onetopone の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • どうしたら彼女を幸せにできるんですか?

    どうしたら彼女を幸せにできるんですか?

  • 先輩【女】の気持ちがわかりません

    僕は以前から部活の先輩がすきでした、なので先輩に2ヶ月ほど前に告白しその場では保留され昨日返事をもらいました。結果は部活内恋愛はちょっと的な感じでした。僕はこの理由は僕を傷つけないために先輩が言ってくれたあてつけではないかなって思ってます。そのあとは20分ほど雑談をしていました。そして電話の最後に今日もまた電話する了承をもらったのですがこれは先輩の優しさからくるokなのでしょうか?それとも、本当に部活内恋愛は嫌だから断ったのでしょか?もしくはこれら以外にも何か理由があるのでしょうか?女性の皆さんって普通夜に別に好きでも気があるわけでもない部活の後輩と電話したりするのでしょうか?ちなみに先輩にはこれからもアプローチを続けて先輩が引退したあと告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • よくわからない理由で振られる

    二週間前に八ヶ月付き合った彼に振られました。 二月の最初から私の男友達が多い事で喧嘩になり、指摘された事を改善する事を伝え仲直りして、二月の中旬は「三月にうちの両親に挨拶に来て欲しい」と言われるくらいラブラブでした。 そんなデートをした二日後に急に冷たくなり、一週間距離を置き別れを告げられました。 別れの理由は ・四ヶ月ほど前、私がしていたバーのバイト(ガールズバーなどではなく普通のバーです)を辞めて欲しいと彼に言われ、喧嘩になり、色々説得しても分かってもらえずその時結局私はバーを辞めました。 しかし私のなかではわだかまりがのこっており、やめた一ヶ月後にまた喧嘩になってしまいました。(なんでここまでしたのにあなたは簡単なわがままも聞いてくれないの等)しかし、自分で辞める決断をしたのに相手のせいにするのは間違っていると自分のなかで消化し、それ以降その話はもう出さないでいました。 しかし二週間前の別れ話で彼はそう言われたのが嫌だったし、そんな気持ちで付き合ってたら続かないといってきました。もう私のなかではその話はすんでいた事なので今更その話をするのかと驚いてしまいました。 ・もう一つはクリスマスのプレゼント(ネックレスと香水)を喜んでくれなかったし、二つとも着けたところをみた事がないという事でした。 私はもらった時嬉しかったし、喜んでいました。それに着用も多くはないですがしていました。(ネックレスは普段からつける習慣がないからつけ忘れちゃう等の事はプレゼントもらう前から彼に言っていました) 香水もつけていました。だからどうすればよかったのだろう、とわけが分かりませんでした。 ・Twitterでのデート後の暗いツイートが嫌だったとも言われました。デートが楽しくなかったと思ってショックだ、と言われました。しかし彼との事とは一切関係ない事を書いており、それは何度も説明しました。また、実際デート後は暗いツイートよりも明るいツイートの方が多かったと思います。 なんとなく釈然としません。 ・最後は別れ話をされた時に本当に振り回されすぎて疲れてしまい彼に「器が小さすぎる」と怒ってしまいました。冷静になり申し訳ない事を言ってしまったと思い、謝ると「器が小さいと思われてる人と付き合いたくない」と言われてしまいました。 なんとなくすべて釈然としない理由で、もう前を向くべきなのになかなか元気が出ません。私は彼の事が大好きでした。 付き合ってる時は非常に仲良く、いきなり冷たくされ、ほとんど私に関心がない状態になってしまったことが悲しいです。 何をどうしても彼の気持ちは変えられないのはわかっているのですが、彼ともしヨリを戻せるなら戻したいです。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、仲直りした一週間は特に男友達とあそんだり連絡をとったりはしていません。 彼に新しくすきなひとができた等の可能性はあり得ないと思います(共通の友人が言っていました)

