全35件中1~20件表示
  • デートに誘いましたが断ろうと思います

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は29歳の女で社内の5歳年下の男性のことが好きで、映画デートに誘いOKしてくれました。 たぶん、社交辞令で来てくれるのだと思います。年齢的に対象内ということは耳にしていますが、やはり私は先輩なので気を遣ってくれていると思うのです。 LINEで連絡はとれますが、相手から来たことは1度もありません。 最近は私も、迷惑と思われたくなくて雑談目的でLINEすることはなくなりました。 デートは来週の日曜日なのですが、『やっぱり私なんて…』 と思い始め、だんだんと断ろうと思うようになりました。 ですが、今度観る作品の前作のDVDを焼いてくれると彼が言ってくれていて、それをまだもらっていません。 (段階的には、データはDVDにしてあるけれどまだラベルができてないのでもう少し待ってください と言われています) もちろん、今回断ったらその後は誘ったりはしません。 (彼からアクションがあったら応えます) 不誠実な行動だとは思いますが、男性としては『乗ったのに断られた』ということをどう思いますか? それか、べつに『異性として』などの枠にとらわれずに楽しんでしまえばいいのでしょうか?

  • 相手を好きになれない

    これまで恋愛経験のないアラサーです。 外見も性格もパッとせず、学生時代は異性に好意を抱かれるどころか苛めの対象になっていました。私自身、異性を好きになったことは殆どなく(あっても一目惚れくらい)、例え「いいな」と思っても相手に彼女や気になる人がいるとわかると、あっさり手を引いていました。「奪いたいほど好き!」という気持ちになったことがありません。 全く男性経験もない人生だったのですが、友人の紹介で一人の男性とお付き合いすることになりました。彼は温厚で人柄もよく、仕事熱心で年収も平均より高め。外見もいい方だと思いますし、金遣いが荒いといったこともありません。もちろんギャンブルもしません。「結婚するならこんな男性がいい!」と以前私が思っていた条件を、全てクリアしている男性です。 ですが私が恋愛感情を抱くことが出来ません。いい方だなとは思いますし、一緒に居て嫌な気持ちにはなりません。ですが「デートの日が待ち遠しい」といったワクワク感や「毎日でも声を聴きたい」といった気持ちは湧いてこないです。 彼の方は何故か私を気に入っていて「早く結婚したい」ということを遠まわしに言ってきます。しかしこんな気持ちで一緒になる事に抵抗があります。結婚って、お互いが「この人じゃなきゃ考えられない!」という気持ちで決意するものだと思っていたので…。 すでに結婚した友人たちは「恋愛感情なんて結婚して数年すれば冷めてしまうのだから、条件がよくて相手を人間的に尊敬できるのなら、結婚するのもいいのでは?」と勧めてきます。実際大恋愛の末に結婚して破局した例をいくつも見ているので、恋愛感情だけでは結婚できないのも分かっているのですが…。 こんな気持ちでお付き合いして、上手くいくのでしょうか?既婚者の方にお話を聞きたいです。

  • デートに誘いましたが断ろうと思います

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は29歳の女で社内の5歳年下の男性のことが好きで、映画デートに誘いOKしてくれました。 たぶん、社交辞令で来てくれるのだと思います。年齢的に対象内ということは耳にしていますが、やはり私は先輩なので気を遣ってくれていると思うのです。 LINEで連絡はとれますが、相手から来たことは1度もありません。 最近は私も、迷惑と思われたくなくて雑談目的でLINEすることはなくなりました。 デートは来週の日曜日なのですが、『やっぱり私なんて…』 と思い始め、だんだんと断ろうと思うようになりました。 ですが、今度観る作品の前作のDVDを焼いてくれると彼が言ってくれていて、それをまだもらっていません。 (段階的には、データはDVDにしてあるけれどまだラベルができてないのでもう少し待ってください と言われています) もちろん、今回断ったらその後は誘ったりはしません。 (彼からアクションがあったら応えます) 不誠実な行動だとは思いますが、男性としては『乗ったのに断られた』ということをどう思いますか? それか、べつに『異性として』などの枠にとらわれずに楽しんでしまえばいいのでしょうか?

