chickenun の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 旦那の愚痴です。

    主人は会社をいくつか経営しており、ひとつの会社の月の収入が約500万くらいです。(全ての会社の収入は、把握してません) わたし自身、婚約するまで夜の仕事をしており(バイトで週2日程度)月収は5~60万程でした。 婚約当時は、生活費は月に50万と言われていましたが実際結婚して貰った金額は30万円でした。 それも2ヶ月に1回なので、実際の1ヶ月の生活費は15万円になります。 しかし、1ヶ月に15万でも充分生活できるのでお金を受け取る時は、ありがとうございます。と受けとっていますが、たまに届く代引きの荷物の料金も私が生活費からだしているので、その料金が5万とか6万円もすることがあります。(荷物の中身は、主人の趣味のものです) それに主人は仕事で、地方にある会社にも行かなければならず休みの日はほとんど家にいません。 付き合いで飲みや遊びに行くことも多いのですが、ご飯は家で食べるのでご飯だけはいつも手を抜かないようにしています。 私も息抜き程度に遊びに行きたいのですが、婚約と同時に仕事も辞め、主人の会社がある他県に引っ越したので、あまり友達もいませんし、さいきん妊娠して人の多い所には、あまり行きたくありません。 妊娠して何か変わるかなと期待しましたが逆に何処にも連れて行って貰えなくなってしまいました。 妊娠してマタニティブルーになっているのかもしれませんが、わたしはなぜこの人と結婚したんだろう?と度々思ってしまいます。 ただ寂しいだけで、私のワガママだと言う事は分かっています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、吐き出す所がなくココに書かせてもらいました。

  • 全体的に前歯が穴だらけで困っています

    私は歯医者が怖くて長い間言っていませんでした。なので歯がボロボロで穴だらけです。自分でも歯を磨いたりしているのですが、どんどんと歯が欠けて行って、大変です。これは治療したら治りますか?そしてどんな治療をするのですか?助けてください。

  • お付き合いしていて辛かったことは?

    私は今まで男性と付き合ったことがありません。 お付き合いしていて楽しいことは理解出来ますが (主人と婚約中の様な楽しさがあるのかな?と想像出来るので・・・) お付き合いしていて辛かったことは何でしょうか? 会いたいときに会えなかったり、別れる時でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#196270
    • 恋愛相談
    • 回答数50
  • B型男子の対応について教えてください

    私の彼はB型で私はO型なのですが ちょっと愚痴になってしまいますが 私が怒ると真面目に聞かなくちゃんと真剣に話そうとしてくれませんし 謝りません 自分の非を認めないんですね それにとても自己中で、自分もしていることなのに私にだけ指摘してきて怒るんです それで謝るとなんで謝る?と怒られます どうしたら、彼は真剣に話を聞いてくれますか?私の不満や怒ってることなどに いつも無視するし反省もしないし認めません 電話しようとゆうと、いつもそこで放置されます 返事も遅いですいまは2日間放置されてる状態です Twitterは触っているのに 正直私のことはどうでもいいのかといつも思ってしまいます 結局わたしが振り回されてしまいには泣いています ないたとゆっても微動だにしません彼は どうしたら私の気持ちを知ってくれるのか思ってくれるのか 私が怒っても悲しい気持ちも言っても伝わっていない気がします ごめんだけしかこないんです 本当に、疲れてきました でも私は彼が好きなのに彼があんな対応ばかりなので ちょっとB型男子の扱い方を教えてください お願いします

  • 親からFacebookの友達リクエストがきたら

    28女です。 厳格な父(65)からFacebookの友達申請がきました。 私のページには夫婦で遅い時間までBARにいたり、夫婦で参加したBBQの写真でタグ付けされたものがあり、水着だったりするので申請を許可すると何かと叱られて面倒臭そうです(^_^;) 許可して叱られたパターンのあしらいトーク 許可せずに、申請したんだけど!といずれ言われた場合のあしらいトーク 特に同年代の女性の方、みなさんだったらどうしますか? ※悩みってほどじゃないです

  • 好きなキャラクター

    どんなキャラクターが人気なのか知りたいです アニメ・ゲーム等ジャンルは問わないので好きなキャラクターを教えてください

  • 22歳

    僕は、22歳で住む場所もなくなり昨日から公園で生活中です。お腹もすきました、。水は公園の水を昨日から飲んでいきてます。この年齢でホームレスになるとは思いませんでした、、。親戚も家族も居ない僕は、この先どこに行けばよろしいのでしょうか?