  • 旦那が嘘を突き通しました

    はじめまして。 昨日、旦那と出かける約束をしてました。 でも、会社の用事で出かけるからとデートのキャンセルでした。 私もたまたま会社の人と飲みにいく用事が出来てしまったんですが、  旦那がスナックの女と同伴してるのを見つけたんです。 その場には乗り込みに行かなかったんですが、その後に旦那には確認の連絡を入れました。 でも、いきなりキレられて、怒鳴られ。 絶対に自分ぢゃないと言い張りました。 全てを無理やり嘘で固め、認めてくれませんでした。 私が悪いのかと、何も言えない自分が悔しくて泣いてしまいました。 自分がおれたんです。 私の事を愛してる等言いますが。 分かんなくなってしまいました。 私は別れたいわけではありません。 ただ旦那の気持ちが知りたかったのです。 私との約束より大事でどんな気持ちで嘘をついたのか。 多分携帯にメール等の履歴は残ってると思います。 隠れて見るとやっぱり旦那は嫌な顔するので偶然を装って見るしかありません。 偶然を装ってみて、問い詰めるべきか、 そのまま泳がし我慢すべきか。 我慢する場合、皆さんはどんな気持ちで旦那と接して居ますか?

  • 彼が信じられない

    はじめて質問します。 お読みいただきまして、ありがとうございます。 私は28歳(バツイチ子持ち)、彼33歳、同棲一年です。 職場恋愛で、今も同じ職場で働いています。 来年には結婚の話がでてるのですが、下記のようなことがあり、不安になっています。 客観的なご意見をいただきたく思います。 1、同棲して一年、毎週末は実家でご飯を食べていた(お母さんが寂しがってるからとゆう理由で)と信じていたら、元カノのご家族と毎週末食事をしていたようです。(たまに元カノも混じって。) 先月、急に告白されました。 頭にきたので、彼が大事にしているゲームのデータを消してと言ったら、私よりゲームが大切らしく、ダメでした。 2,話しかけなければ、会話はなく、ずっと携帯ゲームです。(私の体調が悪くても、ずっとゲーム。労りの言葉はいっかいもありません。) 3,お互いに日勤のフルタイム労働ですが、火事は洗濯物をたたむだけ。他の火事は【得意じゃない】の一言で、何もやってくれません。 4,休みの日は、子供もいるので家族らしく出掛けたり、時間を楽しみたいと言うのですが、趣味のゴルフと元カノの親との食事で忙しく半年に一回ぐらいでした。 「俺の親は仲が悪く、家族で出掛けるのは年に一回だったから、俺も同じようにしかできない」 と、私には理解出来ない返答すらありました。 2~3ヶ月に一回は、私の我慢の限界がきて怒ってしまうのですが、彼は 「価値観が違うって悲しいね」 ぐらいで、変わる・歩み寄る気はないようです。 別れ話を言うと、 「年月が経てば、俺の考え方も変わるのかもしれないのに、それでいいの?」 と。 私は、次の結婚は後悔したくない、失敗したくないとゆう気持ちから、ついつい疑心暗鬼になっつてしまい、冷静に考えれてない部分があり、是非、皆さんの客観的なご意見を宜しくお願いしますm(__)m 文足らずで、すみません。

  • どちらと結婚するべきか迷っています

    非難覚悟で相談いたします。 長年遠距離で付き合っていた彼がいるのですが、 今の自分の職を辞めて彼のもとに行く勇気が出ず、 向こうから連絡も来ない状態になっていました。 一方で、既婚の男性の友人と、長らく本当に友人でしたが、 彼から本当に連絡が来なくなり鬱状態になってから、 君を幸せにしてあげたいから離婚して君と結婚すると 話してくれるようになりました。 ここで、なぜか急に彼氏から連絡が。 驚きと怒りに任せて、既婚の男性の友人を好きになった、と 伝えてしまいました。 彼氏がここで焦ったのか、不倫は絶対にだめだ、 俺は前から自分の仕事を辞めてお前のところに行くつもりで 勉強してた。採用は来年だから、受かったらプロポーズする つもりだった。 と言われました。 一方で、既婚の彼は、彼氏は俺に盗られそうだから 焦っただけだ。本当ならそんなに長期間無視するはずはない。 俺は帰国したら(今は海外赴任中です)離婚する。 離婚したら真剣に俺とのことを考えてくれ。 と言われました。 自分の気持ちとしては、彼氏は情もあるし結婚向きで、 誠実だし、背伸びせずに付き合える相手。  友人の彼は、一緒にいたら視野が広がりますし、 友人の期間が長いのですごく楽しいし頼れます。 どちらを選んでも後悔するのかもしれませんが、 みなさんならどうされますか。アドバイスをお願いいたします。  

