goaexte の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 頭皮が…

    ここ数ヶ月頭皮の痒みとフケに悩まされてます。 お風呂から上がってドライヤーで乾かした直後にもう白いフケがちらほら。 そして痒い。 あまりごしごし洗わずゆびのはらで洗い、フケシャンプーに変えてみたものの変わらず。。 今までどんなシャンプーを使ってもなんともなくしばらく同じシャンプーを使ってたくらいにして。 何か対策はありますでしょうか?? それと病院にも行こうかと思うのですが 札幌で頭皮に詳しい良い皮膚科があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 小規模企業共済の事業の譲渡者に契約者名を変更

    経営セーフティ共済は事業の譲渡の時、事業譲渡者に名義変更できるようですが、 http://www.smrj.go.jp/tkyosai/customer/support/050823.html 小規模企業共済の事業の譲渡者に契約者名を変更できますか? http://www.smrj.go.jp/skyosai/customer/support/050743.html 読んでも出来るのかはっきりしません。 経験のある方お分かりになる方、教えていただけると助かります。

  • 小規模企業共済の事業の譲渡者に契約者名を変更

    経営セーフティ共済は事業の譲渡の時、事業譲渡者に名義変更できるようですが、 http://www.smrj.go.jp/tkyosai/customer/support/050823.html 小規模企業共済の事業の譲渡者に契約者名を変更できますか? http://www.smrj.go.jp/skyosai/customer/support/050743.html 読んでも出来るのかはっきりしません。 経験のある方お分かりになる方、教えていただけると助かります。

  • 助けてください!

    こんばんは☆ 黒髪に憧れてます!前にエタノールで色を抜いてしまいました...。 先生とかにもバレてきてしまって...。 そこで質問なんですが、シャンプーとかリンスで少しずつ黒くなるみたいなやつを買おうと思ってます! でも、シャンプーの種類や商品名がわかりません。 普通の薬局とかでも売ってますか?? 教えてください! お願いします!

  • ストレートロングのウルフカットについて・・・・・。

    ストレートロングのウルフカットにしたいのですが、 美容院では何と言ったら写真の様な髪形にしてもらえるでしょうか。 出来るだけ細かく教えてもらえれば嬉しいです

  • ブリーチなしでのマニックパニックを用いた毛染め

    こんにちは 私はヘアカラーが抜けてきたため上からマニックパニックで染めようと思っています ブリーチはしていませんが、もともと黄色味が強い髪な上、かなりハイトーンの色が入っています この状態でマニックパニックを使用した場合色はどのくらいはいるのか教えてください。 ちなみに、コットンキャンディピンクかエレクトリックアメジストで染めようと考えております。 返答お待ちしております

  • エクステの本数

    大量のエクステをするのが初めてで、 どのくらいの本数を入れればいいのか分からないのですが、 私の今の自毛の長さは胸上で、 エクステは胸下までのながさが欲しいです。 何センチくらいでどのくらいの本数がいいでしょうか? あと、もしオススメのエクステのお店があれば教えてください!

  • トリートメントについて

    同じ様な質問があったらごめんなさい。 一応探してみたのですが見つからなかったので質問させてもらいます。 オススメのトリートメントを教えてもらいたいです。 たくさんの種類があってどれにしようか迷ってしまいます。 私の今の髪の状態なんですが 全体的にパサつきがあって、毛先は所々に枝毛があり すごく痛んでいます…(´・ω・`) こうゆう髪に合ったトリートメントはどうゆうのがあるんでしょうか。 皆さんの意見を参考にさせてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師の方へ質問です。

    美容師でなくても、詳しい方に回答いただけると嬉しいです。 長い間、市販の某シャンプーを使い続けていたんですが、リニューアルしたら、髪の毛がベタベタするようになりました。 髪を乾かした後は、手までベタベタします…。 シャンプーして流した時点ですでにべったり感があるので、 シャンプーをノンシリコンに変えました。 そして、キシキシするのが嫌なのでコンディショナーはシリコン入りのものを使うようになりました。 ノンシリコンとシリコンの組み合わせってどうなんでしょう? このまま続けていいと思いますか?

  • ウィッグについて教えて欲しいです!

    私は男子高校生です。 通っている高校の頭髪検査が厳しくて好きな髪型ができないためウィッグを買おうと思っています! そこでNAVANAのウィッグが良いというはなしを聞いたのですが、男の私でもNAVANAのウィッグを買って美容院でカットしてもらえば自然に見えるでしょうか? またサイズなどきつかったりしませんかね? NAVANAのオンラインショップを見たのですが女性向けのものばかりで少し不安です・・・ あと大阪住みなのですがもし買う時は難波のほうにあるNAVANAさんのお店で直接買ったほうがいいでしょうか?