  • せっかちな旦那と要領の悪い私

    旦那とは結婚4年が過ぎました。3歳になる息子一人とお腹にいる3ヶ月の赤ちゃんの四人暮らしです♪赤ちゃんが出来てつわりもありますが、昼からの仕事に出ています。私はどうしても気持ちに余裕というものがありません。とくに旦那が休みだったりするとなおさらです。旦那はとにかく出掛けたりしたがりますし、何でも把握したがります。朝からいきなり出掛けるぞと行ったり急な用事ことを作ったりします。普段は子供といるときは焦りイライラはありませんが、旦那と出掛けたりするときは気が荒くなります。どうにか気持ちに余裕を持とうと思うのですが、難しいのです。皆さんは子供がいてせっかちな旦那いるときはどんな風に対処していますか?良いアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 実母の扱いについて悩んでいます

    非常に長文ですが、お願い致します。 結婚一年目の夫です。 実母が私達夫婦(特に妻)に接する態度が激変しました。 元々、母は昔気質な所があり、非常に口うるさく、 気が強い性格で、味方になると絆は深くなるけど、 敵も多い、という性格でした。 一方で、妻は若く(22歳)、幼い部分、未熟な部分も多く、 根本的な考え方も非常に現代的ですが、 母の小言も多少の事なら受け流すくらいの度胸もあります。 これまで約1年程ですが、 入籍、結婚式、妊娠と様々な出来事があり過ぎた、 という側面もありますが、母と妻は度々ぶつかっています。 (尚、でき婚ではありません) 原因は母と私、妻の考え方の違いが主なので、 本来であれば話し合ったりすれば済む話なのですが、 母の場合、話し合いが出来ません。 まず、地声がでかく、普段ならまだしも、 真剣な話をしていると、慣れてない人は怒鳴られてる気分になります。 また、自身の考えに執着しており、他の意見を聞き入れません。 「でも」「それは」と、何らかの反論が始まります。 そしてそれは大抵が昔の私の誤りを掘り返したり、論点はずれています。 そして、意見や考えの違いであるのに、それを責めます。 あたかもこちらが非常識、世間知らずであるかのように。 挙句、上記について自覚がありません。 むしろ、前に比べたら丸くなった、と言い出す始末です。 このような性格なので、私、父、私の弟は母と議論するのは面倒だし、 意味もないので母の言葉は8割は聞き流します。 それでもどうしても納得がいかないとこちらも反論しますが、 結果的に怒鳴り合いになり、毎度最悪の気分で終わります。 従って、この様な母と妻を直接ぶつける事は、 私達夫婦関係にも危険を及ぼすと思って、母と妻の意見の違いや、 揉め事でも常に私が間に入ってきました。 (母はこれに関しても、私が間に入り過ぎていると注意します。 一方、妻は母と直接議論し合うなど到底出来ないと言います) 色々と揉め事はありましたが、 仲の良い時はそれなりに仲良くやっており、 実家には妻を連れて月に1度は帰っていたし、みんなで旅行にも2度行きました。 その内、妻が妊娠し、神経質になったのか、 母の小言に対し、非常に些細な事でも不満を口にするようになり、 私も会う度に何らかの揉め事、不満を言い合う母と妻に疲れきったので、 「もうしばらく行かないでいい」と、妻に伝え、 実家には一人でたまに帰っていました。 (実家は自宅から電車を使って一時間弱の距離) 正月で3ヶ月ぶりくらいに妻と一緒に帰省したのですが、 この時の母の態度が最悪。 妻が挨拶をしても小さい声で「はーい」。 ※今までなら普通に「今年もよろしくねー」と笑いながら返す。 妻が食器を下げて、一声かけても無視。 ※今までなら「いいよいいよー」と返すか、「これお願いね」と言う。 他にも、妻をいない者とみなすかの様な態度。 妊娠して大分お腹も大きくなった妻に「調子はどう?」の一言もないし、 赤ちゃんの事に関して全く話題にも触れてこない。 ちなみに妻にだけです。 私にも親戚にもあくまで普通の対応。 妻もその母の扱いに「私なんかした?」と不満。 私も母の態度にいい加減腹が立ち、親戚等が帰って宴会が終わった後に、 「何なの?何が気に入らないの?凄い感じ悪いんだけど」 と、母に追求。 すると、 「いや別に何もない。いい顔するのをやめただけだから」 の一言。 正月早々、怒るのも怒鳴るのも嫌だったのですが、 あまりに幼稚な回答にそんな気にもなれず。 とにかくこんな扱いでは妻がかわいそうだし、 私も母にいつ限界が達するか分からなかったので、 母が自覚して謝ってくるまで実家に顔は出さないでいい、 と、妻に伝えました。 ところが、母はそんな態度を取っておいて、 安産のお守りを買ってきたと言ったり、 蟹が来週届くからみんなで食べようと言ったり、 (私にですが) 大袈裟でなく、頭がおかしくなったのか?とすら思います。 母は何を考えているのでしょうか? もうすぐ子供が生まれ、 父も母も孫を楽しみにしているのに、 今のままではまた子育てについて小言を言われるのか、 その情景が目に見えていてうんざりです。 こちらの主張をして、徹底的にやり合う事も考えましたが、 最近は母もあまり健康体ではなく、 私とケンカをしても寝込む始末で、言い難い状況にあります。 私達夫婦も弟夫婦も親戚の大半も、 私と弟が結婚してから(ほぼ同時期)、母が寂しく思っているというのは 全員共通の意識ですが、 素直でもないし、ふて腐れた恋人のような態度を取るので、 それに関しても鬱陶しく思っており、 このまま疎遠にして、自分で気付いてくれるのを待つしかないのかと思っています。

