miyaaaoのプロフィール

@miyaaao miyaaao
ありがとう数20
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2014/01/17
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 新卒で去年入社して今年辞めようか迷っています

    はじめまして。 去年新卒で建設会社に入社して施工管理の仕事をしているものです。 質問の内容というのはタイトルの通りなのですが、今の仕事に嫌気?がさして別の職を探したほうがいいのではないかと思ったからです。こんなこというと最近の若者はうんたらかんたらとか思う方がいるかと思いますが、自分はかなり粘り強い正確だと思っていました。それでもきつかったのです。 理由としまして、箇条書きで書きますと ・家へは週に1日帰れるか帰れないかぐらい ・職場ではよくミスをしてしまう(自分が悪いのですが)のでそれで殴られる ・いきなり飲み会が開催され自分の仕事が終わらなくなり結果的に怒られる ・飲み会の席では飲んだ勢いでバーナーを体に当てたりしてくる ・寝る時間は深夜帯1時から4時の間 以上のようなことが積み重なり徐々に仕事が嫌になってきていたのですが、 今週の水曜日、飲み会が例のごとくいきなり行われそこで頭を丸刈りにされ、てっぺんにSと後ろにYという文字を入れられ、さらにそのあと生卵を頭に当てられたところでカチンときて頭洗うフリして家に帰ってしまいました。それからは仕事には行っておりません。 謝りの連絡がきたのですが、もう気持ちが萎えてしまって仕事にやる気が出ないと思います。 一応建設関係ということで3年間やってそれから資格を取ってと考えていたのですがもう無理です。 この先どうなるかわからないのですが、今の仕事を辞めて別の職を探したほうがよいでしょうか? 次の職の候補先として今のところは公務員がいいのかなとうっすら考えております。 なにかアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。