  • 脈ありなし?

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!

  • その後です。嫌な予感は当たりました?

    http://okwave.jp/qa/q8449616.html 一度こちらで相談させてもらったものです。 読んでもらえばよくわかると思いますが、 大まかに流れを書きます。 飲み屋?barみたいなところで知り合った人と後日、友達を含めてグループで何回か飲んでました。 友達の発言がきっかけで私と知り合った人がデートすることになり、楽しく一日を過ごしたのですが、 みんなで飲んでたときも、彼はなんとなく?私を狙ってるなーと思い警戒してた。 デートも思わせぶり?な発言が多くて、手を繋ぎたそうだったり、寄れかかった私を受け止めようとしたけど、警戒心で拒否。 その後、連絡なし。一カ月が過ぎ、、やり目だったのでしょうか?と相談しました。 ご回答、友達にはそーゆう拒否したからいけなかった。とありました。 (一緒に飲んでた、デートのきっかけを作ってくれた友達は悪いこではないが、彼はいろいろ女の子遊びたい子かも。)と言われてたけど。 私はそれならそれで、自分も悪いところ(可愛げがない素直じゃない)反省しつつ次に生かそうと前向きに頑張ろうと思ってた矢先、、 そのbarにフラッと昨日行ってみたんです。 そしたらその彼が男友達といて、私は壁側にやや反対むいてたけど、私の横を通ったのです。 狭いところだから、知ってて知らないふりされて、おまけに、近距離の女子グループテーブルに彼らが話しかけた。(やや反対向いてたけど声でわかった) こっちとしては、数回グループで飲んで、個人的にもデートしたのに、「もう関係ない」とも言いたそうに、傍にいる私の存在なんていないような、扱い。。 もうショックすぎて、その場を逃げるように立ち去りました。 出会う場所が悪いとか見る目がない、あるのかもしれませんが、真面目な場所で出会っても、いっちょ遊んだるか?みたいな態度でホテル誘われたり、、そうゆう経験から警戒心だけ強くなって。 でも優しさに触れると裏腹に好きになってきます。 友達も最初はそんな下心とか?軽い気持ちで男性に接近されて、でも最終的には付き合うことなったり、、相性が合うと男性に思わせるのが上手いみたいです。 (友達は彼とは相性なんて合わない。合わせてるだけ。と言ってる) 私は彼女を尊敬してます。 この子みたいに上手く男性を好きさせる術を身に着けたくても、なかなか、実践しても難しく。 彼女は結局、軽い気持ちで近づかれる→ちゃらい男の攻略が上手い。 真面目な男でも私の前ではちゃらい男に変身するみたいです。 彼らも好きな女性の前では紳士的かと思うし、実際、目撃したことがあります。 軽い女の服装はしてなし、真面目、話しにくいとかよく言われます。 なのに、遊び目的にされるってどんだけ程度の低い女なんでしょう? どうしたら、好意ある男性に本命視されるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#191608
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 失恋の相談