  • 男子との言い合い

    中2です。 学校で男子と言い合いしてるコとかいるんですけど、それって良い事ではないですよね? 私は男子と気軽に楽しくノリ良く話してるのですが、言い合いなどはあまりした事がありません。言い合いは例えば『バーカ、アホ、ハゲ…』後もたくさんありますがこういう事です。 こういう女子って恋愛対象に入るのですかね? 私もこういう言い合いをしてみたいです。 回答お願いしますー!

  • 別れ際に二の腕を触る心情

    こんにちは。私には好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 好きな人と二人になることがあり、帰ろうとしたところ、たちどまって何分か考え事?をしていました。何もなかったのですが、そのあと、二の腕を数回触られてから別れたので、何だったんだろう?と思います。 何だといますか?

  • ドライブの時、助手席で眠るのって失礼ですか?

    先日、彼とドライブデートに行きました。 運転は私もできますが、ほとんど彼がしてくれます。 運転が好きだと言っています。 その週、私は仕事でとても疲れていたので 助手席でうとうと寝てしまいました。 悪気はなかったのですが、起きると彼が少し不機嫌になってました。 ドライブの時、助手席で眠るのって失礼なのでしょうか? ちなみに私は運転している時、助手席で彼が寝ても全く気にならないタイプです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫じゃなくなったら冷めた?

    はじめまして、33の女です。 25くらいから職場の人とずっと不倫してました。 去年不倫相手が離婚したんですが、自分のせいではなく将来像とかの不一致で 一緒に離婚届出しに行くくらい穏便に別れたみたいです。 今まで気を使って日曜は会わないようにしてたんですが 土日ずっと一緒にいられるようになるとなんか冷めたんです。 あと友人で前から反対してた子がいて 「そいつあんまりいい男じゃないね」「そいつはリスク背負ってないからかっこ悪い」とはっきり言われてました。 その時もそうだな、とは思いつつ相手のために頑張ってる自分を自分で肯定したかったのかもしれません。 その友人に相手が離婚したこと報告したら「ふーん」しか言われなくて なんか寂しいと思ってしまいました。 相手はその友人にちょっとおびえていて、あまり会いたくないみたいで 不倫だったときはそれをちょっとかわいいとか思ってたんですが、今は気持ち悪いです。 情けないとも思います。 こんな気持ちのままではいずれセックスレスになって結局別れる気がします。 不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 50代男性の絵文字乱用について

    標記の件について皆さんのご意見をお伺いしてみたく、投稿させていただきました。 1ヶ月程前に知り合った50代前半の男性が私(30代後半)に好意を抱いてくれているようなのですが、LINEの文面が絵文字(それも顔の絵文字ばかり)が非常に多く、ちょっと引いてしまっています。 また、「今はまだ会社だょー」とか、小さい「ょ」を多用します。 仕事は広告関係で真面目にやっているようですが、いい年した男性が使うにはあまりにも不自然に感じます。 彼はバツイチで20代の子供さんが3人おり、仲が良い家族みたいなのでその影響で文面も変になっているのかもしれませんが・・・。 最初の頃は、このような文章を送ってくることはありませんでした。 度々食事に行くようになり距離が縮まってきたら、変貌したという感じです。 これまでそれなりの人数の男性と付き合ってきましたが、こんな文章を書く、しかも50代の方はいなかったので少々戸惑っております。 また、即レスしないと「何やってるの?」「ご飯食べた?」「寂しいよぉー」というメッセージが連続で届きます・・・。 これって、よくあることなのでしょうか? 何かご意見や経験談等、お聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • [質問]なんでDVできるの??

    我が家の家系は、およそDVとは程遠い穏やか過ぎる家庭で、 祖父という人も、息子に対してどんなに悪さしても手一つ挙げれない心のやさしい人でした。 私の父もDVなどしない人でしたし、社会問題となっているこの問題が身近に無いのでどんな心理なのか素朴な疑問で聞いてみたいです。 (1)どうして肉体的に自分より弱い者(子供・老人・奥さん・障害者・ペットなど)に暴力をふるえるのですか? (2)自分も暴力的な背景がある家庭に育ったのですか? (3)その性質はどうしたら治ると思いますか?

  • 種芋の芽が黒い

    インカのめざめの種芋を買いました。 最初紫色の芽がでていたのですが もっと芽を出そうと日光に二日ほどあてました。 その後画像のように芽が黒くなってしまい、種芋はぶよぶよしてきました。 これはまだ植えられますでしょうか?

