daenkeiのプロフィール

@daenkei daenkei
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/28
  • 彼女や妻にしてみたかった芸能人は誰ですか

    彼女や妻にしてみたいと思った芸能人は誰ですか?どんなところが彼女や妻としていいと思いましたか?

  • 四国が1つの県になる 北海道が分裂

    四国には4つの県があります。香川、徳島、高知、愛媛です。 これを合体して北海道みたいにすると、ドーなりますか?何となく、知事さんと県庁が1つに集約されて、行政費用の節約になる気がする。 何か揉め事みたいなのが有ったのかな?もともと香川と徳島は1個の県だったが、南側の地域で条例をつくった。しかし、その条例を北側の住民が息苦しいとして反発し、分裂して香川県になった。みたいな。 逆に、北海道は大き過ぎませんかね?地域によって民族性も気候も経済状況も違うし、それを北海道と一括りにして管理するのは苦しい気がする。甲子園の代表高校が北北海道代表と南北海道代表の2校あるから、そこで分けても良い気がする。素人の直感的意見ですが。