    先日、結婚式の事でこのサイトで質問した者ですが、 3年半付き合った彼女とわかれてしまいました。 正確にいうと、別れたのか別れてないのか曖昧な状態です。 些細な理由で、私の方から別れを切り出しました。 その時は彼女はパニックになる位泣き、別れないで欲しいと言われましたが、私はもう続けられないと思い、3年半にピリオドを打ちました。 3年半大きな喧嘩もなく、一度も別れた事が無かったので、1週間が立ち、私の方が悲しくなり、女々しいのですが、復縁をお願いしました。 快くokがでるかと思いきや、もう好きじゃないと、友達しか思えなくなったとの事。 こういう事がある事は、友人が失恋した時に同じ事を言われているのを聞いて知っていましたが、 まさか自分のみに起ころうとは思ってもおらず、とてもびっくりしています。 しかし、こうも言ってました。 人としては好きだと、もし私に相手ができなければ結婚して欲しいと。 何とも自分勝手なことをいわれましたが、こんな事を言われ自分も冷めてしまいました。 ここで質問なのですが、 女性のこういう発言は本心なのでしょうか? 3年半という時間が1週間で変わるものなのでしょうか? そもそも別れた理由は9割あちらのせいでもあります。 そして皆様なら今後どうしますか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#249726
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • もうつらすぎます

    大好きな先輩がいます。 先輩から告白されて付き合いはじめて5ヶ月です。 私はなかなか自分から仲良く出来ません。 人がいると恥ずかしかったり、 かと言ってふたりっきりも緊張して、 先輩もそんなに積極的じゃないので 友達と3人で遊んだりしていました。 友達は私の友達で女の子です。 そのうち友達と先輩の二人でいることが 多くなりました。 家の方向とか帰りの時間とかでよく一緒に なっていたみたいです。 先輩は友達と一緒にいるほうが楽しくて 話しも合うし、一緒に帰ったりしてるうちに 友達を好きになったみたいです。 ただ先輩が自分から私に告白したから 振ったりできないって友達に相談したみたいです。 それって私から別れてってこと? 私から別れたら友達と付き合えるから? 今のままじゃ友達がとったみたいだから? そんなの好きな人が出来たからって、 自分から振ればいいのに 振るほうだって傷つく。 だって私はまだ嫌いじゃないし、別れたくないのに… どうしたらいいんでしょうか? もし私から別れたほうがいいなら何て言えばいいんでしょうか?

  • 普通自動二輪の教習について

    現在普通自動二輪MTの教習を受けているものです。 四輪車の教習でも通算14時間もオーバーという苦労っぷりでしたが、 二輪でも9時間乗車して教習項目12で足踏みという惨状です。 教習項目12は、8の字走行やパイロンスラロームの項目です。 その前の一本橋では、バランスを崩さずに、一発目から7秒のところを10秒で渡れたりしてあまり苦労しなかったのですが… そこで質問です。 (1)9時間乗車して項目12ってあり得ないくらい遅いですか?教官の方々は気を使ってか、「平気だよー」言ってくださるのですが、周りの人に抜かされまくっていくもので…少し不安です。 (2)車体を傾けるときにものすごい恐怖感を感じ、人よりバイクを傾けることができません… ビビってあまり傾けないので転倒はしないんですが…8の字で膨らんでしまったりパイロン膨らみすぎてパイロンに接触してしまいます。 バイクは私が思っているよりもバンクしても倒れないものなのでしょうか。 バイクはどのくらいまでなら傾けても平気ですか?? その他、アドバイスなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • もうつらすぎます

    大好きな先輩がいます。 先輩から告白されて付き合いはじめて5ヶ月です。 私はなかなか自分から仲良く出来ません。 人がいると恥ずかしかったり、 かと言ってふたりっきりも緊張して、 先輩もそんなに積極的じゃないので 友達と3人で遊んだりしていました。 友達は私の友達で女の子です。 そのうち友達と先輩の二人でいることが 多くなりました。 家の方向とか帰りの時間とかでよく一緒に なっていたみたいです。 先輩は友達と一緒にいるほうが楽しくて 話しも合うし、一緒に帰ったりしてるうちに 友達を好きになったみたいです。 ただ先輩が自分から私に告白したから 振ったりできないって友達に相談したみたいです。 それって私から別れてってこと? 私から別れたら友達と付き合えるから? 今のままじゃ友達がとったみたいだから? そんなの好きな人が出来たからって、 自分から振ればいいのに 振るほうだって傷つく。 だって私はまだ嫌いじゃないし、別れたくないのに… どうしたらいいんでしょうか? もし私から別れたほうがいいなら何て言えばいいんでしょうか?