  • アラフォー女性のモテキ

    もうすぐアラフォーになる女性です。今彼氏もいなく寂しく過ごしています。やっぱり若さには勝てないなと落ち込んだり…モチベーションあげたいのでアラフォーだけどモテたよ!っていう話があったら聞かせて下さい!

  • 別れた相手との妊娠が分かりました。

    意見を聞かせていただきたく、投稿しています。 昨年秋頃からお付き合いしていた男性と、先週別れました。 1月にウソをついて他の女性と遊びに行っていたのが発覚し、その時別れようとも考えましたが、誠心誠意、反省の気持ちが伝わったのと、1番は私自身が相手をすごく好きだったのでその時は別れられませんでした。 それから2ヶ月、その後もウソをつかれていたのか、真面目にお付き合いしてくれていたのかは知る由もありませんでしたが、日々の不安や疑心に耐え切れず、私から別れを告げました。 変わらず好きでしたが、会ってしまうと心地よい彼のペースに流されてしまい別れる事が出来ないと考え 『大人として』より『確実に別れる方法』を選び、メールで、一方的にもう会わない方がいいと送りました。 返事はありませんでした。 彼をフォローするわけでは無いのですが、前々から私が悩んでいるのは向こうも分かっていましたし、彼の性格を考えると、あまりしつこい事は言わないタイプなので 返事が来なかった事は、私の中では当たり前のような感覚でした。 『ありがとう』など言われても辛くなるだけなので、有難い気さえしています。 そんな矢先、生理が予定日を過ぎても来ない事はよくあるのですが、状況が状況だったので早めに妊娠検査薬を使ったところ陽性で その後産婦人科でも陽性だと言われました。5週目ということでした。 冷静に、いくつかのパターンを考えました。 彼には告げず中絶すること。 彼には告げず産んで1人で育てること。 彼に告げて相談すること。 彼に告げて相談することがとりあえず出来ることなのは分かっているのですが 自分の別れ方が一方的だったことと、 彼にウソをつかれた過去はありましたが、私も別れる別れないで散々相手を振り回してしまったと思っています。 そして、中絶という選択はやはり簡単には出来ません 決めるのは自分なのですが 誰にも相談出来ず、相手に告げた時の反応も怖く、どうすれば良いのか分かりません。 遅くなりましたが私は28歳で相手は30歳です。 意見を聞かせて下さると有難いと思っています。 長々読んでくださった方 ありがとうございました。

  • 種芋の芽が黒い

    インカのめざめの種芋を買いました。 最初紫色の芽がでていたのですが もっと芽を出そうと日光に二日ほどあてました。 その後画像のように芽が黒くなってしまい、種芋はぶよぶよしてきました。 これはまだ植えられますでしょうか?

  • 性について質問です

    女の人と恋愛をしたいと思うのは可笑しいことでしょうか? 私の性別は女です。 普通に男性とも恋愛をしたことがあります。 男性に対して恋愛感情も抱きます。 しかし、女性に対してもドキドキします。 しかし、それが恋愛感情なのかわかりません 私は、自分が男として産まれてきていたらと 考えることがあって、昔から男っぽく、可愛いと言われることが少なく、同級生にもかっこいいねと、言われることが嬉しくて、女の子にドキッと、した事がありました。 でも、付き合ったことはありません。 男女の一般的な セックスを考えると気持ち悪くなり、 男性とセックスをすると吐き気がして 性欲はあるのですが、男性の下半身を見ると やっぱり引いてしまいます。 自分の体を触られるのも嫌です。 だからと言って、女性に対しても性欲があるわけではありません。 でも、手を繋ぎたい、ハグがしたい、キスがしたい、と言う事は思ったことがあります。 男性に対しても同じです。 改めて質問します。 性欲はあるけれどヤりたいと思えない場合でも それは恋愛対象に入るのでしょうか? もしそうだとすると 私は両性愛者になるのでしょうか? それとも同性愛者になるのでしょうか? 女性なら誰でも ドキドキするわけではありません。 かっこいいなぁ~とか 可愛いなぁ~とか 特定の女性にだけドキドキします これは恋愛感情に入るのでしょうか? もしそうだとしたら なんと告白すればいいでしょうか? 何かアドバイスがあると助かります。 時々 女なのか男なのか 自分の性がからなくなります。 これは性同一性障害になるのでしょうか? どなたかわかる方 教えてください。

