xitongのプロフィール

@xitong xitong
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/12
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県大阪府
  • 中国語に訳してください

    どなたか訳していただけませんか?新年だしお礼もいいたくて書きかけたのですが、私の下手な中国語では自信ありません。台湾に遊びに行った時、本当に良くしてもらったんです。その思いを伝えたいです。 長くて申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。 あけましておめでとう!会社の中国部門担当の人に、1/31は、日本の1/1に相当すると聞いて、新年の挨拶がしたくて手紙を書いてます。でも1/31には間に合わないかもな~。あの石牌駅のホームから見えた建物に、今私の手元にある この手紙が届くと思うとドキドキするよ。 あなたがお土産にくれた、パイナップルケーキは、お世辞抜きで本当に今までに食べたパイナップルケーキの中で一番美味しかったよ。しっとりしてて、口当たりがいいよ。今度行ったらあそこのお店のパイナップルケーキにしようと思う。あと淡水で買ってもらった、昔 結婚式で配られてたお菓子、あれも美味しかった。龍山寺であなたに買ってもらったお菓子もね、御利益がある話をして、実家にも一個あげたよ。 今回の旅に行く前は、正直、台北のことをほとんどわかったつもりでいたの。だけど夜市で地元の人たちとご飯を食べて、素晴らしい景色を見て電車乗ってバス乗って、色々なところで親切にしてもらって、何よりあなたと初めて顔を合わせたのに、あんなにリラックスした時間を過ごして…もっともっと台湾のことが知りたくなったよ。まさにこんな旅がしたかったんだ!と思えた旅だった。アクティブじゃない私にとって、あなたと一緒じゃなかったら行けない場所ばかりだったけど、どれもとても素晴らしい経験だった。だからこれからはもっと積極的になろうと思ったよ。台湾の素晴らしさの他にも、色々なことに気付けた旅だった。時々地図を見て、一緒にみた風景を思い出してるよ。大らかな雰囲気と、緑が多い台湾の町並みが大好きだよ。そのうち他の地域にも行きたい。 一月も終わりになって、やっと新しい会社でも前向きな気持ちなりつつあるよ。LINEでも不安なあまり、色々書いたけど、三週間近く考え過ぎて全然熟睡できなかったから、悪循環になっていた気がする。今は気楽に捉えてるよ。あなたは冷静で落ち着いていて前向きだから、真逆な性格の私にとって、とても目標になるよ。 あなたの仕事は、とても責任ある仕事だよね。言うまでもなく、この世に一つとして無駄な命なんてないわけだから、一つ一つの仕事が真剣勝負だね。本当に尊敬するよ。かっこいいと思う。私は小さいことで心配ばかりして、ぐちゃぐちゃ言ってちゃダメだな!ちなみに最後の日に話した救急車の話、日本も救急車に乗るのはお金要らないけど、病院に着いてからの治療費は要るよ。 そういえば、美肌効果のあるドリンクが、ホテルで飲んだらけっこう美味しくて、コンビニで何本かまとめて買って帰ったよ。 いっぱい書いたけど…。 あなたと、あなたのご家族の今年一年が、健康で幸せに満ち満ちたものになるよう、心からお祈り申し上げます。たくさんの幸せがあなたの元にやってきますように。日本から願ってるよ。 また今年一年、お互いに頑張ろうね。

    • ベストアンサー
    • noname#190883
    • 中国語
    • 回答数2
  • 中国語

    友達が女の子の赤ちゃんを産みました。 「お母さんみたいに綺麗な女性になるんだよ。」を中国語に訳すとなんですか? 我希望你长大像妈妈一样漂亮 でいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 漢詩解読

    漢詩の解読をお願いしたいです。 題鐵厓山人嗅梅圖(てつがいさんじんきゅうばいず) 出骨寒枝凍欲枯 疎香數点澹如無 微茫不盡煙霜裏 詩滔撑腸一老儒 「(新羅山人)離垢集: 五卷」華嵒 日本語で説明してるサイトや書籍がなくて困ってます。 下し文、現代語訳していただけるととてもありがたいです。宜しくお願いいたします。 補足 参考URL http://auction.artron.net/paimai-art62770333/ https://www.google.co.jp/search?tbm=bks&hl=zh-CN&q=%E4%B8%8D%E5%B0%...

  • 語訳をお願いします

    「知音」の発音と語訳を教えてください。

    • ベストアンサー
    • dm2
    • 中国語
    • 回答数5