childhea の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 希望の職に就けないから生活保護受給 甘くないか?

    希望の職に就けないから生活保護受給 甘くないか? 今、労働市場は人手不足だそうだ。 だが、一部の職業は誰もやりたがらない。 薄給だからだ。 それに加え、労働者側の選り好みもかなりあると思われます。 以前、ここで質問した際に寄せられた回答に驚いた内容がありました。 難関の資格を取得したはいいが、その職に就業できないので生活保護を受給してる人もいると。  これは事実なのでしょうか? めちゃくちゃ舐めてませんか? どんなに立派な資格を持っていようが、職が見つからないのなら最低時給でも働くべきではないか?  そんな理由で生活保護が認められてしまうなら、これも不正受給と思うのだがどうなのか?

  • 豚って醜くないですか?

    豚って醜くないですか?

  • ぐ~~…お腹が鳴る! 対応策は?

    お疲れ様です。 消化が良いのか良く分かりませんが、 最近良くおなかが鳴ります。 会社でシーンとしているときに鳴ることが多く 周りの人皆に聞かれていると思うととても恥ずかしいです。 (結構な音がなります) そこで、 お腹なりそう!(鳴ってる!) となったときにどうやって対応しますか? 私は…咳払いをします(バレバレですね) おなかを引っ込めると良いとか、 おなかを膨らますと良いとか(空気を吸い込みまくる?) 色んな話がありますが、 皆さんの対応策・解決策を参考がてら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 理研を潰したほうがいいか?

    理研改革委の会見が昨日ありましたが、CDBの解体に言及するに留まりました。 そもそも生物分野の倫理やモラルの意識低下が国レベルであることが問題だと思います。 理化学研究所には加速器を扱う物理分野やテラヘルツ研究、情報分野のスーパーコンピュータ、放射線、そして生物・生体関連(これが一番多い)などおおくの分野を扱っています。 これだけ巨大な研究所の一分野でインモラルなことを行っていたことが原因で理化学研究所全体が批判を受けるのはおかしいとは思いませんか? 理研は潰れていくつかの研究所に解体されるべきですか?

  • 付き合っている恋人の兄弟・姉妹に恋を落ちたら?

    もし貴方は現在付き合っている相手の姉妹・兄弟に恋をおちてしまったら、どうしますか。 1・付き合っている相手の兄弟・姉妹に告白する。 2.付き合っている相手と相談する。 3.付き合っている相手の兄弟・姉妹と相談する。 4.付き合っている相手と別れてから、その兄弟・姉妹に告白する。 5.こっそり相手の兄弟・姉妹とつきあう。 6.両方も選べないで、離れる。 7.両方とも付き合っていく。

  • 今まであった一番嫌なことは?

    今まであった一番嫌なことはなんですか? 一番が選べなければいくつかあってもokです。 私も一番は選べないですが、とりあえず痴漢にあったことです。小学生の時にパンツの中に手を入れられました。 あと、思春期になりたてぐらいのときに、お風呂入ってたら父親がいきなり入ってきて 胸をなんとなく隠していたら、見せなさいと言われたこと。 今日も、運転していたら対向車の男に怒鳴られて気分が落ち込んでいます。 自分の体験はまだまだ大したことはないと思って前向きに生きたいので、みなさんのお話ぜひ聞かせてください。

  • グチを聞いてください

    最近、アンケートとは名ばかりの自己主張を延々と繰り返す質問を多々見かけます 成功者か何なのか知りませんが、単なる自慢 お礼も文末が逆説の意味を表す「?」 ヘタレが反論しようもんなら即ブロック アンケートなのにイエスマンばかりを集めたいんでしょうか? 離婚ってそんなにいけないことですか?(激怒) 風俗ってそんなに低次元ですか?(激怒) 人生、我慢のできない我慢だってあるんです 逃げたっていいじゃないですか? 私がおかしいですか?

  • 子守唄

    こんばんは(^-^) ご自身が、幼い頃に唄ってもらった記憶のある歌で、 一番お好きだった歌は何ですか? 私は、色々歌って貰いましたが、 なぜか、この 「からすの赤ちゃん」という曲を歌われると、 どうも切ない気分になりながらも、眠くなった覚えがあります^^ http://www.youtube.com/watch?v=sF0lmWmEq2c 自分の息子がヒットしてたのは、 「おさるのかごや」でした^^; ウトウトしながら、「おさるのかごや歌ってぇ・・・・・」と言ってました^^ http://www.youtube.com/watch?v=kIVnMs_-mnk

    • ベストアンサー
    • noname#197572
    • アンケート
    • 回答数6
  • 一番好きな即席ラーメンは?

    カップ麺ではなく、インスタントラーメン(即席ラーメン)で、一番好きなものは何ラーメンですか? また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか? 子供のころから色々なラーメンを食べてきましたが、飽きてきて続かなくなります。 自分の場合、飽きないで子供のころから食べてこられたのがサッポロ一番味噌ラーメンです。好きなものも同じです。

  • リストカットは悪いこと?

    リストカットは悪いことですか?

  • 集中できる場所・行動

    みなさんは何か考え事やアイデアを出さなければいけない状況の時、どんな場所で、又はどんな行動をしている時に一番いい案が思い浮かびますか? 個人的にはお風呂やルーティン的な散歩中といった、行動や入ってくる情報が制限されている時に一番よい案が浮かびやすいです。 皆さんのアイデア発案法是非教えて下さい。

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?