marimoronのプロフィール

@marimoron marimoron
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2014/01/19
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 憂鬱で死んでしまいたい

    毎日、自己嫌悪と死にたいと思うことを繰り返しています。私は昔からコミニュケーションがうまく取れず、人といるのが苦痛でした。 人と本当は仲良くなりたいのに人といるのが苦痛という矛盾でどうしようもありませんでした。コミニュケーションが苦手な私がいることで周りの人の空気を悪くしてしまったり気を遣わせてしまっている感じがわかるので、自分なんていないほうがいいといつも思っています。 去年の春から一人暮らしをして大学に通い始めた1年なのですが、だんだん行けなくなり、今では大学に行くのが本当に怖いと思うようになっています。勉強しに行かなくてはならないのは分かっているのですがどうしても行けないです。夜は眠れず、朝方やっと眠れる状態です。でも、目が覚めても大学に行ける気がせず、憂鬱で、目が覚めなければいいのにと思う毎日です。 こんな価値のない自分がなぜ生きているのかわかりません。生きているだけでお金もかかり親に申し訳ないです、生きていることが申しわけないです。死んでしまいたいです。存在が消えてなくなってしまいたいです。どこに行っても人間関係が築けず、人に迷惑や気を遣わせてしまうだけの存在なんて生きている価値も意味もないと思います。 ただ毎日死にたいと思って泣いているだけの自分が情けなくて、もうわけが分からなくなっています。 死ぬことしか考えられないです。 誰にも相談できずどうしたらいいのかわかりません。生きていてすみませんということしか考えられません。

  • 人の目が怖いんです。

    私は中学二年生です。 人の目が怖くなったのは去年の夏くらいです。登校中も「あの人は私の事キモイと思っている」とか給食中も「汚い食べ方だなーって思われてるかも」など自分でもありえないほどささいなことで思い込んで人の目を気にしながら生活しています。人の目の事を考えた時は絶対 心に重いものを当てられたらような気持ちの悪い感じになります。休日は部活がない場合部屋に閉じこもってます。それくらい人の目や人が怖くなってしまいました。 人の目とか怖くならない方法とかありますか?どんなことでもかまいません!本気で治したいんです。よろしくお願いします。