kazu709 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 太陽の輝きは他の星からみたら、、?

    東京の夜でも星々は見えます。 輝く夜空の星々のように太陽も、どこかの星からは輝いて見えるのだと思います。 太陽の輝きは、たとえば私たちが肉眼で夜でも見える星(の周辺でも)からは、やはりその星の夜空として輝いて見えるのですか? それとも、私たちが肉眼で見ている夜空の星々は、太陽よりもずっと大きいから遠くてもポツンと光に見えるのであって、太陽は小さすぎてそれらの星々からはほとんど見えないのすか? たとえばオリオン座のそれぞれの星から太陽は、どのように見えるのでしょうか。 太陽が私たちが見るそれらのように、他の星からきらめく恒星として太陽は見えるのでしょうか。 私たちが夜空に見ているこの星から見ると、太陽はこのくらいに見えるよ、というような例を教えて頂けませんでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 義理姉から5月人形を頂いたのですが…

    昨年6月に男の子を出産し、今年初節句なのですが、昨年の10月に主人のお姉さんから5月人形が送られてきました。(うちは アパートで狭いので主人の実家に届きました) 通常ですと、祖父母から頂くのが普通だと思うのですが…そういう風習もあるのでしょうか?

  • 心臓の手術後の入院期間

    大動脈弁置換術の手術後の大体の入院期間と良い病院知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。。住みは大阪市ですが県外でも良い病院があれば教えて頂きたいです宜しくお願い致します なるべくなら開胸手術しなくて済む病院ならなお、良いのですが…

  • 心臓の手術後の入院期間

    大動脈弁置換術の手術後の大体の入院期間と良い病院知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。。住みは大阪市ですが県外でも良い病院があれば教えて頂きたいです宜しくお願い致します なるべくなら開胸手術しなくて済む病院ならなお、良いのですが…

  • 振り替え輸送のなぜ?

    今日JR神戸線で人身事故があり、振り替え輸送が実施されましたが、なぜか阪急神戸線、宝塚線、伊丹線、神戸市営地下鉄・・だけ 事故があった舞子を並走する山陽電鉄や阪神電鉄には実施されませんでした。利用者にとっては不便この上ない。なぜこういうことが起こるんでしょうか?

  • バイトで印鑑証明

    短大1年です 先日、介護福祉施設のバイトに受かり そこで印鑑証明が必要と言われ、親に渡したら、やめなさいと言われました 今、福祉業界では印鑑証明が必要なのですか?教えてください

  • コンビニのチキン

    久しぶりにコンビニの四角いチキンを食べました。 やけに脂っこくて、こんなんだったかなと思い食べた断面をみると 衣 肉 ぷにぷにの白い板 肉 衣 というふうになっていて、 肉よりもその白い板のほうが 割合を占めていました。 チキンの皮かなと思い、チキン自体を解体してみたら 明らかに皮ではなく、人工的に作られたようなものです。 ですが、友人に話しても理解してもらえないのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか? 人工肉なんですかね、、、

  • 香川県で就職したいのですが・・・

    香川県で就職したいのですがもし面接の志望動機で 「なぜ自分の住んでる徳島県じゃなくてわざわざ香川県の企業を志望したんですか?」 と聞かれた場合どう答えれば良いかわからなくて困っています。 徳島県に就職先が全然ないというわけではないのです。ただ、自分にとって理想的な求人が多くあるのが海沿いの徳島市に密集しているのでもし3年前におきた東日本大震災のように急な津波で災害に巻き込まれたりしたらどうしようという思いがあります。 近いうちに四国で南海大地震という大きな災害がおこるとも言われていますし・・・。 「津波に巻き込まれるのが怖いからです」と答えるのは面接官の失笑を招きそうですし(そのせいでコイツは変な奴だなー、とでも思われて落とされるなんてことになったら最悪です。) 一人暮らしがしたいという願望も少なからずありますので正直に「一人暮らしがしたいからです。」なんて不純な動機では面接官の心象を悪くしかねません。しかし他に理由が思い浮かばないんです。 この場合どう答えればよろしいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • はじめから割れてたあさりを熱して食べると?

    どなたか詳しい方、教えて頂けますか? (うまく伝わるかしら…) あさりを料理する時、熱を加えパカっと開かせ料理しますが 既に痛んでいると開きませんよね? その場合、無理に開けて食べてはダメと言われた記憶があります。 なので私は、いつも開かないあさりは取ってお料理を続行していました。 さて、ここからが質問です。 質問1 はじめにあさりの貝がらが半分位割れていて、 (その時点では痛んでいるかわからないので、取り出しようがない…) 急いでて気づかずにお料理した場合、そのあさりを食べると どうなるのでしょうか? (痛んでるあさりが混じってたらお腹こわしちゃうのかしら…) 質問2 上記の場合、皆さんなら、どうしますか?  →そのままお料理して気にしないで食べちゃう?  →痛んでいるあさりが混じっているかもしれないので    割れているのだけ全部取り出す?  →お料理自体を全部捨てちゃう? 宜しくお願いいたします!

  • 食後、喫煙後の吐き気

    20歳、女です。 近頃、食事をすると吐き気を催し、えづくようになりました。 もともと食べる量は多い方で、食事量に変わりはなく食欲もあるのですが、決まって食後は吐き気がします。 トイレに駆け込んでえづいてみても、吐くことはできないのですが吐こうとえづくことで吐き気は収まります。 また、私は2年弱くらい喫煙をしていますが、喫煙後も少し吐き気がするようになってきました。 他に大きな体調の不調はなく、アルバイト等で帰宅時間が深夜になってしまう以外は負担に感じることもなく、元気です。 吐き気の原因をなにかご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • もし民間人が異星人を発見したら

    NASAではなく民間の天文愛好家とか一般人が偶然異星人を発見したら NASAあたりから圧力がかかりますか?