  • 彼とうまくいきませんデートDVの可能性があります

    私は24歳の発達障害の当事者です。彼の言動で悩まされています。 彼もまた統合失調症の患者で現在45歳です。まぁいわゆる年の差恋愛ですね。彼は、周囲の間ではしつこいと有名な人です。 私はいじめ等の過去のトラウマで反対意見を言われたり、人間性を否定されたり、強く言われることに圧迫感を抱き苦痛を感じます。 今までにこのようなことを言われました。 あなたに問題がある 付き合いきれない 浮気したんだ 浮気してるでしょ? 全部あなたが悪い ~してあげてるんだから 私は精神的に耐えられず距離を置きたいと言ったのですが「距離を置いても何もならない」と言われます。こちらから連絡を断てば職場に来て従業員は伝言を頼まれる上、「このようなことされて迷惑だと」他の従業員と仲違いし、溝ができたり、「あなたの彼は何なのいい加減にして欲しい」と先輩から言われ、「あいつは何なんだ?お前の恋人のことで従業員の連中はみんな迷惑している」といわれ続けて職場にいづらくなります。あと、通院先の病院に来たり、別のアドレスにメールしてきます「何でメールしないんだ?電話に出ないんだよ」と怒って言われます。 また、その度に嫌だと言っても腕を引っ張られたり、腕を掴まれます。コミュニケーションがうまく取れない故に上手く言えず癇癪起こしても 「うるさいなあ、自分は何もしてないと言い張ります」 さらに、別れたいと言っても「別れるなら自殺する」「今迄のプレゼントした代金全部払え」「慰謝料払え」と言います。こんなこと言うなんて幼稚な人、心の狭い人と思います。 「こんなこと言っても当然でしょ」と開き直ります。でも、2人で一緒に買って支払いが残っていて別れることができません。 他の機関や家族に相談しても「そのようなことは当人同士で解決してください」と言われ何もしてもらえません。私から見たら精神的暴力だと思います。しまいには彼は自分の都合のいいようにしか考えてません。「会いたかったから」「酷いこと言ったことで謝りたいから」と言ってきます。その繰り返しです。 私が困っていることは、連絡を取りたくないのに職場や通院先の病院に来られることです。彼のしつこい性格により自由が奪われています。私にの職業は体力を使う仕事なので休みの時はゆっくりしたいのに「会いたい会いたい」としつこく言われたり、仕事終えて家に帰って休みたいのに「電話して」とせがまれたりされます。自分の都合のいいように動いて私のこと考えてない 正直この人のこと精神的に幼稚な人だと思っています。もう付き合って2年が経ちますし、好きなところがありますがこのようなことやめて欲しいと思っています。 この彼の異常な行動、職場の人間関係がストレスになり、病気になりました。今は病気で動けない状態です。病気になったにもかかわらず頻繁にメールやTwitterでメッセージ送られて困っています。 また、病気になったことに関して自分は何もストレス与えてないと言い出しています。おまけに喫煙にも走ったことがあり、それも自分は悪くないと言います。 私、彼のしつこい執着心で悩むぐらいなら死んだ方が失踪した方がマシだと考えになっています。精神的に破滅しそうです、他の人は頼りになりません、誰か助けてください… 詳しいこと知りたい方はぜひ質問していただけると幸いです。長々と失礼いたしました。なお、厳しい発言はご遠慮願いますm(_ _)m