  • 美容院で担当の方を変えた場合、その後の対応は??

    某海外在住です。 数年前から日本人経営の現地美容院に通っています ビザの関係などから、わりと(日本人)美容師さんの入れ替わりが激しいです。 日本に帰国中、昔からのなじみの美容院でバッサリ切り、そのスタイルが気に入ってました。 少し伸びてきたころ、同じような感じにしたいと思いカットに行ったところ、大失敗と感じてしまいました。私の説明が下手だったのかもしれませんが、以前切った時の写真も見せ、説明もしました。 やはり感性の問題なのかもしれません。 ここ何年かは、ずっと同じ美容師さんにお願いしていました。 おそらくビザに問題がない方なので、今後も長くお勤めされるとは思います。 今の国に住んでだいぶになる方です。どうしても、日本の美容院と比べてしまうと、感性が洗練されていないというか・・・日本の流行、日本のスタイルで考えた場合です。美容師さん本人は、とても素敵な方なのですが。私自身、現地風のスタイルは全く好みではありません。(その美容院は、日本のスタイルを売りとしています) この美容師さんは髪が長めの時のスタイルが気に入ってずっとお願いしていました。 個人的に仲がいいとかということはありません。 なので思い切って、別の担当の方にお願いしてみました。 賭けでしたが、結果、かなりいい感じでした。 希望のスタイルも細かく聞いてくれたし、押し付けてこないし、親切で好印象でした。 何より、髪型が気に入りました。 できれば今後も新しい美容師さんにお願いしたいのですが・・・ ちょっと気まずい気もします。 今回、本人ではなく別のスタッフの方に、それとなく理由を聞かれたので、理由は正直に話してあります。当日、最初に受付をしてくれたのが前の担当の方で、かなり気まずかったですが、普通にあいさつしておきました。 おそらく前の担当の方はいないだろうと思う時間帯にわざと行ったのですが、いらっしゃいました。 美容師さんの勤務時間やお休みなどが詳しく公開されているわけでもないし、避けて通うのは無理がありそうです。 本音を言えば、今回気に入った美容師さんだけでなく、どんどん新しい方にも切ってもらって試してみたいというのが本当のところです。 せっかくお金を出してわざわざ日本人経営に行っているのだから、とことん自分に合ったスタイルを作ってくれる方を探したいです。 でも、美容院側も急に人が辞めたり帰国したりと不安定なので、また前の担当の方に戻る可能性もないとはいえない状況です。 日本人経営の美容院は数も少なく、探すのがかなり大変なので、美容院を変えるのは難しいです。 みなさんならどうやってうまく乗り切られますか?また、お店側に自分の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか? あと、美容師さんはこういうことがあるとやっぱりショックなのでしょうか? それともビジネスだと割り切っている場合のほうが多いのでしょうか? 美容院の事情に詳しいかた、経験がある方など、アドバイスをいただけたらうれしいです よろしくお願いします

  • 石鹸シャンプーを使い続けるとどうなりますか??

    40代女です。 髪の毛が細くなったのと生え際が少し薄くなったので、石鹸シャンプーに替えたばかりです。 合成界面活性剤の悪は痛いほど知っているので、合成シャンプーに戻る気はさらさらありません。 ・・・が髪のサラサラ感が欲しいのです。 私はウエストまであるストレートロングです。 自然は思考ではありませんが、石鹸シャンプーにしてから3週間が経ちました。 日に日に、シャンプー時の抜け毛が減り生え際が生えてきました。 でもサラサラしたいんです。 リンスは専用リンス。少しはサラサラしますが、合成シャンプーまで今はまだなっていません。 今は白髪染めやカラリング、スタイリング剤は一切絶ちました。 まだ3週間だからこんなものかなと思うのですが… 石鹸シャンプーで髪が変わったという方、どういう風に変わりましたか? 白髪って減りますか?? 昔はシャンプーすると排水溝びっしり詰まった髪の毛も今は、たった10本ぐらい。 こんなに変わると思って居なかっただけに続けたいのですが、効果を聞きたくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • ヘアカラー後の洗髪頻度

