12140726のプロフィール

@12140726 12140726
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/09
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県三重県
  • 祖母がDVシェルターに保護

    先週祖母が、内縁関係にある男性からの暴力でシェルターに保護されました。 今までここまで酷い暴力はなく大変驚いています。祖母は80代、男性は70代です。 同居男性とは5年程生活をしていましたが、今回の暴力で祖母は骨折し、救急搬送されいまに至ります。 保護施設から家に帰りたいたいと泣いて電話がありましたが、私たちは居場所も教えてもらえず、メガネも財布も何も持たずの祖母が心配でなりません。 この三連休で福祉事務所は休みのため、祖母の様子も聞けずにいます。 ただ気になるのが金曜日に福祉の方からの電話で「このまま自宅には帰らずに老人ホームに入ってもらいます」とのことでした。 祖母はディサービスは利用していましたが、要支援であり買い物も家事も自分でこなしていました。 そんな祖母が老人ホームにいれられてしまうのは納得できません。 昨日の電話で「ここは監獄」と訴えてきました。この電話はこっそりと電話を借りてかけていると言っていました。 老人ホームに入れば外出も1人では行けませんし、家事をする時間も減ってしまいます。 家事が嫌いな人間なら向いている場所だと思いますが、祖母の性格を知っている私にはあの場所は苦痛でしかないと思います。 私は現場で働いていてそう思います。しかも場所が私たちが今住んでいる場所から、かなり遠くあり頻繁に会いに行けるような場所ではありません。 同じ県内ですが、端から端です。 来週福祉の方と私の父親が話し合うそうですが、このまま祖母は遠く離れた場所に行くしかないのでしょうか。 父親が引き取るという選択肢はありません。 出来れば私たちの近くで一人暮らししてもらいたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 介護をめぐっての騒動

    母は三人姉妹の長女です。 母は、少しずれたところがあって批判されても、基本は、介護でもなんでも、相手の考えよりも、自分の意見(自分の中のベストな考え)を押し通し、また周囲がご機嫌を取らないと機嫌を損ねて二度と協力しないと言い出します。一歩も譲りません。 上の叔母(次女)は、略奪愛の末、昨年略奪婚しましたが、母と下の叔母は、不倫のことは知っていても、音信不通で、結婚したことは全く知りません。上の叔母は、不倫以外は、世間的には常識的で、親身で協力的ですが、少し毒舌です。実を取るタイプで、姉妹寄り集まって相談するよりは、面倒なことは避け、自分で決めてしまいます。常に相手の意見を尊重しながら相手のことを考えて行動するタイプで、母とは異質です。 下の叔母は、適当に色んな人と合わせながら付き合っています。親身に相談できる相手ではありません。 母方祖母の介護は、上の叔母が一人でしています。母方祖母は、母が苦手ですが上の叔母ともめると、母や下の叔母を当てにしますが、結局、上の叔母のようにはいかないので、上の叔母が面倒を見ることに。 母も下の叔母も、上の叔母と距離を置いている状態です。一人暮らししていた祖母が、家からいなくなりましたが、知っているのは上の叔母だけです。しかし、上の叔母は二人に言っていません。上の叔母とまともに連絡を取れるのは、私と、母たちの従姉妹くらいです。しかし、そのいとこの方も、胃がんで大変ですし、遠方だし、仕事も大変なのは分かっています。 みんなどこかに、至らない点があるのですが、私も板挟みになりたくありません。ここはうまく渡りたいのですが、どのようにすればよいのやら。

  • 初めての彼女が出来たが・・・

    高3男子ですが、先日初めての彼女が出来ました。 彼女も彼氏が出来たのが初めてらしく、お互いどうすればいいか分からない状況です。 LINEで少しやり取りする程度なのですが、これではダメかなと思いました。 彼女は現在13時~20時までバイトをしています。 そこで私が考えたのは、散歩とは言えませんが、彼女のバイトが終わったら家まで送ろうかなっと考えました。(私は進学で免許を持っていないので、徒歩です) ですが、バイト終わりで疲れてる時に迷惑かなぁっと、しかも徒歩ですし・・・ とりあえず、後日彼女に聞こうと思っているのですが、その前に皆さんは↑の考えに賛成か反対か知りたいです。 最後に、今後どうしたらよいかアドバイスも貰えたら嬉しいです。

  • 子供が出来てもいいよ、とは。

    ちょっと恥ずかしいですが。 セックス中に「ナマでしていい?」と彼に聞かれ、「できちゃうでしょ」と言ったら 「できてもいいよ。○○(私の名前)みたいのがもう1人いたら面白いでしょ」という発言。 馬鹿な人ではないし、そこまで軽い人でもない。 少なからず結婚を意識しているということ?? 気持ち良くて頭がお花畑になっているの??? 年齢的には2人ともアラサー。適齢期。付き合って半年くらいですが結婚の話はしたことありません。 冷静な判断をお願いします・・・・

  • 謝罪するべきですか?

    子供の習い事のレッスンをドタキャンしてしまいました 学校の都合で時間に間に合わず一応連絡はしたもののドタキャンには違いありません 先生はかなりご立腹で子供もかなり怒られたようでそれ以来あまりレッスンに行きたがらなくなりました 一応後からその日のうちに子供本人が謝りましたが機嫌治らずでどうしていいのか判りません あれから何日も無視されてるようで私も正直先生と顔を合わすのが気が重いです 日にちが経っても親が謝るほうが良いのでしょうか? レッスン代とお菓子でも持って謝りに行こうか迷っています もう何日も悩んでいます どなたかアドバイス下さい でうちだけ連絡メールがあれ以来来なくなりレッスンをいれてもらえなくなりました 多分ですが私に対して怒ってるような気がします ちなみにドタキャンは今回がはじめてです