  • 彼に言っても大丈夫でしょうか?

    この間、彼の家に行ったのですが、 お風呂の排水溝のにおいがすごくてびっくりしてしまいました。 その時はここまで気になるとは思っていなかったのですが、帰ってきたらコートやパンツ、とにかく着て行ったものにそのお風呂場の臭いがついてしまい、強烈です。 洗ってもなかなか臭いが落ちなくて… 彼の家はおそらく築10年はこえていると思われる建物で、ユニットバスです。お風呂場の水道を使うと臭いが部屋中に… 他の質問されている方のページを拝見させていただいたので掃除方法はなんとなくはわかるのですが、これは彼に言って良いものか、わかりません。 私はカビやホコリ、のアレルギーとかあるのでとりあえず家に行くのなら、お願いするのもいいのかもしれないのですが、まだつきあって2ヶ月と長い付き合いではなく、お互い学生です。 このような場合とりあえずは我慢するべきでしょうか… また、言えるとしたらどう切り出せばいいのか… 何か良いアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の転職活動を遠くから

    県外に住む片思いの彼30歳が転職をしようと試みています。 遠くに住むため、気軽に「息抜きに会おう」とも言えません。彼と私は地元友達です。次に地元に戻るのは5月になりそうです。 男性は、転職活動中にどのようなことをされたら嬉しいですか?

  • 税理士になれると思いますか?

    私の彼は税理士を目指しています。 大学卒業後に3年ほど専門学校に行き、その後1年経ちましたが、未だに税理士にはなれていません。 税理士になるのは大変だし、時間がかかる人もいるのはわかります。 そんな彼が最近税理士試験に受かる気がしない、公務員を目指そうかと言い出しました。本人もどちらになりたいのか迷い出しているようです。 そんな風に迷っている人が税理士試験に受かるとは思いません。それにはじめから、受かる気がしないとネガティブなイメージで取り組んでいるのもどうなんだろう…と思ってしまいます。彼は気持ちの問題でどうにかなる問題じゃないと言います。確かに試験は難しいし、大変なのはわかります。ですが、はじめから受かる気がしないという気持ちで取り組んだところで受かるわけないと私は思います。気持ちの問題もあると思ってしまいます。 税理士試験がどれくらい難しいものか私は受けたことがないからわかりませんが、本当に税理士になりたいなら、仕事から帰ってきてから勉強したり、休みの日も勉強するくらいしないといけないんじゃないのかな?と思いますが、彼にそのような行動は見られません。やる気がないようにしか思えないんですが、どうなんでしょうか。 30手前の年齢で、結婚も考えたい年齢なのですが、このままこの人を信じていいのか迷ってきました。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • ペンギンが集団で移動する理由の一つ

    皇帝ペンギンの映画を見たのですが、 ペンギンが集団で移動するのは、寂しいから、っていうのも、理由の一つにありますか?

  • 面白さ

    面白い発言や発想はどうすれば身に付きますか。お笑い芸人みたいにキレのある面白さがほしいです。

  • インターネットの環境について

    インターネットについて初心者です。来月引越しをするのですが、そこでPCをネットに繋ぐには、ぷるばいだ?を契約しなければなりませんよね?どこがおすすめでしょうか?

  • すぐ緊張してしまいます

    人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

  • 違い

    トマトチーズバーガー  チーズバーガートマト 違いがわからない 

  • 魚の骨を食べるのが趣味何ですが身はどうしましょう

    身はあまり食べないんです なにかいい使用法はありませんか?

  • 皆さんの今日の昼食を教えて下さい。

    私はあまり体によくないですがカップ麺です。

  • シュッとなる

    ダイエットをしていて 顔がシュッとなってきたなーと 実感したのは、だいたい何キロくらい 痩せてからでしたか? 私の経験では5キロ落としても なんか微妙でした・・・ 頬の肉を落としたくてマッサージとか ポリバケツ~とか色々やってみたんですけど・・・泣 丸顔の方で、ダイエットで輪郭変わったー!って方の お話も伺いたいです!