  • これはやりたいだけの男ですよね?本当に腹が立ちます

    ご回答お願いします。 飲み会で知り合った男性がいます。 とくに好みでもなく、酔っぱらってる感じが嫌悪感あったのですが、連絡先を交換しました。 飲み会の二次会も行き、、明け方まで飲み屋でわいわいしてました。普通に楽しかったです。 (私はお酒がまったく飲めません。それと、二次会にいく女、明け方コースは私の中では御法度ですが、その後も登場してくる友達は躊躇しない女性。。) 飲み会後の一週間後に「今からみんなで飲むから飲まない?」と連絡がありましたが、断りました。 二週間後にも連絡があり、そのときは飲み会のメンバーだった友達(女性)とご飯の約束もあり、彼の友達目当てで会えたら会おうとなりましたが、彼は「やっぱり仕事が遅くなりごめん。」と連絡があり。。 そう思ったら「遅い時間なるけど、先輩と宅のみするからどお?」と。。 なんか、振り回されてるなーと思いましたが、友達は「先輩が見てみたい(私たちは彼氏いません)」 かなりの酒豪の彼女(友達)はただ酒、先輩目的(上記の性格)でオッケイしました。 たまたま、私の地元と彼の一人住まいは近いから親近感はありましたが、、最初は地元飲み屋で合流して流れで彼のマンションで飲むことになりました。(友達はほんとう危機感がない。流される私も行けないが、女性2人ならまあ、いいかと) とくに最初の時と同じ普通に語ってわいわい楽しかったです。 ただ、、題名通り、彼は私を思わせぶりな言葉で狙ってるなーとのは感じ取りました。 友達と彼の先輩がお酒を買いに出かけて、2人きりなったときに「髪綺麗だね」とさわってきたのですが、「やめて!」と拒否をしました。 友達は彼が私に気があるような発言を真に受けて「二人で遊べばいいのに」とか言ってました。 その後、年が明けて、また彼から連絡があり、、勝手がいい人(メールの返信が半端になったり、駆け引きしてるように感じる。)印象がありましたが、 また合流する機会があり、みんなでわいわい飲んでました。(何回もいいますが私は飲めないのでジュースです) 今思えば、友達には腹が立つのですが「二人でデートしてきな」「そして証拠の写真撮ってきて」くっけようと必死で、後談なのですが、彼に「あのこは彼氏いなくて、ほんといい子なのに?よろしくね」といってたようです。 ちゃらいイメージしかないから冗談半部だなと思いながらも、、「そいじゃ、明日、どこどこ行こう」「何時にする?」みんながいる前で約束?しました。 そして、次の日、本当に実現しましたが、私の車で出かけるとゆう。。車がない彼は仕方ないと思ったのですが、電車は嫌だってことで。 都合よく扱おうとしてるかもしれない。。警戒心はもってました。 ところが、、あまり男性とデートする機会がない私はまんまと彼のエスコートと話術に。。 初詣からの2ショット写真を撮りからの繁華街を歩いて、地元大手ショッピングモールでノックアウトされてしまいました。。 それはそれは紳士的で、、。「あのコート着てみて」「やっぱり似合う。買うなら今だ!」とか彼が探してる香水を探したり、テスター試したり、、まあ、よく見るショッピングデート光景です。 でも下着ショップを通るとなんかセクハラだなーと思える発言有なので、警戒はしてました。 (彼にはセクハラ!と怒りましたが) 「手つなぐ?」と言われましたが断りました。 彼の発言で「俺は肉食で好意はわかりやすいと思うけど、自分から告白しない。女子には態度でわからせて相手から告白させる」「告白されると好きになる」「友達から徐々に好きになる」やり方らしいです。。 男性慣れしてない私をその言葉を鵜呑みにして告白させて、やるだけやって一か月ぐらいで捨てるんだな。。となんとなく思いましたが。。 夕飯も彼は友達が来るから食べないで帰ろうとしたのですが、パン一枚しか食べてないことを訴えたら、慌ててびっくりして、ご飯はそこそこのものごちそうしてくれたのですけど、途中タバコ吸いに行ったり、ラインも少ししてました。 デートの終わりごろにはなんとなくやれない(落ちない)から普通におしゃべりはしてたのですが、彼のマンションに送って車外出るときはなんかそっけなかったです。 一週間がたちましたが連絡がないので、彼に知らせたいことあったのでなにげなく、連絡したのですが、調子がいい感じの文章で返事はきたけど、それは元の性格で「そっけないなー」と思いました。 私は友達にもハメられたのか?思います。 今頃あの二人は笑ってるのかな?とか。被害妄想してしまいます。 たぶん友達もその彼のことは気にはなってるかと、、肉食の彼女だから、、 今度、多人数で飲み会やろう!みたいな話、、私は抜きでやるんだな。。 彼女ともいろいろあり(別件で)今は距離置いてます。 なんか、すべて失った気がして、彼がやり目じゃなかったと信じたかったような。。 友達として二回大勢で会ってましたが、、 今までのやりたい男とバージョンが違ったので、、色々、、むなしいです。 私の嫌な勘はすべてあたりですよね?

    • 締切済み
    • noname#190019
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ゴリラ?

    私はいつも家族にゴリラと呼ばれます。 なぜなのでしょうか?