    先日、ブリーチ→アッシュ系カラーをしました。 何とか長持ちさせたいので美容室で取り寄せられる カラー長持ちさせるシャンプーリンスを購入して 使っています。前回同じように染めたとき2週間くらいは 色が持っていたと思います。 もっと持たせたいとおもうのですが 頭を洗う頻度を毎日から2日に一回にすれば もっと持ちますか? なるべく長く持たせたいのですが… あと、洗った後はすぐ乾かす方が効果的ですか? 髪が長いのですぐにドライヤーを使うとなかなか 乾かないので20分くらいはタオルに髪を包んだままにしてから 乾かしたりしています。 同じようなカラーの方や美容師さん、ヘアケアに 詳しい方がおられましたらよろしくおねがいいたします。

  • 頭皮湿疹で薄毛・・・

    私の場合、薄毛の気になるM時部分と頭頂部に頭皮湿疹ができます。 痒みでずっと頭をボリボリと掻いてしまって、 その頭皮湿疹が潰してしまい、出血、出汁を繰り返しています。 さらに同時に毛が抜ける・・・悪循環です。 抜けた毛には血が固まったものや 黄色い脂の固まったものが付着しています。 髪の毛を一本でも減らしたくないときに この頭皮湿疹はイタイです。 何かアドバイスいただけませんか。

  • ヘアセットの相談です

     以前から癖毛で、コンディショナーやトリートメントで少しずつ改善に努めていました。その成果なのか、最近少しましになってきている気がしています。  今スタイリングする際、ヘアアイロンを使った後ワックスでセットをしています。  最近まではそれでしっかりセットできていたのですが、ここ数日なぜか急にまとまりが悪くなりました。  髪質が急に変わって、ワックスなどの乗りが悪くなるという事はあるのでしょうか?その場合の改善策はありますか?

  • 髪サラサラさらさら持続トリートメント

    髪は特に傷んでませんが 乾燥なのか シャンプーし終えた時点 乾かすときにも 絡まります 夕方はもう固まった感じです ずっとサラサラが続く シャンプー トリートメント ありませんか?

  • 癖っ毛 直し方

    こんばんわ! 高1男子です。 僕は前髪が凄いうねるんです そうです 癖っ毛です それに+猫っ毛です 前髪だけなんです うねるのは。 サイドと襟足は全然うねりません 前髪が! 前髪だけが! うねるんです それはもうくりんくりん 毎日毎日風呂上がりに鏡を見て かなり凹んでます まわりの人たちは真っ直ぐなのですが 自分の前髪はもう暴れん坊です 湿気が多い日や風がめちゃくちゃ強い日 雨の日なんて特にです 一応ヘアーアイロンはしています。 アイロンしないで出掛けられませんから(ーー;) このうざったい前髪のうねり。 一体どうしたらなくなりますか? もしくはどうやったらうねりを抑えられますか? あ、それと、縮毛やスキンヘッドにしろとかそんなの効いてないので ご了承下さい これこれこーゆーことしたら うねりが治まったよー、とか これしたら少しはマシになった とか、等々アドバイスお願いします 結構、ってか本気で悩んでます(>_<)

  • ポマードはハゲる?

    30代男ですが、最近、髪型をオールバックにしています。 ちなみに後ろに上げやすいようにパーマをかけていて、スタイリング剤はクールグリース http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002UNHWPQ?cache=227107f219188cc64f33111487b4a6a7&pi=SY200_QL40#ref=mp_s_a_1_1&qid=1392866900&sr=8-1 を使用しています。 小耳に挟んだのですが、ポマードはハゲるとは本当でしょうか? それとも何のスタイリング剤に変えてもいっしょ? 今のところ薄毛の悩みはありませんが、心配です。 フワっとではなく、カチッとスタイリングしたいので、現在のこのスタイリング剤で満足しているのですが。 シャンプーを丁寧にすれば問題ないのか、スタイリング剤を変えた方が良いのか教えてください。

  • 黒髪で束感

    黒髪で束感を出すのって結構難しいんですか? ギャツビーの公式サイトの動画やYouTubeの スタイリング動画などをみていると、ワックスなじませて、 かきあげて、おろすだけで(だいぶはしょってかきましたがw) 結構な束感がでてるのに、実際やってみると全くそんな 風に見えません。 やっぱり茶髪とかのほうがたとえ同じスタイリングでも 見え方が違うんでしょうか?

  • 髪色もどし

    いま、ピンクベージュに染めていて、とても明るいです。 暗い色にしないといけないのですが、何色で染めるのがいいのでしょうか? 例えば、 髪色もどしのナチュラルブラウン 髪色もどしのナチュラルブラック それとも髪色もどしではなく、ダークトーンのブラウンで染めるか、 なにがよいのでしょう。 今回は美容室ではなく、市販のもので染めようと思っているので、おすすめのものがあればぜひ教えてもらいたいです。 色落ちがひどいものはなるべく避けたいです(^_^;)