  • 兄からの性的虐待を思い出してしまい、いまでも苦しいです

    こんばんは。22歳の大学生の女性です。 私には1つ上の兄がいます。実兄です。 私が小学6年生で兄が中学1年生のときに性的虐待があり、期間は約1年間です。当時、母、兄、私の3人で同じ部屋で寝ていました。 最初は胸を触ってきたのですが、冗談だと思っていたので気にしていませんでした。 しかし次第にエスカレートしていき、寝ているときにパジャマを開けて胸を触られたり、舐められたりするようになりました。そしてズボンやパンツを脱がされ、体中を触られたり、舐められたりしました。 母が寝るために部屋にくるまでのあいだにそのようなことをされることもありましたが、母が眠っている明け方などに、布団にもぐりこんで、母が眠っている横で胸を舐められたりしました。 ひどいときには、鍵のついている部屋につれていかれ、ベッドにヒモで手足を縛り付けられ、何もできない私にいたずらしてきたこともありました。 大声で叫んでも、母は部屋の中で何が起こっているのか分からず、ただじゃれているだけだと思っていたようで、大声で叫ぶ私を注意しただけです。 当時、「なんで兄にこんなことをされなくては…」と思いながらも、家族関係が崩壊するのが嫌で、何年間も誰にも言わず黙って、自分の心の中にしまってきました。 私が忘れれば済むと思い、兄のことは許そうとして、何度も普通に接しようとしてきました。しかし兄は自分がしたことの事の重大さが分かっていないようで、家族の前で冗談紛れに胸を触ったりし続けてきました。 たまに2人のときに、「あのときのこと謝ってくれる?親に言うよ!」 と言っても、「何のこと?」ととぼけるだけです。 さらに、私がちょっとしたことでも兄に辛くあたるために、両親や親戚までもが、、「なんであんたはお兄ちゃんにそんな言い方するの!」 と怒られる始末です。 そんなことにも耐えられなくなり、7年間心の中にしまってきましたが、18歳のときに母に打ち明けました。最初は信じられなかったようですが、兄に問いただし、最初は否定していましたが、ついに兄も認めました。 だが、母から言われた一言はあまりにも残酷でした。 「最後までされていないってことは、あんたは傷物じゃないんやから、何も落ち込むことじゃない」 確かに最後までされていないです。しかし実兄から性的虐待を受けたという事実は本当なのに… しまいには「お父さんには言わないで」 と言われました。結局それからしばらく口をきかなかったのですが、母が父に話をしたようで、父から話がありました。 「許してあげてくれ」 という言葉でした。あまりにも私にとって残酷すぎる両親の言葉でした。 両親は私の味方だと言いますが、言葉と行動が全く矛盾しているんです。本来家を出て行くべきはずの兄が家に居座り、大学も辞め、仕事もせず、毎日家で遊んでいます。私は大学は通える距離ですが、兄と同じ家にいるのがいやで、2年前から1人暮らしをしています。 両親は言葉では兄を家から出すと言っていますが、全くその様子や気配は感じられません。就職先も親が知り合いの会社にお願いをして、家の近くのところに入社するようです。 私はがんばって就職活動して内定を取ってきたのに、就職先のことで「大学卒業してここか」と言うのに、兄には不自由のないようにするのかが私には理解できません。 私には付き合ってまだそんなに長くありませんが、結婚しようと言ってくれている同い年の彼がいます。お互いの両親には紹介、挨拶済みです。地元で就職は決まっていますが、そこを断って、彼の地元で就職を探そうかと考えています。 また彼にはこの事実を伝えましたが、それでも好きだから守っていきたいと言ってくれています。 いまでも夜になると眠れなかったり、泣いてしまったり、怖い夢を見て大声で叫んでしまったりします。彼と一緒に寝ているときでもです。 カウンセリングなど受けたほうがよいのでしょうか? どうすればわからず、涙が出てくるばかりです。

  • これって浮気ですか?聞いてみるべきでしょうか?

    こんにちは。 24歳会社員の女です。 同じ会社の、30歳男性と付き合っています。 付き合い始めたのが昨年末なので、 まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼氏が私のことを好きになってくれて、告白されて付き合い始めました。 社内からの信頼もあつく、 性格も穏やかで、たまに喧嘩もしますが、私の事を好きなんだなぁというのは、ひっそりと実感しておりました(笑) もちろん、私もとても好きです! 社内恋愛というこで、周囲の人達には秘密にしていて、彼も私も「恋人のいない人」だと思われています。 だからかもなのですが、 彼が女友達から、女の子を紹介され、メールをはじめていました・・・ 携帯のロック画面にメール通知とかが出ていたので、気がついてしまい、ほんとにダメだとは思ったのですが、メール内容も見てしまいました。 内容的には、全く恋愛っぽい感じはないのですが、 普通、隠しているとはいえ、彼女がいるのに他の女の子の紹介を受けたりしますか? 断るのが普通かと思っていたのですが、その考え方は真面目すぎるのでしょうか? 紹介を受ける=下心がある=あわよくば浮気したい、と考えるのは重いでしょうか? 倦怠期ならまだしも、まだ付き合ってからそんなに経っていないのに、このような事を知ってしまい、 どういうつもりなのかと本人に聞こうかどうしようか迷っています。 皆さんのご意見を、ぜひお聞かせください>_< よろしくお願いします。

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?