blueeyesのプロフィール

@blueeyes blueeyes
ありがとう数64
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/11/15
  • 住民税について

    住民税の支払方法についてお尋ねします。 社員7名の会社の社員です。小さな会社なので、経理は全て社長が一人で行っています。 2年前までは社員が2人だったため、住民税の支払いは社長が全員の納付書を持って郵便局で支払いを済ませ、社員の給料から天引きしていたのですが、社員も増えたので社長曰く「面倒なので本年度からは個人負担にします。」とのことで、個人がそれぞれ支払いを済ませるよう言われました。 確かに社長が郵便局で毎月支払いをするというのは面倒だと思うのですが、まさか皆様の会社でも経理や庶務の方が全社員分の納付書を持って直接納めに行っているわけではないですよね?もう少し手間の省ける方法があるのではないか?と思い、お尋ねした次第です。 一般的に社員の住民税はどのように支払われているのでしょうか? おバカな質問ですみません。どうぞ宜しくお願いします。