masiasu0329 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 美人は短命ですか?

    タイトルの通りです。

  • ポイントもらったら何を買いますか?

    何を

  • 右腕がしびれます

    寝て起きると、右手から右腕までしびれています。ほぼ毎日です。 私は生理前緊張症候群という症状で、1年間ほど、産婦人科に通っていました。 その症状のひとつにしびれやすいというのがあります。 以前は手がしびれる。足がしびれやすいという症状でした。 今は生理前緊張症候群の症状はよくなっており、その症状の期間はかぎられています。 その期間関係なく症状がでています。起きている間は手を動かさない状態でもしびれが起きることがあります。なので、手を動かしパなしの仕事のさいは全く出ません。 このような症状で病院に行った場合、脳梗塞も考慮に入れて検査されるんでしょうか? 病院へ行こうと思うのですが、お金があまりかかるのは……と思っています。

  • 犬のことで・・・

    前にダックスフンドと柴犬だったら良いのはどっちがいいと投稿した私ですが、また犬のこと考えているうちにトイプードルもいいな~みたいに思い始めてしまい投稿しました。 トイプードルはかわいいけど、独立心が強くて頭が良いと聞きました。柴犬には一回噛まれたことがあるので少しだけ怖いなと思ってしまいますが・・・意見聞かせてもらえばいいなと思っています。よろしくお願いします!

  • 基本的に少年法自体に反対です。

    年齢で一律に区別出来ないし。 凶悪犯罪には実名・顔写真つきで報道すべき。 少年と言っても犯罪を犯す恐ろしい人間です。 少年だからといって自分の周囲の人が事件にあっても実名報道なしですぐ世間に戻ってくるってのは許せません。 罪は罪なので年齢問わず罰を与えるべきと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 義両親が嫌いになりました

    元々嫌いではなかった義両親が苦手になり、会いたくない、どうしていけばいいでしょうか。 交際時 ・主人と会う前日と当日(答えなければ翌日も)、毎回「2人でどこで何をする予定か、何をした?」と義母が聞いてくる ・新婚旅行前、生理になると主人が可哀想だからとホルモン剤の服用を義母が勧めてくる 妊娠中 ・悪阻が酷くやんわりお断りしても、義両親は外食やうちを訪問したがり、ごり押しされ油汗流しながら応対 産後言われたこと ・妊娠中の外食や訪問感謝してるの? ・せっかく行ってあげたのに、分娩直後、すぐに孫を抱かせてもらえず孫は母体とずっと一緒だった。離れたら連れて行かれそうになったのを息子が言って抱かせてもらったけど、本当はもっと長く抱きたかった →本来分娩室は義両親は入室予定ではないのを言ってたのに勝手に押しかけて入室。カンガルーケアのため子は母体と一定時間一緒だったし、すぐ検査に行くところを私が主人に指示して特別に義両親に抱いてもらった ・せっかく行ったのに出産直後の分娩台に呼ばれなかった。孫も見たかったし様子も見たかったのに。 →私は長丁場の出血と酸欠で意識朦朧で人に会える状態ではなかったし直後の分娩台は実母すら遠慮してた ・せっかくNICUにお見舞いに行ったのに、笑ってくれなかった。もっと笑ってくれてもいいのに。 →お辞儀はしたしガラス越しに子は見せたし、無愛想にした覚えはないですが、自身の体力の衰えと毎日の授乳面会、先の見えない子の入院生活と申し訳なさで毎日泣いていて疲労困憊でした ・せっかくお見舞いに行ったのに、行って顔見てしばらくしたら、孫が泣き出し、オムツ替えのあとすぐ授乳に入られて抱けなかった →授乳も少し待ってくれたら終わるし、この流れは病院の指示 ・お見舞いにちゃんと感謝してるの!? ・里帰り中、実家への訪問を実両親に多忙を理由に断られた。孫に会いたかったし様子も見たかったのに、拒絶された ・せっかく外食に誘ったのに断るなんて、拒絶された →生後1ヶ月、NICUから退院したばかりの新生児を外食に連れて行けないのでお気持ちはありがたくいただくと主人を通してお断りした ・(1度私の通院のため義母に子を見ててもらい、子の特徴に応じてお願いすることをメモにしておいた)家にクラシックがかかっていて、薄暗い部屋で、メモがあって、私だって育児経験あるのに、洗脳されそうで辛かった。 →義母が来た頃は夕方で、適当に音楽も変えたり切ったり冷蔵庫から好きなもの出して、電気も適当につけてと言っていた。また実際、説明前の義母のやり方では子に支障のあるやり方だった ・義母と主人のやりとりで差し入れをしてくれたのを、「差し入れを申し出る立場で嫁がモノのえり好みをするのか!」と義父激怒。 →この話私は知らなかったのですが、当初母乳に良くない内容だったのを主人が変えさせたのを、嫁の指示だと思い込んだよう。 ・里帰り後、3週間で帰宅の催促。帰宅当日に孫を抱かせろ、と要求 ・病院の指示もあり、月齢が低く、予防接種も目白押しなので、RSウイルス等感染や風邪を引かさないように気をつけていたのを「子供は細菌やウイルスに晒して強くなるから晒せ」「保育園児を見ろ」「過保護、神経質」「いつまで庇護するつもりなの?」「そんなやり方で孫の前途が心配」など言ってきた ・(上記等々踏まえ)嫁いできた嫁の立場として、舅姑のこと一体どう思ってるの?私達はあなたの舅姑なのよ! ・実両親も交えて嫁としての振る舞いについて話をしたいと思う ・これまでは傷つけまいと思って若い夫婦を尊重してわがままも聞いてきたけど、鬱憤が溜まってしまった。これからは、傷つけてもいいから、育児のことも含めて色々言わせてもらうからね。 ・お正月、義父が機嫌良くお遊びしてた子を無断で突然抱き上げ、子は驚いて泣き、遊んでた玩具が床に転がっていっても義両親は知らん顔、義母が抱き、怯えた表情の子を見て、子に凄く申し訳なく可哀想でした。子にも感情があるのに我が物顔で物のように扱う義両親に嫌悪感を持ちました 都度お礼は言ってきたし、義両親のやりたいことを最大限協力してきたつもりなのに感謝を強要されたり、当初は実の娘として思うからタメ語でねと言われていたのに(実際は敬語で礼も尽くしてきたつもりです)急に手のひら返されたようで困惑しています。説明してもあまりわからないようだし、病院に確認しても義両親のやり方は古い育児でオススメできない、あなたのやり方で十分だ、と言われました。 悪いことは妄想も含めて全部私のせいという発想が恐ろしく、気持ち悪いです。 正直義両親に会いたくないです。 主人はもっと接点もてば誤解もなくなってくと言いますが、これまで、年末年始、お盆、連休と会ってきました。私的には今となってはもうお腹いっぱいです。 義両親の産後の身の翻し方は詐欺にもあった気分です。結婚前に知っていたら結婚してたかわかりません。暴力を受けたわけではないですが、もう生理的に苦手になりました。危機意識の低い義両親には子も預けたくありません。主人は跡取で家から離れられないので、邪魔者、出て行くなら私だろうな、行くなら親権はとりたい、いつか離婚の文字まで脳裏をよぎります。 この嫌悪感を薄くする方法やこうい義両親への対処法、何かアドバイスお願いします。