  • 言葉での返事

     告白をして、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 【長文】遠距離の彼女と別れました。

    彼女と知り合ったのは3年前のmixiです。 落ち込んでいる時にいつも優しい声をくれる彼女を私が好きになり、付き合う3ヶ月前からLINEを毎日してました。別れの理由は細かい喧嘩が多くなり、彼女が痺れを切らしました。 彼女は他人に合わせたりはあまりせずに、自由奔放なタイプで、デートに遅刻やら電話の約束を寝てしまう等するタイプでした。 その自由さも魅力でした。 僕は物事には筋を通し、出来るだけ相手にも満足してもらうよう気を使うタイプです。 そこが重く、めんどくさかったのかなと思っています。 その性格の違いから意見の衝突が次第に増えて… 別れ話になった理由は、彼女と喧嘩をして3日ほど連絡をやめていたら、ツイッターで彼女が「一目ぼれした~」とつぶやいており、それを見た僕が慌てて仲直りの連絡を入れたら別れ話になりました。 別れ際に彼女から「神経質な所が嫌。怒りすぎじゃない?我慢の限界。普通だったらもっと早く別れてるよ?家に動物の死体とか送ってこないでね」と言われるなど、罵詈雑言を浴びせられましたが、こちらは言わず、ただ謝ってばかりでした。 「ごめんなさい、こんな喧嘩なんかで別れるとか言わないで、僕には君が必要だよ」と、情けなく…笑 そして何を言っても無駄だと判断し、それ以上は自分の気持ちを押し殺して、「楽しかった、ありがとう」と伝えました。 そこで連絡手段のLINEはブロックされましたが、SNSではそれから1ヶ月半つながったままでした。 そこでは「早くあの人に会いたい~」「私って意地悪な人間~笑」等、彼女はつぶやいてました。 それでも僕はもう一度会いたくて、 先ほどツイッターのダイレクトメッセージで「嫌いならなんでツイッター切らないの?正直な気持ち伝えるね。いますぐじゃなくていいから、お互いが成長したらまたいつか会ってほしい。でも、もう2度と関わり持ちたくないのなら、つながっていても辛いから切らせて欲しい。」と送ったら 「切りたかったら切っていいよ!切るタイミング逃しただけ!」とだけ返って来たので 「嫌な事もあったけど、総合的にあなたといれて楽しかった。本当にありがとう!いつかまたネットの海で会ったら声くらいはかけさせてね!」と伝えました。 すると「最後に私から。もっと良い子いるからこんな最低な奴の事早く忘れて。」とブロックされました。 最後の最後に優しい言葉を残して、彼女とのつながりはこれで全部消えました。 これでよかったのかな?って気持ちが残ってモヤモヤしています。 彼女を恨んでしまいそうな気持ちが少しずつ出て来てしまっています。 一度愛した女性を恨みたくはないのに、「いつか酷い目にあえば良い」と考えてしまいます。 どうして最後まで悪人を貫き通してくれなかったのかとかズルい事を考えてしまいます… どうすればモヤモヤが無くなるでしょうか… 別れる一ヶ月前、最後に会った時に彼女のこちらに対する愛情の無さに疑問を持ち 「僕の事どう思ってんの?」と聞いたら「可哀想。あたしに振り回されて。」 と返って来た事があります。 「じゃあ直してよ」と言ったら「なかなか難しいのよね~」と返されました。 こういうタイプの子っていつか痛い目にあいますかね… そして変わりますかね…? 相手を思いやれるようになったこの子とまたいつか会いたいなって考えてしまいます… やっぱりこれは無駄なみっともない未練たらたらの考えですかね… そんな自分にもモヤモヤします…

  • 電気代滞納について

    2月5日に支払いができず、翌月5日に2ヶ月分引き落としの予定なのですが、諸事情により無理です。28日には確実に支払えるのですが、やはり電気止められてしまうのでしょうか‥ 不安です

