kumabatakeのプロフィール

@kumabatake kumabatake
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

なし

  • 登録日2004/11/11
  • 端末起動時のIEの自動起動について

    以前にNo.1047352 でウィルスの質問をした者です。 当時 ウィルス対策を怠った為、いろいろなウィルスに感染してしまいました。どうにも対処できなかった為、一旦WindowsXPを再インストールし、ノートンのアンチウィルス(Cooporate Edition)を導入しました。 その後 2週間ほどは無事に動いていたのですが、本日 またもやウィルスに感染していました。 アンチウィルスを確認してみると、LiveUpdateが停まっており、定義ファイルの更新は2004/10/17となっていました。 本日 LiveUpdateを実行し、スキャンしたところW32.Spybot.Worm と Trojan に感染していた為、感染ファイルを削除しました。 おかげで通信(ISDN)は上手く行くようになったのですが、起動時にIEが2回勝手に起動してしまいます。 アクセサリ-スタートアップにはそんな設定はなさそうなのですが、どうすれば起動しなくなるでしょうか? 乱文で読みにくい箇所等あるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • wmp9シリーズと10シリーズの違い?

     知人より、wmp形式のテニスの動画をもらいました。  昨晩見たところ、自宅のWinXP(wmp10シリーズにアップグレードされています)では、音声だけで画像が映りませんでした。  いろいろトライしましたが映らないので、今日職場にもらったCD-Rを持っていきました。職場のPC(WinMe wmpシリーズ9)では問題なく見れました。  再度自宅に持ち帰り、子供のPC(WinXP wmpは9シリーズのまま)で見たら、問題なく見れました。  このような現象は報告されているのでしょうか? P.S:  自宅のメインPCはSONY(VAIO)中古で、購入時にCドライブ:(10ギガ=現在9.5G使用中で残り400MB)、Dドライブ(70G=現在1Gしか使用しておらず)という「変な配分」(?)になっており、Cドライブが「危機的状態」で、「Cドライブの空き容量が少なくなっているため、使用頻度の少ないファイル・アプリケーションを圧縮しますか?」という警告はしばしばで、今までに2回その警告に対して「はい」と答えました。  そのためか、MyCDProも使おうとすると「この機能は現在ネットワーク上に存在しません」というようなメッセージが出されます。  以上のような状況ですが、何かアドバイス戴ければ幸いです。