  • 風呂に入るのは3日に1回じゃ少ない?

    毎日入ってると水道代やガス代、電気代が…… 3日に1回がちょうどいいですよね?

  • 犬と猫

    どっち派ですか?

  • ミッキーの中の人の給料についてです。

    ものすごく気になりましたので質問させていただきます。 TDL、TDSでよく見かけるたくさんのキャラクターがいますよね。 その中でも随一の人気を誇るミッキー この中の人は月いくらくらい貰っているんでしょう? ※対象は昼、夜のパレードのメインのミッキーです。

  • もう10年ほど髪を切りにいってません

    やっぱり人に切ってもらったほうがいいですか?

  • 窃盗?詐欺?何か良くわからないトラブルにあってます

    おしえてください 機械修理業やっているもので、かなり困った状況にあっています 事の起こりは1か月ぐらい前なのですが、除雪機の修理のお客さんが来ました。 しゃべり方からして日本人ではありません(アジア系です) エンジン系や色々なところが壊れていたため、概算見積で8万円ぐらいだと伝えました (その後、値切られ6万5千円ぐらいになりました、かなり厳しい) 修理が着手され数日経ちました 修理が終わったところで、その外国人がいきなり来社しました まだ支払が終わってないことを伝えましたが、持っていくと強引にトラックに積んでしまいました その後支払がされていません そして問題が・・・ 経理のものが請求の電話を掛けたところ 「何であなたが電話してくる?」 「修理担当者が電話してくるのがスジだろ!」 「謝罪しろ!!」 「あと6.5万は高すぎる、謝罪に来たら3万払う!」 了承を得た金額で修理をし、勝手に持っていき、謝罪しろ!!・・・意味が分かりません もちろん謝罪するつもりはないそうです。 このような場合どのような法的処置をとればよいのでしょうか 良い方法を教えてください 長文ですいません よろしくお願いします

  • アフリカは好きですか?

    アフリカの好きなところを教えて下さい

  • 2014年の目標

    ありますか?あったら教えて下さい

  • おすすめのゲーム教えてください

    おねがいします

  • 貴方の一番好きな料理はなんでしょう?

    貴方の一番好きな料理はなんでしょう?

  • ハンターxハンターはいつ連載開始しますか?

    僕は昔からハンターxハンターが大好きで 最近までやっていたパズドラのハンターxハンターとの コラボガチャもお年玉4万円使って全キャラコンプしました。 それくらい好きなのです。 でもジャンプでは連載は未だなしです。 なぜ冨樫先生は連載してくれないんのですか? もしかしてどこかに誘拐されてるんですか?

  • 好きなジョジョの登場人物

    あなたが好きなジョジョの登場人物を教えてください! 何部かは問いません(*^◯^*) ちなみに私はトニオさんが好きです!

  • 2chの質問です

    おすすめの板を教えてください できたら行かないほうがいい板と理由もお願いします

  • ドル円ガラッタアあああああああああああ

    ロンガーの皆さんは息していると思いますか? 因みに私はロングしてました。

  • iPhoneのメールのパスワードについて

    iPhone5を使っています。 @i.softbak.jp、@softbank.ne.jpの2つのメールアドレスをもらえると思うのですが、 そのうちの@softbank.ne.jpの方のパスワードがわからなくなりました。 どうしたら、よろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。