  • 夫の行動に呆れます。

    調停を申し立てしたのは夫! ですが...調停日に来ないで 代理人が来てましたから 欠席にはなりませんが...。 嘘ばかりの文書。 調停人は、本人の口から 聞きたかったと言ってました。 夫は嘘を並べてるので 出席して言えないでしょうね。 夫の母までも嘘に加担してます。 よくそれで自営業してるなと 思います。 一度、頭打ったら分かるのにと 何度思ったことか...。スミマセン こうゆう夫は、この先も嘘を つきますかね??

    • ベストアンサー
    • noname#192342
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 毎回、暇だよーと送ってくる彼氏

    彼氏が毎回暇だよーとラインで送ってきます。 ラインが送られてくる度に「暇だよー」本当になんなんだ!!と思ってしまいます。 毎回送られてくるので返事にも困ります。 「好きなことすれば?」と送ったら 「遊びてー外に出たいわ」と言われたので 出ればいいじゃんと言いました。 そしたら、「外寒いもん笑」と送られてきました。 本当にイライラします。 忙しいときに暇だよと送られて来ると尚更です。 彼に、暇って送られてくると返事に困るんだよね。自分が毎回送られてきたらどう思う? って言ったら悪かったとしか返って来ませんでした。 皆さんは彼氏に毎回暇だよって送られてきたらどういう風に返事をしますか? また、イライラしない方法はないですかね?(´Д`) 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 生理中のセックス・・する?

    生理中はセックスしますか? 私の場合は4日目以降ならします。 シーツが汚れてしまうので大変ですが、彼も平気なようです。 周囲の友f達(男女含め)は「しない」派が多数です。 理由は、血がダメ・匂いがキツい・体調的に優れない・・などでした。 ネットでは生理中は特にデリケートだからセックスはダメだとか 色々と書かれていますが、皆さんはどうですか? 生理中でもセックスをするという方は何日目以降ですか? またセックスはしないという方の意見もお聞きしたいです。 男性なら彼女(奥さん)が生理中でもしますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがついていかない

    私32歳。彼(?)はもうすぐ29歳。 彼とは学校からの友達で10数年、グループで何度か遊んでいる仲です。 1ヶ月ほど前に彼から私が気になっている。付き合ってと言われました。 私は、今まで友達としか見てなくて答えを出すまでにすごく悩みました。 年齢が年齢なのとこれを逃したらないと思い、別の友達にも相談に乗ってもらいながら嫌いになる要素がないとも思ってOKしました。(友達もいい人だからおススメはすると言ってます) OKしてからこれまで2人で親密に話したことがなかったから、LINEでいつも話してる毎日です。 先週初めて2人で会い今度も会います。 相談した友達と彼とのことを話してるときに もし別れたときに友達としてみれる? とか、 そいう自信なかったらやめたほうがいい。とか 私自身、まだ友達感覚で好きな感情はまだないです。 話をもらったからには真剣に向き合っていきたい。みたいな。 共通の知人で友達の関係から結婚した人もいるので、できなくはないのかなと。 向こうは、嫌だと思うことがあればお互いに口に出して直していって、結婚したい考えです。 友達は、好きな感情ないまま結婚しないほうがいいと。 先ほど書いたように自分は、年齢も年齢で話をもらったからには向き合って行きたいとは思っています。 それだと別れる可能性があると友達は言うのですが。。

  • どこに書いてもらうか。

    あと数日後に高校受験をひかえている中3女子です。 そして,塾の先生に恋をしています。 中3の期末テストで,先生に「がんばれ!」と メモ帳に書いてもらいました。 私は綺麗にラミネートしてお守りにしました。 そのおかげかは分かりませんが,私は3年間で1番良い順位を取ることが出来ました。 この前,先生と受験用にもう一度「がんばれ!」 と書いてもらう約束をしました。 どこに書いてもらうのがいいでしょうか? アイデアお願いします。