋根、コンセント、スイッチ、窓サッシ・・・)の打合せを行い、見積もりをお願いしました。 それから既に3週間以上が経っていますがまだ業者さんから見積もりの提示がありません。 大きな見積もりとなるので作成するのに時間が掛かるのは分かるのですが、これって掛かり過ぎでは無いでしょうか?明後日打合せの予定なのですが、その時に提示されてもこちらも検討する時間が無いですし。。。 業者さんからはなるべく早くに作成し送付しますと聞いていました。明確な期限を決めなかったのが失敗ですかね。。。 気になるのはこの作業が仮に遅延していたとして、それによって納期が間に合わなくなってしまうという事です。ウチは4月末に引渡し予定なのですが、本当に大丈夫か心配になってしまいます。 見積もりは大体どのくらいで提示されるものでしょうか?