windy-boyのプロフィール

@windy-boy windy-boy
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/18
  • 仙台から、放射線が心配で逃げてきたのですが…

    ご教授願います。 仙台出身で現在、転勤で岡山に在住しています。 3月11日の大地震で、幸いなことに両親、親戚、友人、全員無事でした。 しかし、今だ解決しない原発。 放射能汚染が心配で、両親と1歳と2歳の甥っ子を3月15日に、何とか迎えに行き 岡山の私の貸家に非難してもらっております。 そろそろ一ヶ月になるのですが、両親が帰りたいと言ってるのです。 理由として、 ・長く岡山でお世話になるのが申し訳ない。(※私の嫁さんに) ・いろんなものをおいて逃げてきているから心配。 ・自分たちだけ逃げたみたいでうしろめたい ・仙台の放射線量が思った程高くない だそうで、私はかなり反対したのですがききません。 本当にやばくなったら、また逃げてくるからとのことですが、 とても心配なのですが、今仙台に帰って、大丈夫でしょうか? 確かに、とんでもなく高い放射線量ではないですが、 ネットや週刊誌を見ると、ただちに被害がなくとも、いずれ病気になるのではないかと心配です。 無理にでも止めたほうがよいのか、それとも今のところは帰りたい意見を尊重し 帰ってもらい、やばくなったら、また逃げてくるのでも大丈夫だと思いますでしょうか? 仙台にいらっしゃる方には大変失礼な質問とは重々承知しておりますが やはり、遠方にいると心配で、お手数ですがご教授お願いします。 また、大好きな仙台、東北の一日も早い復興をお祈りしております

  • 日本人は世界で嫌われています

    私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

  • 仕事が続かない。働きたくない。

    今年、40歳になります。 大学を卒業して、3年→4年弱→8年弱→2年弱と転々と勤務してきました。 そして、今年の1月から無職です。 仕事が続きません。 仕事は自分なりにこなしてきましたし、評価もいただき昇進もしました。 ただ、嫌になって簡単に辞めてしまうのです。 というか、新卒の頃からですが、働きたくないのです。 やりたいことも好きなことも何もありません。 いつか見つかるだろうと思っていましたが、とうとう見つけられませんでした。 ただの苦痛のかたまりでしかない労働を、これ以上、続けることが出来ません。 もう、どうしていいか分かりません。 この年齢では、もうマトモな転職は無理だと分かっています。 働かざる者、食うべからず、が原則だと思うので、もう死ぬしかないと思っています。 七輪と練炭も用意しました。 ただ、死ぬのはやはり大変です。 最後の手段を使う前に、何か、解決方法があるものかと載せてみました。

  • どうしたらいいのかわかりません

    私はうつと診断され今年で10年になります 初めて病院に行ったころは外出は病院に行くことがやっとでした、でもお薬はどんどん強くなるのに治る様子が感じられなく病院を変え今の病院に。ここの先生は前の病院で出されたお薬を聞き、それでもダメ?といいながら診察をしお薬を出してくれています。 副作用で太ってきて、便秘にもなりましたが、少しでもよくなりたくてお薬を飲み続けました。 しかし、5ヶ月前位ぐらいから元気になってきたのですが、傷ついた心はなにもかわらなく思い出すだけで気持ちが落ち込んでしまいまします、これ以上おくすりの力で治らないなら病院に行く必要はあるのかなと思うようになり悩んでいます。 それと病院に行く当日熱が出て病院にいけなくお薬がなく1週間お薬なしですごしました、体調が良くなり病院にいけなかったので予約の電話をして病院に行きお薬をもらってきたのですが、1週間風邪で寝込んでお薬飲まなかったら副作用の便秘が改善していました、 それと、少しやせませました、それで貰ったお薬飲んでないです、さすがに、気分を落ち込みはありますが、ソラナックスというお薬飲んで気持ちを落ち着けています。 心の傷も消しゴムで消せればいいのですが、そうも出来ず、やはり自分で乗り越えるしかないでしょうか うつが完治したかたは、もう病院に行かなくて大丈夫と思ったきっかけはどういうことからですか

  • 巨大地震は雨の日には起こらないの?

    巨大地震が雨の日に起こったという話はきいたことがありません 雨の日に地震はおこらないのでしょうか