kenjun0425のプロフィール

@kenjun0425 kenjun0425
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 今後あなたならどうしますか?

    今年33歳の男です。同じ部署の25歳の女の子と昨年から仕事をよくするようになりました。 歳が離れてるので、最初は気を遣っていたんですが、徐々にからかい合ったり冗談を言い合ったり、仕事のことやプライベートなことを相談されたり…部署内で1番仲が良いと断言できると思います。 その子は、結婚したいらしく、いろいろ相手を探しているみたいで、婚活パーティー行ったりしてますが、なかなか上手く行かず。 元々、男性経験もそこまでないみたいです。 そんなことがあり、先週。仕事の事で話があったので、ご飯を食べに行かない?と初めて2人で出掛けました。その後、仕事の話はすぐ終わり、全く関係ない話で深夜まで話し込んで自宅近くまで送りました。すると、とっても楽しかったです!今度は焼肉行きましょう!とメールが来て、今週は全く仕事に関係なく、ただ2人で焼肉を食べに行きます。 自分はもしかして…?とちょっと意識をし始めてますが、歳も離れてるし、先輩だから気を遣ってるだけなのかもとも思ってます。 ただ、2人での食事の雰囲気は、端から見たらカップルみたいで。自分もとても楽しく過ごせました。で、また誘ってもらって、とても嬉しいし、久々にちょっとドキドキしてしまってます。 皆さんなら、この後グイグイ次回の予定も決めて攻めていきますか?

  • 給料が安いことについて

    こんにちは。 名前の知れた大手会社に勤めていますが、 給料が安く生活が苦しいです。 都内で8年勤めていて手取り15万切ります。。。 女と残業が10時間以内ってのもあるのでしょうが、 安すぎると思っています。 今度、トップと会う機会があり、 職場等、他で感じていることを伝えれるみたいです。 良い機会だから、トップが見えていない 女性社員の現状を伝えたいです。 質問は、 (1)うまい伝え方はありますでしょうか。 (2)給料安いと思いますか? (3)トップに伝えたところで変わるとは思いませんが、やはり伝えない方がいいでしょうか。

  • 一夜限りの関係を持った彼を、すきになりそうです。

    去年の秋に、職場の一つ下の後輩と体の関係を持ってしまいました。その時は飲み会の帰りで、方向が同じだったので一緒に帰り、終電もなく、 ホテルに行ってしまいした。それまでは特に仲良くもなく、その飲み会で打ち解けた感じでした。ホテルに行ったことは私の落ち度ですが、仲間目線で見ていたので、ホテルに行っても文字通りただ寝るだけかと思ってしまいました。 恋人でない人とそうなるのは初めてだったので、その後は悩みました。なんだか気になってしまい、連絡もしてみましたが、忙しい人なのであまり電話にも出てくれず、友人にも怒られ、反省し、彼をすきになることはありませんでした ですがその後、年末から何回か、ラインが来たり電話をしてきてくれたりして、気まずくもなく、普通におしゃべりができて嬉しかったです。 そしてまた最近、飲み会のあとにそういうことになってしまいました。また気になってしまうことは分かっていましたが、実際いま抑えられなくなってきており悩んでいます。 飲み会中、お酒を飲んでる私を見て、他の人にばれないように「大丈夫?」とメールをくれたり、「俺に惚れていいんだよ(笑)」と冗談で言ったり、「一緒にごろごろしてたらすきになっちゃうね」って言われたり…でも最終的に「(私)ちゃんには、もっといい人がいるよ」と言われます。 彼が、女性にだらしなく、いろんなところで手を出しているらしいことも、彼女がいても浮気してたらしいことも、下心しかないこともわかっています。報われない恋はしたくないと思います。でもすきになってしまいそうですし、またこうならない自信がありません。 次こういうことになったら、「すき(になっちゃう)だから、こういうことはやめよう」って言おうかと思いますが、言ってもう仲良く会えなくなる覚悟が持てません。ですが、このままずるずるいったら、本当にすきになってしまって、報われなくてつらいんだろうなとも思います。 客観的に見ても、彼はやっぱり下心だけですよね? どうしたらこの気持ちはなくなるのでしょうか? 厳しい意見でも良いので、アドバイスお願い致します。 .