kyonkyon989のプロフィール

@kyonkyon989 kyonkyon989
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/16
  • 性別女性
  • 銀行窓口のささいな態度にカチンと来たら、

    最近、銀行の窓口にカチンとくる態度をする人に会うことがあります。 カチンと来ると、言い返したりはしませんが、 無言の無表情になってしまいます。 これではいけないと、思い返すのですが、 やっぱりその人にカチンと来てしまう。 最近、銀行の処理の方針が変わったのか、 今まで行っていた手続きをよりスムーズにさせようと 上の方でしているらしく、それを窓口の人が言うみたいなんですが、 トークスキルがない人なのか、 その言い方に、カチンと来るんです。 たとえば、「ほかの会社はほとんどこのやり方(銀行お勧めの)にしていますよ」 とか、~他はしているのにあなたのとこはしないなんて遅れているんですよ。 という含み。 あと、インターネットバンキングに移行してほしいと説明する場合など、 月々手数料が5千円ほどかかるので、手書きする方が手数料が特になることと 天秤にかけても変わらないからしませんと、答えると、 「手書きする時間をお金に代えたら時間の無駄ですよ」 のような言い方をする方。 どちらも、同じ窓口女性(50代ぐらいのおばさん) その方は、ほかの方は何も言わずに処理してくれたことも、 「この明細は必要ないので、切り取って出してくださいね」と 明細付けた振込用紙に対して言いましたが、 今まで何年もそのように提出してきたのに、 (明細と振込金額が相違ないかの確認もあるので) いかにも、そんなこともわからないんですか?と言うような言い方。 他にもいちいちカチンするんですが、 窓口に向いていない。 内部的な指摘向きじゃないのかな? と思います。 そんな言い方の銀行窓口の人、私が気にしすぎなんでしょうか?